※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
家族・旦那

愚痴らせてくださーい💢今日が旦那の誕生日だったので、事前に何食べたい…

愚痴らせてくださーい💢



今日が旦那の誕生日だったので、
事前に何食べたいか聞いたらフライドチキンと言われたのでケンタッキーを買って、娘と市販のスポンジケーキにデコレーションして出そうと計画していました。


でもなぜか昨日、ケンタッキーの箱とケーキ(ホールっぽい大きさ)を持って仕事から帰ってきた旦那‥

何これ?と聞くとじーじ(旦那父)がくれた。と!

旦那溺愛の両親なので、
たまたま食べたくなったケンタッキーチキン4ピースとホールケーキを誕生日プレゼントに持たせてくれたようです。


でもすでに前もって現金を誕生日プレゼントに頂いています。



過保護すぎませんか〜!?

当日の私の計画どーしてくれんのよ!と!!
ケンタ被ったわ!!

しかも前日にホールケーキ持たせます!???笑


ありがたいとは微塵も思えなくてイライラしてしまいました。

それを旦那もフツーにもってきて私の作った夜ご飯食べてそっちのけで食べてるし。


腹立ってお礼の連絡もしていません。


一般的な意見を聞きたいのですが、
これは普通ですか?笑
私がイライラしてしまうのがおかしいのでしょうか?

短気な私なのですが、これはありがたい事だ、とか変だよ!とか率直なお声が聞けたら幸いです🙇‍♀️

コメント

ママリ

いや、あり得ないですね!!
うちの旦那と義家族もそんな感じで親離れ子離れできてなさすぎてイライラします!!

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    同じ気持ちの方がいらして嬉しいです😭

    自分がどっちかっていうと仲良いけどドライな家庭なので、旦那家庭が信じられなくていつも違和感を感じます😱

    これが女性なら微笑ましいのですが、男性(旦那)だとさっさと子離れしてくれ〜と思ってしまいます。

    偏見ですね💦

    • 12月21日
ママリ

んー、私なら
あ、買わなくてラッキー🍀
って思っちゃいます(笑)
ありがたいとは思わないけど、ラッキー的な(笑)

浮いたお金で
外で食べるっていう手も…🤔笑
夜ご飯は物によりますが、
次の日の朝とか昼に出せばいいかな〜って思っちゃうかな😱笑

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    ポジティブに捉えればいいんですよねー!💦

    ケーキの材料は買ってしまったのでイラッとしてしまいました。笑

    でもクリスマスケーキを娘と一緒に作ることにします。笑

    昨日の夜ご飯は今日の朝も昼も食べなかったようで残ってました😇

    • 12月21日
deleted user

計画が狂った!どうしてくれるの!ってのはなんとなくわかりますが、過保護だとは思いません😥
誕生日プレゼントとして親がくれる分にはいいんじゃないんでしょうか??悪気があったわけじゃありませんし😰
そこまでイライラするのはちょっと…と思います😅

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    コメントありがとうございます😊

    私がイライラしすぎたんですね💦

    家庭があるところにわざわざホールケーキ持ってったら被るとか思わないのかな?って思ってしまって😤
    うちの親なら買う前に聞いてくれるわ!!って思いました😅

    悪気はないんです!いつも!
    ただ、仕事帰り迎えにいったり送ったり‥
    ちょっと過保護だなーと思ってしまうところがよくあるので悪く考えてしまいました。

    率直なご意見をいただいてありがとうございます😊

    • 12月21日
のり♡

娘さんも喜ぶだろうしありがたいけど、前日にホールケーキはちょっと気遣ってほしいよなーと思ってしまいますね🤣🤣
結婚して家族ができたんだから、まずは家族がお祝い、そのあと後日に頂けると嬉しいなーと思いますね!
溺愛していることは微笑ましいなと思いますが😆

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    微笑ましいと思える広い心が私に欲しいです!笑

    早く子離れして〜と思ってしまう私が鬼嫁です😇

    ご意見ありがとうございます😊

    • 12月21日
ちびちび

ごめんなさい💦
なぜ怒るのかわかりません😅私なら、今日ケンタッキー食べるなら明日チキンじゃないほうがいいよね?と聞きます。ケーキは2日連続でもいいかなと😀

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    コメントありがとうございます😊

    謝らないでください!
    率直な意見を聞きたいので!笑

    チキンも予約してしまっていたのでなんだか計画を壊された感じがすごく腹が立ってしまいました💦

    なので2日連続でチキンになりました。笑

    ケーキは材料を買ってしまったのでクリスマスケーキに回すことにしました!

