※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん✿︎
妊娠・出産

5w〜7wがピークで悪阻が落ち着く方いますか?通常はこれからピークになると思いますが。

悪阻、5w〜7wがピークでその後落ち着いた方いらっしゃいますか?普通はこれからがピークだと思いますが•••(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

コメント

rere

二人とも6wから14wまでが辛かったんですが
今回は2日前から落ち着いてます😭。

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

そうなんですね(*꒦ິ³꒦ີ)安定期まで程遠く感じます•••
    何悪阻ですか?

• 12月21日
  • rere

rere

匂い悪阻食べ悪阻吐き悪阻全部です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 12月21日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

全部はキツいですね( ; ; )
    私は吐き悪阻なんですが•••もう毎日毎日辛くて。
    今日まで入院してましたが入院嫌で退院しました。これから通院になります。

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

5wから始まり8wピークで毎日吐いてましたが、9w入ってから落ちついてます!
もちろんまだ完全に元気ではないですが、ピークが終わったのか、またぶり返すのか…ビクビクしながら生活してます😂😂

お互いこのままつわり終わりたいですね😭✨

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

ピークこれから怖いです( ˘˘̥ )今日まで一週間入院してたのですが、帰ってきてもどうせ振り返しますし•••

もう悪阻が恐怖でしかないです•••

• 12月21日
こむぎ

5.6週がピークでした!
それ以降はだいぶ落ち着いてきました☺️

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

私もそうなりたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ちなみに何悪阻でしたか?

• 12月21日
  • こむぎ

こむぎ

食べづわりでした😭
    これから振り返さないことを願ってます😅

• 12月21日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

食べづわりは常に食べてれば気持ち悪くなく吐くこともないんですか?
    振り返し怖いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月21日
  • こむぎ

こむぎ

気持ち悪いけどほとんど吐かなかったです🤢
    思ってたより早く終わったのでつらい方はもっとつらいだろうなと思います😭

• 12月21日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

食べ悪阻は吐くことはないみたいですもんね。食べ悪阻は食べ悪阻で大変ですよね•••(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    私は吐き悪阻で•••死にたいくらいって思っちゃうほどです。泣

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

5w~8w,9wあたりが本当に辛かったです😭吐きづわりです💦
今も1日1回は吐いていますがだいぶいろんなものを食べられるようになってきてきています❗

あーさんのつわりが早くよくなりますように🙏💓

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

私はこれからですね•••
    吐き悪阻、本当辛いです(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    一日一回ですか!前まで一日どれくらい吐いてたかわかりませんが、私もそのくらいだったら落ち着いたなと実感できそうです。

ありがとうございます(*꒦ິ³꒦ີ)!

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんもいらっしゃるようで大変ですね💦
    酷いときは3時間置きくらいに吐いてました💧点滴がいやだったのでポカリのゼリーみたいのだけ必死に飲んでました💦
    だんだんよくなってきて、ご飯が美味しいと感じる瞬間が増えてきた時には涙が出そうでした💦

応援しています❗🍀

• 12月21日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

構ってあげられなくて可哀想そうです(´•ω•̥`)

私もそのくらいで吐いてます。
    ポカリゼリーとか飲んだ後は特に吐き気や嘔吐はないですか?
    羨ましいです、それ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)一日が長いな〜。。

ありがとうございます!!

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はあーさんもお辛いからしょうがないですよね😢元気になったらその分たくさん抱きしめてあげてたくさんお話してあげたらいいのかなぁと思います💕

飲んだ後すぐは吐かないですが、結局数時間後には吐いてました💧ついこの前まで切迫流産で5w~ずっと茶おりが続いていたので、吐くと更に腹部が圧迫され、出血していたので、それが怖くて限界まで我慢していました💦

風邪を引いているわけではなかったのですが、咳が1回出ると吐き気が一気に上がってきて絶対吐いてました💧

絶対そういう日はあーさんも来るのでそれまでの辛抱です!!😭とは言え、本当に長いんですよね1日が…💦
    痛いほどお気持ちわかります😢

• 12月21日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

優しいお言葉をありがとうございます。子供には悪いですが、そうさせていただきます(*꒦ິ³꒦ີ)

数時間後に吐く場合って多少は吸収されてるんですかね?
    茶おり心配ですね。私も初診行った直後に数日ありました•••
    お腹にかなり力入りますもんね。

咳わかります!私泣いても思わず吐きそうになりますし•••

本当、長いです•••何かしようと思っても身体がいうこときかないですし。何して一日過ごされてましたか?

