※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そろそろ体重戻そうかな
妊娠・出産

2人目の子供が授かった際、娘との時間が減る寂しさを感じ、不安になりましたか?

2人以上お子さんのいらっしゃるママさんに質問です(*'∀'人)

産まれた時のお顔は2人は似ていましたか??

上の子可愛くない症候群とかなりましたか?

私は望んで2人目妊活したのですが授かったとわかった瞬間に娘との二人の時間がなくなる寂しさで泣いてしまいました🤣
出産前にそんな不安に陥ることありましたか?
今はそんな事ないし、愛情が偏るとかないと思いますが2人目だけあり、娘と同じように日記つけたり写真とか撮らなそう(T_T)

コメント

れあまま

顔は少し似てるかなっていう感じでした。
可愛くない症候群とかは特になかったです。
日記はつけてませんが写真は変わらず撮ってるので多いです。笑

• そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

やはり似るんでしょうかね💛

可愛くない症候群、私も先程知りびっくりしました!
    むしろ上の子が可愛くなったらどうしようとか余計な心配が。。
    なんか上の子の時に日記とかつけてたので下の子もって思っててもそんな暇なさそうですよね(*´ω`*)写真たくさん撮ってあげたいです💛

• 12月21日
りんご

産まれた時はそっくりでした🤣
今も寝顔とか普段も角度によっては似てます!
上の子可愛くない症候群には今のところなってないですが、怒ることは明らかに増えましたね😓
私の場合は平日は旦那の帰りが遅く寝かしつけまで1人でやってるのもあり、写真撮る撮らない以前にあまりかまってあげる時間が取れないです💦2人とも。
そこが可哀想だなと思いますがその分旦那が休みの日に上の子とは遊んでもらってます😅

そろそろ体重戻そうかな

えーーーそっくり!
    インスタとかで産まれたてそっくりの赤ちゃんをよく見るので多いのかなーと思って😙
    上の子お兄ちゃんもまだまだ甘えたい盛りですもんね💛
    ママ大変ですね、うちも旦那が出かけてる事が多いので私1人です、子供2人も対応大変ですよね、尊敬です😭
    旦那さん偉いです、うちなんて休みの日もいない時あります(笑)

• 12月21日
66

似てました!
可愛くない症候群は全くないです!!!
どっちも可愛くて可愛くて🥺💗

そろそろ体重戻そうかな

うちも似るかな?男の子と女の子でも似るんですね💛
    そうですよね、できればお姉ちゃんに、なる娘を優先しつつ可愛がれたらいいな。。(T_T)

• 12月21日
sa

男の子2人です😊
2人似てなくて上の子は私、下の子は夫にそっくりです😂
うちは2人目は予定外だったので、もう少し上の子と2人でも良かったかもと寂しくなりました(笑)
お気持ちわかります😭✨
生まれると、やっぱりかわいいです💕
愛おしいです👶✨
上の子と同じように可愛く思えるか不安もありましたが、気にし過ぎでした😊

そろそろ体重戻そうかな

あら!すごいですね、お母さんとお父さん別々に似てるんですね💛うちは娘は完全血液型まで父親。。
    次は私に似て欲しいな(本当は私の顔になってもらっては嫌ですけど)って思ってます💛
    そうですよね、私も娘が幼稚園入るくらいはゆったり二人の時間をすごして成長を見たかったって涙が出てきて(T_T)
    まぁ2人目の方がある程度手抜きしてもいいってわかってる分かわいいかも。
    1人目の時は神経質になりすぎたー!