    皆さんの意見を聞いてると怒ることじゃなかったんだなーと勉強になります!
    ありがとうございます😊

    • 12月21日
ひなゆり

当日にもらって、既に用意してたなら悲しいですが…
用意する前の前日なら、ラッキー!って受け取ります(笑)
ケーキは予約して買うこともあるので、次からは買う前に連絡欲しいことは夫から伝えてもらうかもですが。

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    コメントありがとうございます😊

    予約、とケーキは用意してた分悲しさがましました。笑

    今度から連絡いただけるように言ってもらいます!

    参考になります✨
    ありがとうございます!

    • 12月21日
柊0803

自分のお子さんが男の子だったら何も出来なくなっちゃいますね💦
親が何かしてくれる度にマザコン扱いされる男性は可哀想ですね💦

義理父にとっては大事な息子ですから、お祝いをしてくれるのはごくごく普通だと思いますよ。

ご主人の希望は既に1つ叶ったわけですから、違った物を用意すればいいだけだと思いますよ!
ケーキの飾り付けはクリスマスに回せばいいと思いますよ!

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    コメントありがとうございます😊

    自分の子が男の子だったら、お嫁さんとの家庭が第1だと思うので私だったらケーキを買ってあげたりはしないかな、と思ってしまいました。

    でもあくまでも私の考えです💦

    旦那家と価値観が違うなと思っていたので皆さんの意見が聞けて嬉しいです!

    チキンは予約してしまっていたので2日連続です。笑
    ケーキはクリスマスにします🎄

    ご意見ありがとうございましま😊

    • 12月21日
  • 柊0803

    柊0803

    今の時代、女だから男だからは時代錯誤になりつつありますから、「ご主人が第1だから」とお嫁さんもご実家からもプレゼントを貰わないのであれば十分理解出来ますが...。
    そこはきっと「女性はOKでも男性はNG」という意味なのかな...と。

    キチンはお子さんとママがメインで食べたらいいですね。
    パパは野菜多めで😂

    • 12月21日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    私は実家からプレゼントやケーキはもらわないんですよー!
    なのでやっぱり育ってきた環境が違うから考え方も違うのかなーと!笑

    万が一、ケーキを買ってきてくれる時にはまず、いる?と聞いてくれます。
    きっと旦那が準備してくれてる?っていう配慮だと思います。

    それがやっぱり親として男女問わず家庭がある子に対しての配慮なのではないかなーと私は考えてます😃

    多くの方が 私とは違う考えだったので、嫌味な意味ではなく本当に参考になりました。

    それでも予定が崩されるのは嫌なので、できれば前もって教えてほしいってことだけ伝えてもらおうかなと思います。笑

    • 12月21日
そろそろ体重戻そうかな

よーし!こうなったら来年から義家族と旦那さんのお祝いしましょう(笑)
そしてケーキ代と食事代を浮かせるのだー!
そして出来れば奥さんが食べたいものレストランで予約なんかしちゃったりなんかして!
ついでにその時に一緒に娘ちゃんのクリスマスプレゼントも。。。💛

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    ポジティブに考えられ私はダメですねー😭

    いや、でも義家族とお祝いは嫌です😇笑笑

    娘との誕生日も同じ月なのですでにお食事会してるんですよー!