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつものようにかまってあげられなくても、動作に現せないだけて、きっとお子さんにかける言葉や思いの愛情はいつも通りいっぱいだと思います❤️きっとその思いは伝わっているから、お子さんも大丈夫だと思います😊

たぶん多少は吸収されていると思います!私はポカリはほとんど出なくて、ゲップみたいなのがたくさんでて、あとは胃酸(オレンジ色)を吐く感じでした😭

茶おり心配ですよね💦その後はないですか?
    本当に辛い時はベッドにしかいれなかったです😭本当に何もできなくて…横になってても気持ち悪くて丸まったりいろんな体勢をしてもがいていました💦

切迫流産の診断を受けてからは外出禁止、家でもトイレとごはん以外は横になるように言われていたので、同じ感じです💦

ベッドにいるときは本当に携帯ばっかになっちゃいました💦みなさん結構そういう方多いみたいですよ💦やっぱり気持ち悪いと何もやる気起きないし、、、
    吐き気が落ち着いてきたらミシンとかやりたいなぁとは思ってます😊

• 12月21日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

そうですかね( ˘˘̥ )?ある程度ほっておける歳で良かったです。
    ありがとうございます!!

私も飲み物は出ないのですが、胃液出ますねー(´•ω•̥`)出すものないとそれもまた辛いですけど。一日に水分どのくらいとれてました?

その後はないです。
    それすっごいわかります!!意外と身体起こしてる時のが楽な感じもありますし。でもすぐ横になりたくなりますが•••

お風呂も中々、入れない感じですか?

やはりそうですよね〜( ˘˘̥ )その携帯すら見てると気持ち悪くなる時もありますが。泣
    ミシン良いですね!早くできますように✪

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと大丈夫です😊💕

胃液が出ると胃が更に荒れるからあまりよくないみたいですよね💦でもそんなこといってもしょうがないので吐いてましたが…💦

私もともと水分摂らないタイプで、なので余計に点滴になっちゃうかもって思ってベッドの横にポカリゼリーを常に置いてました!でも1日で1個はなくならず…半分くらいかなぁ…うまくいけば8割くらい…1回の量をめちゃくちゃちょっとにして回数増やしました💦
    吐くときにポカリが出なかったのでたぶん体が欲しててすぐ吸収してるから足りてないんだろうなぁって思ってました💦

とにかくいろんな体勢ですよね😂

お風呂がとにかく辛くて、温まると吐き気増進していて、お風呂直後はそのままトイレへ…って感じでした😭
    シャンプーとか洗顔とかの匂いもだめで💧あとは髪の毛乾かす時が1番やばかったです💦

汚いかもしれないですが、髪の毛は2日に1回くらいでした💦切迫流産の時は湯船に浸かっちゃだめだったので昼に部屋暖房ガンガンにしてシャワー浴びてました💧

• 12月21日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

やはりそうですよね•••
    良くないのわかってるんですが、食べて出すのも辛いし•••
    でも食べて出した方が良いならその方が良いのかもですね!

一緒です!私も元から水1㍑とか普通に飲まないので•••
    ちびちび飲む感じですね!それずっと続けてて検診時は大丈夫でしたか?

