※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が人見知り終了したかどうかと、後追いははいはいができるようになったらするかについて相談です。

もう少しで8ヶ月になる娘を育てています。
4ヶ月ごろまでは抱っこがばあば、おばちゃんもだめで旦那もだめでギャン泣きでした。
6ヶ月になってお座りができるようになって最近はズリバイ頑張りだしました。
そこらへんから誰に抱っこされても平気になりました。
全然泣きません😂
家の中で娘がいないところに隠れても全然泣いてくれず😂遊んでます😭
これは人見知り終了なのでしょうか?
後追いははいはいができるようになったらしますか?😂
少しなんかさみしくて🥺

コメント

ジェシー

うちは最初から人見知りも後追いもなかったですよ😂

• まめこ

まめこ

ほんとですか!😭
    ありがとうございます!!

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月頃から私や旦那以外の人が抱っこすると泣いていたのに、8ヶ月頃から人見知りしなくなりました!
支援センターに行っても、知らないママや先生のところに行ってしまうこともあります😓にっこにこで。
実家に行けばじじばばに抱っこをせがみに行くし
寂しいですよね〜わかります😫
いろんな人に可愛がられて大きくなってねと思おうとしてますが、やっぱり寂しいもんは寂しいです笑

• まめこ

まめこ

やはりそうですよね😂
    ほんとに!!たくさん可愛がられてほしい気持ちもあるけど寂しい気持ちの方が大きいです😂😂

• 12月21日