※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

娘の二カ月のうんちが水っぽいですが、色は黄色で、よく飲み、機嫌も良いので、下痢か正常か分からず心配です。ロタの予防接種を受ける予定で、下痢だと延期になる可能性があるので心配です。

先日二カ月になった娘です。
生後一カ月くらいまでは、結構しっかりしたうんちだったのですが、一カ月過ぎたあたりから、水っぽいうんちになりました。ほぼ母乳で、1日2、3回ミルクを足してます。

色も黄色だし、よく飲むし、機嫌もいいので、下痢なのか正常なのか判断できず、二週間くらいたってしまいました。回数は1日1回〜3回くらいです。

二カ月のうんちってそんなもんでしょうか?
明後日、ロタの予防接種もうつので、どんなものかと…下痢をしていたら延期と書いてあったので。

コメント

しほ

下痢だとおむつに染み込むくらい水っぽくなりますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    結構染み込んでる感じなんですよねー😰

• 12月21日
りん

その頃は黄色くてかなり水っぽいうんちですよ!
母乳なら尚更ですね👍🏻
普通に見ると下痢みたいで私も相談しましたが、これが普通だしむしろいいうんちですと言われました💩笑
母子手帳についてるうんちのチェックと比べて不安な点がある場合は相談してもいいかと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    予防接種のときに写真🤳とるか、オムツ持って行って相談してみます!
    母子手帳の色は問題ないかと思います!

• 12月21日
ゆかまるᙏ̤̫͚

母乳多めだとかなり水っぽいと思います!
完母でしたがその頃はシャバシャバでした😫
病院に相談しましたがその頃の下痢は色と回数で判断すると言われたので大丈夫だと思いますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    下痢の色ってあるんですねー
    回数は、授乳ごとにでる、とかそれ以上でる、とかですかね…?
    なんだか判断が難しいですよねー

• 12月21日
こっこ

うちも同じくらいの月齢の子がいて、ミルクの足し方も同じくらいですが、うんち水っぽいです!
母乳だとさらさらうんちらしいですよ〜💩

良く飲んで寝て、出ているなら大丈夫だと思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    よく飲んで寝るし、機嫌も良いので、具合は悪そうな感じではないんです。

水っぽくて下着が汚れることも結構あり…😰😰

• 12月21日