※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

車のチャイルドシートに乗せると泣き止まらず、心配しています。BCGの帰りから突然泣き過ぎて、呼吸がヒクヒクしていることもあります。チャイルドシートが怖いのか、死ぬことが心配です。車に乗らないと心配で買い物などができません。

今まで、車乗って泣くことなく、すぐ寝たりとかするくらい普通だったのに、

昨日から、チャイルドシートに乗せるとギャン泣きです。

抱っこで一緒に車にの中にいる分には普通なのですが、

チャイルドシートだと、この世の終わりくらい泣きます💦

いつもは何かしらで泣いてもほっといたら諦めて泣き止むタイプだったと思うんですけど、昨日からどーしてもしつこく泣きます💦

泣き過ぎてひきつけ?みたいに呼吸がヒクッヒクッてなって、
心配で何度も止まっては抱っこしてを繰り返してました。

こんな突然、チャイルドシートが嫌になるとかありますか?
昨日からなんですけど、そういえば、BCGの帰りからです。それが関係あるんでしょうか。恐怖とか。

それと泣き過ぎて、呼吸がヒクッヒクッてなってて、死んじゃうこととかってないんでしょうか。それが怖くて何度も止まってはあやしてってしてました。

車乗ってくれなかったら、買い物とか出掛けたり出来ないしどうしようってすごく心配です‥

コメント

はじめてのママリ🔰

また、BCGをされると思っちゃってるのかもですね😭
チャイルドシートに乗ってるって事を意識させずにおもちゃを渡したり、マグとかはどうですか?😭

• たかこ

たかこ

おもちゃどんなに渡してもダメでした💦これまでに聞いたことのないような泣き方というかしつこさで、参ります😭トラウマなんですかね‥どしよう‥

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運転中に泣かれるとどうしようも出来なくて困りますよね😭

• 12月21日
  • たかこ

たかこ

泣き過ぎて、過呼吸のようにヒクッヒクッてなるのは、やっぱり危ないんでしょうか。
    泣いてるけど仕方なくどーしようもなくてそのまま運転して帰りたいところですが、泣き過ぎてどーかなるのではないかと心配です。

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の息子もよくなってますが、今のところは大丈夫です。でも明らかにやばいなって感じた時はコンビニなどによりますが、結局帰るまでは何度も泣くので急がなきゃ…って気持ちで帰ってます😭

• 12月21日
  • たかこ

たかこ

やっぱり様子見てたまに止まって‥って感じですよね💦落ち着いて呼吸して!ってなります😭てかどこも行けない💦本当どーしようって感じです💦

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    誰かが一緒に乗ってないと、しばらくは難しいかもです😭
    私の場合、いなかすぎて車必須なのでとても難しい問題です。。。

• 12月21日
  • たかこ

たかこ

わたしも田舎で車必須です😭
    悩みます‥ありがとうございます💦

• 12月21日
オムハンバーグ

ありましたね〰️😂
というか波があるように思います😅
特に何が嫌ってことはなさそうですが、単純にチャイルドシートに縛られたくないとか、ママと離れたくないとか...だと思うので、「はいよー!いやだねー!でも、危ないから乗るよー😄💦」と手早く乗せて好きな歌やらお菓子やらおもちゃで気を引いてました😅

• たかこ

たかこ

おもちゃや音楽試したんですけど、ダメでした😭また明日頑張ってみようと思いますが、最近後追いも激しいので、離れてるから泣いちゃってることもあるんですかね💦
    本当に泣くんですけど、泣かせすぎて過呼吸になってどーかなっちゃうってことあるんですかね。やっぴり泣きすぎたらあやすべきですよね?

• 12月21日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

うーん、息できないほど泣きすぎたら降ろして休憩ですかね☹️
    でも、休憩するタイミングなくて30分ぐらい泣かせたときもありましたよ😅
    駐車場に着いたら無...😐でした😅

• 12月22日
  • たかこ

たかこ

運転してたら、難しいですよね😭
    たくさんお話聞いてもらってありがとうございます。
    様子見てみます!

• 12月22日
mamata

ひきつけじゃなくて…
過呼吸だと思います😂

チャイルドシートは後ろ向きですか??
前向きになると治ったりしますよ!後は、うちはダメだとわかってても泣かせてるのも
可哀想なので…
横向きにしたりしてます!!

• たかこ

たかこ

過呼吸ですか💦ならやっぱり泣かせとくのは危険ですね💦もうどうしようって感じです💦

チャイルドシートは後ろ向きです。横向きや座面を寝かせるのはやってみたけどダメでした。前向きはやったことなかったのでやってみます!!ありがとうございます💦

• 12月21日