髪乾かすのしんどいです!いっそのこと髪の毛ショートが良い!とかまで思っちゃいます( ˘˘̥ )
    動くだけで吐き気催すので何するにも億劫です•••泣 してませんが。笑

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは吐き気がピークじゃない時にみかん食べてみたり、いちごやバナナ食べてみたり、、果物を試しました🍊🍓🍌
    結局吐いてしまうことも多かったですが、少しでも糖分と水分を…と思って💦多少は吸収されたんじゃないかなぁって思います!!
    バナナは吸収しやすく、栄養価が高いみたいなので、スーパーで売ってるミニバナナを食べれる時は食べました💦(バナナはだいぶ後の話になりますが…)
    果物なら吐く時もそこまで気持ち悪くないです!胃液?胃酸?が出るときはすごく口の中が苦かったので…逆に果物の方がラクでした🍀

検診時は引っ掛からなかったです❗ただ病院で待ってる時間とか辛かったです😭💦

お風呂には入りたいけど、本当にお風呂は地獄でした💔シャンプーも洗顔も無香料のものに変えました🍀

早く落ち着くといいですね😢💕

• 12月21日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

果物ですね!みかんは食べれた気がします。吸収されたのか吐く時、出なかった気がしましたが•••
    色々なフルーツ試したいと思います!ありがとうございます(*꒦ິ³꒦ີ)でもバナナ•••吐いた後、後味?気持ち悪そうなイメージです•••
    胃液、口の中苦いですよね•••

ケトンも出なかったんですか?そしたらちゃんと吐いてでも吸収されていたんでしょうね( ¨̮ )
    病院の待ち時間ヤバいです。みんな普通の顔して方多いんですけどね。

私も変えようかな〜洗濯物の匂いも気持ち悪くなります。

早く早く落ち着いてほしいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)切実に•••

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

果物試してください🍀私みかん🍊いけると思って、しばらくみかんばかり食べていた吐きまくって、みかんトラウマになりました😂でも今またみかん🍊食べれてます😊

バナナは本当に吸収早いのかすぐに吐かなければそこまで出なかったです!!でも恐かったのでチビチビ食べてました🍌

口の中苦いですよね💦ママリでいろいろ調べて、カリカリ梅とかアイスとかグミとかだったらいけましたって書いてあったので端から試してみて
    吐きました😂
    カリカリ梅は食べる前に匂いで吐きました😂

私、不妊治療専門の所に通っていて、そこでは妊娠確定してからは尿検査とか血液検査とかなくて、
    9wくらいにやっと卒業できて、そこから婦人科に通ったんです🍀婦人科では尿検査、血液検査もありましたが、特には問題なかったです!9w頃なのでバナナとかも少しずつ食べれるようになったりしていた時期だったのでそれで出なかったのかなぁ…
    不妊治療のところではつわりがひどくて吐いてばかりで食べれないことも言ったんですが、とりあえず水分とれてれば食べなくても平気ですと言われていました💔

洗濯物もきついですよね!!わかります😢

1人目のお子さんのときもつわりひどかったですか?

• 12月21日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

悪阻で食べてた物、トラウマになりそうですよね( ˘˘̥ )

さっそく吸収早いときいたバナナ食べてみようと思います!一日一本食べれましたか?

人それぞれだからやっぱり試しても吐きますよね〜わかります•••

そうだったんですか( ¨̮ )他の人も言ってた気がします!不妊専門の病院だと点滴とかは中々やってくれないと•••
    良く耐えましたねー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    水分、頑張ってとるしかないか•••

はい、かなりキツかったです。二回入院しました•••
    だから悪阻のトラウマで二人目考えるのに大分時間かかりました。もう一生分くらい吐いてた気がしたのでそれ思い出すだけでゾッとしてました。泣

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナ最初はチビチビ食べました🍌いけそうだったときは1本食べました💞
    無理なく試してみてください🍀

吐くの怖いですよね😢わかります😭

やっぱりそうなんですね。。たぶんその時は全然食べれてなくて体重5㎏減ってたのでもしかしたらケトン値が出てたかもです💦
    先生にも結構言ったんですけど、水分摂れてればいいです。みんなそうだから
    と言われました💔

わぁー💦入院ですか😭辛かったですね💦💦

• 12月22日