※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしこん
子育て・グッズ

幼稚園の引っ越しで悩んでいます。近い幼稚園は良いがバスがない。同じ小学校に行く友達がいないかも。新しい幼稚園はバスが通っているが未定。どちらが良いでしょうか。

来年の秋頃に引っ越しするかもしれません。
今通ってる幼稚園は近いのですが、バスの周る場所ではないので、バスの所まで送るか幼稚園まで送るかになると思います。
来年から年少でプレから通っていたので、子供が慣れていて楽しく通ってるのと、とてもカリキュラムや先生が良いので多少手間はかかるか通わせるのか。。でも同じ小学校に行く子はいない。。

それか、カリキュラムや子供は1からになるがバスが来てくれる幼稚園に転園させる。小学校は同じ幼稚園の子がいるかもしれない。
ただ今から入れるかはまだわかりません。

どちらを選んだ方が良いのでしょうか。
小学校に上がる頃に同じ小学校に行く子が一人もいないのはやはりキツイですか??

皆さん教えて下さい💦

コメント

たふ

小学校が一緒のこがいるかもしれない幼稚園にします😃
一緒に小学校に上がる友達がいたほうが、子供も自分もいいかなぁーと思います✨
引っ越しが決まっているなら4月からでもそちらに行かせるかなぁ。。。

うちは今の幼稚園から同じ小学校に行く子は1人もいません。
幼稚園を決める時にかなり悩みましたが、魅力的なカリキュラムや先生達の良い雰囲気の中で3年間お世話になりたいと思って今の幼稚園にしました。

幼稚園で仲良くても学校に行けばまた仲良い友達が変わる事も多いので、そこは特に問題視はしていないです。ただご近所さんに数名同級生がいるので、夏場は夕方や休日に顔を合わせれば少し遊んだりBBQしたりして交流は図っています。
奇しくもその同級生も保育園からこの学校に通うのは1人なんだーと話を聞いていたり、1人入学を経験したお母さんからは「GWまでが大変だけど、顔見知りになって友達が出来ればあとは大丈夫だったよー」と言っていました。

あとは幼稚園バスは我が家の傍にも来ない事を確認した上で、幼稚園に近い交通費が出る職場を探して勤めています。