    その時に旦那もプレゼントもらってたのでまさかなんかまた貰ってくるとは💦

    でも義理父にとってはいつまでも可愛い息子ですもんね💦
    私の考え方を変えなければも思いました😭

    • 12月21日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    ま、被っちゃったけど予約してたからちゃんと食べてね!って私なら食べさせます!
    計画してたんだからね!って(*´ω`*)

    私が息子を持ったら息子の誕生日あげるならお嫁さんのお誕生日も渡します(*´ω`*)

    • 12月21日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    本当そうですね😭

    私もそういう母親になりたいです!
    素敵な考えですね✨

    • 12月21日
🌈

え、私なら明日買わなくて済む!ラッキーって思っちゃいます😂💓
浮いたお金でプレゼント買ったり家族でご飯食べに行ったりとか考えます( 笑 )

でも作ったご飯食べてくれないのは事前に連絡くらいちょうだいよ!作らなくて済んだのに😭って感じです( 笑 )

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    ところが、予約だったので買いに行きました。笑

    ご飯残ってるの腹立つので今日の夜ご飯にも出します😇

    ポジティブなご意見ありがとうございます😊

    • 12月21日
たる

ケーキ買ってくれるお義父さん…
確かに珍しいケースではありますよね😂
まぁでも食べて帰ってきたらひきますが、家族でお食べ〜ってことならよしとしますね!しかも前日というのも配慮かもしれません。
当日は家族で!!という。

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    チキンは4ピースだったので、大食いな息子1人分だと思われます。

    なるほど!
    前日、が配慮なのですね。
    たしかに当日だったらもっとイライラしてしまったかもしれません。笑

    私が短気なのだなーと思いました💦

    コメントありがとうございます😊

    なので尚更腹が立ちます😇笑

    • 12月21日
deleted user

わたしはラッキーだと思えないです😅我が家も夫の誕生日に急遽義両親とお祝いすることになって散々だったので、そういうサプライズは本当に迷惑だと思ってしまいます💦

しかも昨日の夕食を食べないで残すとか嫌がらせですかね笑。わたしなら傷んでダメになるまで出し続けます笑

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    率直な意見を、と言いつつ
    共感頂けるとすごく嬉しいです😭😭

    仕事の後、娘を迎えに行くまでにバタバタ済まそうといろいろ計画してたのに、崩されたのがイライラしてしまって💦

    正直迷惑ですが、皆さんの考えを聞くとそこまで重く捉えずの方が幸せなんですかね?笑笑

    昨日のおかずは今日の夜ご飯にももちろん出します💛笑

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯食べてもらえましたか?

    わたしはサプライズって、有無を言わさない押し付けだと思っているので、前日だろうが前週だろうが迷惑だと思っています😂翌週くらいなら良いかもしれないですが、前日って全然配慮じゃないです。だって普通は既にメニュー決まっていて変更効かないじゃないですか。普通の考えなら奥さんだってご主人の好物を用意するから前日に渡したらメニュー被るかもしれないから、迷惑かもってなると思います。それを考えずに渡すって自己中心的な考えだと思います。大人は2日連続でも良いかもしれないですが、娘さんにはまだ重たいですし。

    一番は何も考えずに受けとって用意していた食事を残すご主人が問題なんですが、あえて前日に用意する方も問題ありだと思います😅💦

    • 12月21日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    今日は遅く帰ってくるので、ご飯はまだなのですが多分食べないと思います。笑

    そもそも最初は早番と言っていたからご飯を用意するつもりで計画してたのに、昨日の騒動中に遅番と言われたんですよー!

    予定狂って狂って最悪です。笑

    娘の分はまた別で作ったのでもーバタバタです😭

    そうなんですー!
    親も親なのですが、なーんも考えない旦那にも問題ありでどうやって教育してやろう、と思ってしまいます。笑

    ここのチキンを普通に持って帰ってきてこれをおかずにご飯たべて、私が何か思うなって考えないの?
    と聞いてもポカーンって感じです😇😇

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか、嫌だっていう意見が少数派ですね。皆さん嫌じゃないんだーって感心しました。

    わたし純粋に2日連続でケンタッキーのチキンって嫌なんですけど笑😂前日分のケーキが食べきれずにまだ残っていたりしたら最悪です。

    義父が持たせたせいで食べられなかった、せっかく用意したおかずも結局食べないで、じゃあ誰が食べるの?って感じですね。食べなよって言われたらキレる笑😂自分で食べたくないですよね。なんだか惨めな気持ちになるというか、悲しい気持ちになります。おかず見るのも嫌になるので、わたしなら捨てるかも。ご主人は好きなもの食べられて嬉しいでしょうけど、ご主人に喜んでもらう為に考えて色々してきたのにっていう、ぴーなっつさんのお気持ちも分かって欲しいなって思います😅

