※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaaki
妊娠・出産

妊娠30週で、お腹の下が痛いです。前陣痛でしょうか?早産心配です。

いつもお世話になってます。
今30週なのですが一昨日くらいからお腹の下のあたりがキューっと痛くなったり、チクチク痛かったりします。
これって前陣痛とかですか?
早産にならないか心配です(*_*)

コメント

ちゃん。

私は今29週なんですが、同じようにお腹の下とゆーか子宮辺り?がチクチクする痛みがあります💦
調べてみても良く分からなくて(;_;)
前陣痛ではないと思ってるんですが、ちょっと心配ですよね💦

maaaaki

同じ感じですね(*_*)
初めてなんで心配です…
お互い何もないといいですね(u_u)

♡KEY♡

前駆陣痛じゃないですかね??
わたしも1日だけそんな日がありました!
そこからしばらく何もなく、予定日過ぎて本陣痛が来ました!

わたしも前駆はチクーってなりましたよ(*´ω`*)

ゆうすけまま

私も出産前に右の下腹部がチクチク痛かったと記憶しています。
でも私の場合はチクチクするのはしょちゅうで、前駆陣痛ではありませんでした。

前駆陣痛は予定日の2週間前に1日だけありました。
お腹や腰まわりに生理痛のような鈍痛が20分~30分間隔に繰り返し起きました。
夜中に痛みを感じてから朝まで6時間くらい続きました。
痛みの度に目が覚めるので、その時は、もう産まれるのかとドキドキでしたよ~(;^_^A

本陣痛は予定日の1週間前にありました。
前駆陣痛を越える痛みが10分~20分間隔で夜中から朝まで続きました。
陣痛の時はこらえるのに必死で声もでませんでした。

心配なさらなくても大丈夫だと思いますが、気になる場合はかかりつけの産院に電話で聞いてみると安心できますよ(*^o^*)

papico

前駆陣痛だと思いますょ\^^/❥

私も、それくらいの時期から
チクチクしました!

結局産まれたのは予定日1日前でしたけどね⍤⃝

deleted user

私も現在チクチク、キューって痛いです!
今、31週です。
めちゃくちゃ心配してました。同じような方がおられて良かったです。
不安ですが、頑張りましょう(。•́-ก̀。)

maaaaki

やっぱりそぉですかね!
私は1日おきにあります(*_*)

maaaaki

そぉなんですね!
人それぞれいろいろあるんですね‼︎

とりあえず月曜日が次の健診なのでそれまで様子を見てみようと思います☻
ありがとうございます^ ^

maaaaki

やっぱり前陣痛なんですね!
早く生まれちゃうんじゃないかと思ったけど少し安心しました☻!
ありがとうございます*\(^o^)/*

maaaaki

同じですね(*_*)
私もすごい心配だったんですけどみなさんの回答頂いて少し安心しました!
お互いこれから赤ちゃんに会えるまで頑張りましょうね( ´ ▽ ` )☆