• 12月21日
いちご

顔全くにてません。
下の子生まれたとき
上の子の赤ちゃん返りひどく
とても可愛い我が子なのにちょっとしたこと、甘えてきたりちょっとした失敗こぼしたりでも怒鳴りつけてたことも。完全に自分のストレスで叱ってました。
今考えるとかわいそうなことしたなーと今でも反省です。

来年中学生になる息子は3歳下の娘の面倒をよくみてくれる、勉強もでき、みんなに優しくできるこに育ちました。

まわりからみるといい子
だけど、自分を出せないでいたかもと思います。
怒られないように
臆病な面も。
いつも安全策をとります。

ちゃんと向き合ってあげなきゃとしみじみ思います。
いい子にならなくてもいいんだよって。

そろそろ体重戻そうかな

似てないんですね💛
    赤ちゃん返りやはりしましたか、、、その気持ち分かるから可哀想なんですが、自分の気持ちと反して怒ったりしちゃいますよね、そんな自分を責めたりで(T_T)

息子さんまさに理想!うちも3個差です💛

あー、私も自分をだせず安全策とるタイプ!母が厳しかったもので(*´ω`*)
    りーたんさん優しいですね(T_T)

• 12月21日
Green

うちは3人とも産まれたときの斜め顔が似てました!
旦那に写メで誰でしょう?とやったら悩んでましたよ笑

上の子可愛くないとはなりませんがイヤイヤ期突入と下の子のお世話で育児放棄したくなりました。2人同時に泣かれるとチーン(-_-)ってなります。

写真は撮っていたつもりですが、1人目の方が無駄に多いです。2人いると1人のときよりバタバタして携帯構えてる時間が少なくなってシャッターチャンス逃しまくりでした。
3人目は上の2人が保育園に行ってくれて時間に余裕がありますが、そこまで無駄に撮ることをしなくなりました笑

そろそろ体重戻そうかな

旦那さん(笑)ママは分かりますよね?パパってそんなもんかも(笑)

うちは娘が発達が遅れていてまだ喋れずもどかしさから怒ってばかり。私も最近はもう知らないよ!って言う事が増えました。2人で泣かれたら精神追いつかなそう。

なるほど!たしかに写真撮ってる隙がなさそうですよね、できれば残してあげたいのですが私自身元々写真を撮るタイプではないので難しそう(๑´^`๑)

• 12月21日
あいな

上2人はどことなく似てる部分はありましたが、三男と四男はめちゃくちゃ似てます!
あれ?この顔見たことある!と完全なるデジャブです🤣

特に寂しさはなく、上の子可愛くない症候群にもなりませんでした👍
上の子はもう大きいのでかわいー!とはなりませんが、みんな小さい頃は可愛かったです😊
三男は今でもずーっと可愛くて可愛くて仕方がないです!

そろそろ体重戻そうかな

4人のママ!すごーい💛
    さすがに4人似てるはないか🙌でも2人デジャブは本当にすごい!
    お兄ちゃん大きいととても心強いですよね!
    男の子はやっぱり可愛い期間がながそうですね💛

• 12月21日
アイス

うちは2人ともそっくりです!

上の子かわいくない症候群1日だけなりました💦
出産前に何かで知って不安になった時期がありました!

うちは逆に2人目だからこそ余裕があって写真や動画やプチ日記みたいなのも付けてます!

そろそろ体重戻そうかな

そっくりだったんですね💛
    うちはどうだろうなぁ、本当に楽しみ💛
    まだ油断出来ない時期なんですが今からドキドキ😍

1日だけですか?それなら気分だったのかも💛
    そういうの知っちゃうと自分もなるかもって不安ですよね(T_T)

1人目に出来なかった事とかはやってあげられそうです💛
    1人目の時は妊娠性掻痒症になり全身の皮膚を掻きまくってマタニティフォト撮れなかったけど今回は娘と撮りたいです💛

• 12月21日

産まれた時は全然似てませんでした!
2人目の時に上の子可愛くない症候群はなりました😓出産後もしばらく治らず困りましたね·····💦
私も2人目妊娠するまでは上の子大好き過ぎて下の子可愛く思えるかなとか思ってましたが、どちらも同じくらい可愛いです🤣!
ちなみに写真はめちゃくちゃ撮ります!上の子の時より撮ってます🤣

そろそろ体重戻そうかな

あら!なりましたか!
    大好きで可愛いけどなるってやっぱり自分ではどうも出来ない感情ですよね、とても不思議です(*´ω`*)
    やっぱり心配になりましたか(笑)
    よかったです💛一緒の人がいて安心💓
    上の子よりありますか!あ、でもきょうだいでたくさん撮りたいです💛

• 12月21日