    • 12月22日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    そうなんです、
    胸が痛かったです。笑

    嫌ですよー!
    案の定、昨日のケーキ誰も食べてないからまだ手付かずです!笑

    明日までおかず残ってたら捨てます😂

    旦那、帰ってきましたがまだ口聞いてません。

    女の子ママ🎀さんの言葉をお借りして、喜んでもらおうと思って考えてたものを計画が狂って悲しかったってことは伝えてみようと思います。
    昨日は結構ブチ切れちゃったので謝ります。笑

    共感してくださって嬉しいです🙇‍♀️

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今年の夫の誕生日に、わたしも娘とデコレーションケーキ作るつもりだったんです。

    それを義両親に台無しにされたので、お気持ちすご-ーーく分かります😭そして、これが毎年恒例になったらどうしようという不安もあります。

    おかず食べてもらえましたか?用意してあったものを食べてから食べるという選択肢もあったのに、チキンは全て食べておかずには数日間全く手をつけず残すなんてって思います。ぴーなっつさんの悲しいというお気持ちが伝わると良いですね💦

    • 12月22日
ゆきち

イライラします😑

息子の誕生日なんだからケーキは息子の家族が用意しているだろう、と普通の感覚の人間でしたら当たり前に考えると思います。

ましてや仕事帰りにケンタ持たすって、妻がご飯を作って待っていることも頭に浮かびもしなかったって事ですよね?

あり得ないですね😤
わたしでしたら義父のポイント下がりまくりで嫌いになりかけます。

娘さんにパパのケーキデコレーションしようね!と伝えていないのでしたら、もうケーキもケンタ持たず無しでいいと思います!😭

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    共感頂けるコメントありがとうございます😊

    私も同じ考えです!

    なのでせめて買う前に一報入れて頂けてたら素直に感謝できるのですが‥

    ご飯やケーキやら準備するのって嫁じゃないですかー!

    もともとあまり好きではない義父なので余計に今回のことにイラっとしてしまったかもしれません💦

    不幸中の幸いで、娘にはまだ伝えていませんでした!笑

    でもみなさんの意見を聞いてると、感謝すべき!やラッキーと思う、言った声が多いので自分の心が狭いんだなーと悲しくなりました💦笑

    育ってから環境が違うとこんなにも考え方が違うんだなーと感じます。

    • 12月21日
  • ゆきち

    ゆきち

    誕生日って前々から考えて準備もするし、特別だと思います😭

    義父にとっても特別とは思いますが、そこは結婚して自身の家庭を持って巣立った息子の立場も考えて行動してほしいと思います!

    まずは、息子の家族の立場が第一です😊
    わたしもそのように自身の子供が成人したら、お嫁さんの立場も考えた親になりたいと思っています!

    親だからっていつまでも自分中心で子供のこと考えちゃダメだよねー、、て思います💦

    とはいえ私も他の方々の投稿見て私の心が狭いのかな、、?て心配になりましたが、立ててた計画や立場を誰かに崩されたり奪われたりって仕事でもストレスなので、ご主人がケーキとケンタを持って帰って来た時にぴーなっつさんがどれだけガッカリしたかが想像つきます😭

    そういう相手の気持ちを考えたらわたしは義父のような行動は出来ないです。。

    • 12月21日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    返信下に書いてしまいました💦

    • 12月21日
ぴーなっつ

本当それなんです!

私も男の子の親になったとしたらお嫁さんの立場を考えられる親になりたいです。

これって親からしたら息子のことしか考えてないなーと思います。


ストレスです!!
というか、忙しい中出来る限りやろうと計画してたのがばかばかしくなってしまって‥笑



本当に共感頂いて嬉しいです。
あまりにも私と反対の意見が多いので、どんだけ私恥ずかしい質問したんだろうと思っておりました。笑

deleted user

私も怒らないです!
たくさんチキンとケーキ食べれるラッキーくらいに思ってます🤣🤣