※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
その他の疑問

仲良いママ友2人に新年会に誘われたのですが…最初は3人でやろうと話をし…

仲良いママ友2人に新年会に誘われたのですが…

最初は3人でやろうと話をしてたのですが、あと2人ママ友を誘おう!みたいな話になりました。

ただ私だけはあと2人のママ友とは全くと言っていいほど仲良くありません。
挨拶すらしません。
私自身も元々自分から話しかけないのもあるのですが、多分向こう2人も私の事は好きじゃないと思います。

だから正直その2人がいるんじゃ新年会行ってもな…という感じです。

けど仲良いママ友2人は私があと2人のママ友と仲良くない事をあまり知らないのと、仲良いママ友2人は分け隔てなく色んな人と仲良いのであとの2人とはあまり仲良くないから…とは言えず😖

人数確定したら今日か明日には予約するとママ友が言っていて…

ギリギリにドタキャンするのも申し訳ないし、でも今から断る理由も見つからないし…

皆様ならこんな時どうしますか?😖
我慢して行きますか?
それとも断りますか?
それともドタキャンしますか?

コメント

いちこ

話してみて、あれ?こんな人だったんだ!!ってなることもあるし、もしかしたら案外仲良くなれるかもしれないので、行ってみるのも良いのかな?とは思いますが、あまり気が乗らないなら無理に行かなくても良いと思います😊
お店なんですかね?お店ならキャンセル料がかからないうちにキャンセルすれば大丈夫だと思うので、体調が…と言って早めに断ります💦

mamama

これをきっかけに仲良くなるかも?なので我慢していっちゃいます!

2人誘うことによって断ったら、何かしらその2人は感づいて余計に気まずくなりそうだし💦

わー

向こう2人もあまり好きではなさそうなかんじだったら向こうが断ってきそうな気もします。

もし普通に参加してくるなら我慢していっちゃいます🤣💦

ほんと合わない人合わないですよねー

あんこ

断る方です。
「ゴメンその2人ちょっと苦手だから今回遠慮しとくわ!スマンのぉ🌀」てストレートに言っちゃうと思います。(スマンのぉって言えばソフトになるかなっていう雑な思考www)

もも

全く話さないし挨拶もしないなら、相手が自分のことをどう思っているのかなんてわかるはずないと思うんですが😅
勝手な妄想だったパターンもあるし私なら行くけど、気乗りしないなら行かなければいいと思います💦日にちがもう決まってるなら、家庭の都合で別の予定が入ったとかでいいんじゃないですかね。ドタキャンはないです😂

さ🦖

以前嫌な事があり関わらなくなって
挨拶すらしなくなった訳ではなく
ただ関わるチャンスがなく
雰囲気判断ですよね⁇
だったら、私は行きます‼︎

元々見た目雰囲気判断が嫌いなので
何かされたり、会話が合わないとかなら
そのまま伝えて断ります‼︎

選択肢の中に、我慢して行きますか⁇
とある時点で行きたくないのでしょうから
無理せず
二人、挨拶すらした事ないから
行かないと、きっぱり断るのが、良いかと思います‼︎
(間違えてもあの二人も私の事、嫌いだと思うは、言っては、ダメですよ‼︎それ言われたら人間そんな事ないよ〜と言うか、今後関わらなくなるからだと思うので)

ライチ

仲良いママ友に事情を話して相談してみてはどうでしょうか?
その二人のママさんほとんど話したことないんだーてかんじで。