※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
妊娠・出産

産後生理が不順だった方、周期通りになるまでどれくらいかかりましたか?2人目は不順でも授かりやすかったですか?参考までに教えてください。

カテ違いであれば、すみません(・_・)
産後生理がきてから不順だった方、どれくらいで落ち着いて周期通り生理が来るようになりましたか?
また不順でも2人目を授かるのはスムーズでしたでしょうか?
もちろん個人差があるかと思いますが、参考までに教えて下さい(;_;)

コメント

ちゃんさーママ

第一子を出産後3ヶ月で生理が始まってしまい、そこから数えて2回ほど生理が乱れて始まったり止まったり、生理痛が痛くなかったりいつもより長かったりと2回とも、やっぱりいつもとなんだか印象の違う生理だなぁ(産後だからかな?) くらいでした。
始まってから3回目の生理では、妊娠前のように重たい鈍痛のある量の多い7〜10日続く生理が毎月31日感覚で来るようになりました。昔の感じです。

毎月4〜5回程度仲良ししていたら、生理始まって6回目の生理を終えて10日程した日に膣から謎の内出血がありました。多分計算すると受精後数日経過頃だったんじゃないかと思います。
そしてたまたま今日だったんですが、生理がいつもより6日遅れていて、風邪をひいて抗生物質を飲むところで妊娠検査薬を使用したところ陽性反応→産婦人科に行き検査したら4wか5wと言われました。

こればっかりは個人差だと思いますが、、、
きこさんは2人目早くほしいんですか?