※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

7月生まれのお子様がいらっしゃる方、お宮参りはいつ頃されましたか?暑さを考慮して8月中が大変か迷っています。皆さんはどのようにされましたか?教えてください。

7月生まれのお子様がいらっしゃる方いますか?😣

私はいま妊娠中で7月8日が予定日です☺️

そこでお聞きしたいのですが、7月生まれのお子様がいらっしゃる方お宮参りはいつしましたか?😣

8月中だと真夏で暑いから大変なのかなって思って、、😭

先に写真だけ撮って、お食い初めの日にお宮参りを一緒にやる方も多いようでしたが皆さんはどうしてましたか?

まだまだ先の話ではありますが、教えていただけると幸いです😣💓

コメント

はじめてのママリ

6月末に出産しました⭐️
お宮参りは暑かったので写真だけ撮って9月にやりました😊
長時間赤ちゃんも大変かなって思ってお食い初めとは別の日にしました⭐️

• ぽん

ぽん

やはり気温の事を考えるとお宮参りは9月10月の方がいいですよね、、?😣
    お食い初めとお宮参りは別の日にされたんですね☺️!
    回答して頂き有難うございました❤︎

• 12月21日
のぐちさん。

7月末に出産しました!里帰りできない環境だったので1人でお世話してたんですが、あまりにも気分の落ち込みが激しすぎて外出たくない、誰にも会いたくなかったので、生後3ヶ月目前の10月にやっとしました😂1人だけ大きかったです😂
お食い初めは気持ちに余裕もなくて…(産後1週間で義実家のお節介に気が狂って喧嘩したので)もうしなかったです😭

• ぽん

ぽん

里帰りされなかったんですね、、それは大変でしたね😭😭
    でも赤ちゃんの体調は勿論、ママさんの体調も大事なので生後3ヶ月前の時で良かったのではないでしょうか?☺️💓
    そして2人目を妊娠してらっしゃるんですね!!お体お気をつけください☺️
    回答して頂きありがとうございました🙇🏼‍♀️

• 12月21日
  • のぐちさん。

のぐちさん。

ありがとうございます😊しいちゃんさんもお体お気をつけて、母子ともに健康でありますように✨

• 12月21日
まめた

8月中旬にしました!すごく暑かったですけどそんなに大変だった記憶はないです😃終わったらすぐ帰りました😃
お食い初めは10月にしました😲

すなめり

上の子も下の子も7月になりそうです😂
上の子の時は親がうるさかったのできちんと8月にやりましたが…暑いし産後1ヶ月で余裕もなく忙しいのに写真館の予約や神社の予約やらで大変だったので…下の子は涼しくなってからお食い初めと一緒でもいいかなって思ってます😙

ほのか

1人目の予定日がそれくらいでした!
私の場合ですが…
室内だったので暑さは気になりませんでしたね。外で写真撮った際も神社は木が多くて午前中だったこともあり意外と大丈夫でした!
しいちゃんさんが心配なら3ヶ月の時でも全然大丈夫だと思いますよ!!

柊0803

7月予定日で8月頭に産まれました。

さすがに暑すぎたので9月半ばにお宮参りに行きました。
それでも暑くてギャン泣きでした😱💦
30分程度で終わらせて帰宅されるといいですね。

お食い初めはさすがに別日にしました💦

るんるん

7月末に出産しました💗👶🏻
お宮参りは暑かったですが、ちょうど1ヶ月後くらいにしました☺️
車移動だし、神社で儀式するときも冷房や扇風機がついており外に長時間いるわけではなかったので、大丈夫でした☺️
写真は別日にスタジオマリオでとりました💕