※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美波
ココロ・悩み

娘が自慰行為&乳首を触るのが嫌で困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

娘が私の体を使って自慰行為をするのが本当に嫌です。

これまでもソファや机の角で幼児自慰をしており、その場合気をそらしたりほっといたりと見守っていたのですが…。

最近は私の体の上に乗り、お股に力を入れるようになりました。
原因はもしかしたら娘がしょっちゅう私の乳首をさわるので『やだよ、やめてね』と言うようになったからかもしれません。
自慰行為+私の乳首を触るので本当に嫌です。多分甘えたいのだとは思うのですが、体の上に乗られたら『ママの上でぎゅーってやったらママ痛いよ』と優しく伝えてたのですが30回ほど注意しても一向にやめないので最後には『やめてって言ってるでしょ!』と強く言ってしまいました。(それでもやめませんが、、)

寝る時一緒に横になってるとするのですが、同じようなお子さんいらっしゃいませんか?
・親の体を使って幼児自慰
・親の乳首を触る
経験談や改善策などあれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

としたろう

お子さん何歳ですか?

• 美波

美波

2歳3ヶ月です。

• 12月21日
  • としたろう

としたろう

2歳ちょっとなんですね。

ウチは息子が未だに寝る時とか暇な時、甘えたい時に乳首触ってきます😅自慰はありませんが…

乳首は、癒しなのかな?娘に我慢強いられてるし、まあ、いいか〜って思ってて、まさぐられっぱなしです。

さすがに小学校上がったら辞めさせないとなとは思ってますが、そのうち辞めるかな…と淡い期待をもちちつ放置です。

改善策出なくてすみません😅

• 12月21日
  • 美波

美波

コメントありがとうございます。
    私は子どもに乳首コリコリされるのすごく不快なんですが、甘えさせてあげているとしたろうさん尊敬です😭

経験談ありがとうございました。

• 12月21日
みーちゃん

娘は爪を噛むクセがあり、心理士さんに相談したことがあります。
自慰行為も同じクセだとするならです。
クセをしていないときに褒めるようにすると良いと教わりましたよ!

• 美波

美波

コメントありがとうございます。
    参考になりました。止める方に注視して褒めてあげることをしてなかったと気付かされました。今晩から早速試してみます。

• 12月21日
  • 美波

美波

胸を触るのはやめてくれませんが、自慰行為に関して昨夜は効果がありました!
    ママの上でやめてね→我慢してくれてありがとうね。というのを2〜3度繰り返しましたが、親自身も注意するだけで終わらないので気持ちが楽でした。
    教えてくださってありがとうございました!

• 12月22日
  • みーちゃん

みーちゃん

自慰行為は子供のクセだと思うので、爪を噛む子供に対してと同じ接し方で良かったんですね!
    お役に立てて良かったです🥺

• 12月22日