※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月、身長83センチ、頭囲50センチで、頭が大きいか心配。検診で計測したが、泣いていて数字が微妙。6番目に大きいと言われ、将来目立たなくなるか不安。

1歳7ヶ月、身長83センチ、頭囲50センチだったんですが…頭大きすぎなんですかね?
さっき検診で計ったんですが…大号泣大暴れで計ったので果たして数字が合ってるのか微妙ですが…。。。

100人いたら6番目って言われました😵
そのうち目立たなくなりますかね?

コメント

比べた事は無いけど多分大きい方ですよね。
うちも1歳半検診め50センチあり50センチの帽子ばかぶれず52センチ買ってました😂
今も気にしてませんが身体が大きくなればより気にならなくなるんじゃないでしょうか?
皆いつかはそれなりに大きくなるんですし。

• マママ

マママ

検診で要観察になったんですが…パッと見、そんなに気にならないんですが…😂
    旦那が頭大きいので遺伝ですかね?🤔

• 12月21日

退会ユーザー

遺伝はあるかもですね!
    うちは検診でも指摘された事は無いし、特に頭大きい人はいないので小さいうちだけかなと思ってます😌
    息子の頭が大きい事で気になったのは耳付きとか子供らしい可愛い帽子が無い事位です🐻

• 12月21日
  • マママ

マママ

えー!指摘されなかったんですか…😂
    要観察って言われると余計心配になっちゃって…😵

• 12月21日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

うちも1歳7ヶ月の時
49.5です笑

10ヶ月健診の時も49.5で
曲線飛び出てて2回も測り直して
医者に頭でかいね!お父さんとお母さん