※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

2歳の息子が感染性胃腸炎で水分補給が難しい。経口補水液はNG。水分と栄養が摂れる飲み物や、大人向けのポカリは早いですか?

2歳の息子が今朝、急に嘔吐し、4時間ほど吐き続け、朝一で病院に行ったところ感染性胃腸炎とのことでした。
今は嘔吐が落ち着いているのですが、一気に水分をとると吐いてしまうので、少しずつあげるようにしています。
経口補水液は嫌なのか飲みません。
何か水分と塩分などの栄養が一緒に飲める飲み物でオススメはありませんか?
大人のポカリスエットはまだ早いですよね?

コメント

ゆきと

幼児用ポカリもドラッグストアに売ってますよ^ ^

• るな

るな

コメントありがとうございます😊
    幼児用ポカリあるんですね!!
    早速ドラッグストアで探してきます!

• 12月21日
ひー

大人用でも飲ませて大丈夫だと思います!
気になる様ならば少し薄めたり、子供用のポカリも薬局に売ってます🙂
アクアライトのジュレも売ってるのでそれも飲みやすくてオススメです😊
野菜ジュレもあるので嘔吐が落ち着いてきたら飲ませるのもいいかもしれません🤔
子供はすぐ脱水しやすいので心配ですよね💦

• るな

るな

大人用でももう大丈夫なんですね。大人が飲んでも甘いのでなんとなく糖分が気になってしまって…
    幼児用ポカリとアクアライトのジュレ、早速探してきます!
    柑橘系は嘔吐の時に良くないと聞いたことがあるので、野菜ジュースも気が引けていました。落ち着いたら野菜ジュレもあげてみます。

• 12月21日
ひー

うちの子がロタで病院かかった時に先生に言われたのは、子供は経口補水液は味が嫌で飲まない子が多いので、味噌汁やりんごジュースでもいいですよ🙂って言われました。

• るな

るな

経口補水液の味が嫌なの少し分かります💦大人でもあんまり美味しいものとは思えないですよね。
    味噌汁は塩分もとれて良さそうですね。りんごジュースも消化に良さそうだし。
    少し落ち着いたら試してみます。

• 12月21日