※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

出産後に失神し、怖い思いをしています。同じ経験の方のポジティブなお話が聞きたいです。

出産後に失神・・・思い出すと怖いです。

無事に出産し、2時間ほど分娩室で横になっていた時はとても元気だったのに、部屋に戻ってから意識を失ってしまいました。
私は全く記憶がないのですが、ビクビクしながら泡を吹いていたそうで・・・
前日から泊まっていた主人がすぐにナースコールを押してくれ意識が戻ったのですが、もう助からないのかもと本当に思ってしまうほどの状態だったそうです。

今、一ヶ月になった息子が本当に可愛くて、もしあの時主人が一緒にいなかったら・・・あのまま意識が戻っていなかったら・・・と思うと本当に怖くてたまらないです。
助かって良かったー!とポジティブに考えられればいいのに、あのまま死んでしまっていたかも、ということばかり考えてしまいます。
主人とも息子とも、もう会えなかったのかも。。なんて。。
原因がはっきりと分かっていないのも怖いです。
出血量は少なかったので・・・

出産時に危険な状態になった経験のある方、ポジティブに考えられていますか?
同じような経験のある方のお話が聞きたいです。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

大変でしたね😭

私は出産の時大量出血で
気持ちは元気だったのですが立ち上がったら倒れてしまいそのまま1日くらい何も動けませんでした💦

無理はしないようにしようーと思いつつ
母子ともに元気でよかった♪とポジティブに考えてます🤣

サボ

私は2人目の時出産中ですが意識を失いました。
1人目の時は産後部屋に戻るときに起立性低血圧になりめまいで倒れました。
看護師をしているのでどちらもこんなことあったなぁと今では思えますが、産後すぐはホルモンバランスが乱れてるので少しのことで悲しくなったり落ち込んだりしてました。

時が解決してくれると思います😊
産後は自分でも思っても見ない変化が劇的に起こっていますので、無理せずゆっくり過ごしましょう❤️

もも

私は帝王切開で出産しました。

それまで手術経験が無かったです。
当日麻酔を入れられたら、下半身だけの麻酔のはずがつま先から頭の先まで感覚が無くなり意識が朦朧としていました。時間的にはおそらく5〜10分ほど経ったぐらいの時、ふと自分が息出来ている感覚が掴めなくなりました。
必死に息をしようと吸ったり吐いたりをしてはいるつもりだったのですが空気が肺に入っていない感覚(?)に陥りプチパニックになり麻酔科医の先生に『息が出来ません!』と言ったところ『モニターではちゃんと出来ていると出ているので大丈夫!』と言われました。が、数秒後医療ドラマでよく聞く心拍が低くなっていく音(ピコンピコン♩)というのが聞こえたと同時に先生たちがバタバタし始め酸素マスクを取り替えられました( 笑 )

私自身は全く何が起きているのかもわからずあとあとそのことについて聞くこともありませんでしたが、あの経験は怖かったです( 笑 )

ちなみに、2人目の時は麻酔が効きづらかったみたいで最後の縫合する時にはすでに触られている感覚がありました🥺💦

ポジティブに考えられているかどうかはわかりませんが、2人目の時麻酔が回る感覚がすると1人目の時のことを思い出してちょっとだけ怖かったです!

みゆちん

帝王切開で術後、弛緩出血であと500ml出てたら搬送される所でした。
旦那曰く、看護師さんが何度も往復で血のついたガーゼ?を運んでいたと言っていました😅
グラム計ったりしてたんですかねー?
輸血しましたが途中で拒否反応でました😅拒否反応ってすんごい痒いんですね💦
へそらへんを何回も何回も思いっきり押されて子宮を収縮させてましたが、この世のものとは思えないほど痛かったです。
普通なら喚くほどだと思いますが、耐えました。
一度なったら2回目もなる可能性があるそうで、もうあんな思いはしたくないです😓

無事に産まれて当たり前的な考えの人いますけど、無事に産まれたから言える言葉で本当はみんな命懸けの出産ですよね。
次も帝王切開希望ですけどね😂