※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンキー♡
子育て・グッズ

風邪をひいてしまいましたが、赤ちゃんにうつるか心配です。皆さんの体験談を聞きたいです。病院に行くべきでしょうか?

子供ではなく、私が風邪をひいてしまいました。
もうすぐ3ヶ月の女の子を育てています。
熱はなく、鼻水鼻づまりと、喉はほんの少し痛いかなくらいです。
マスクはずっとしたまま、授乳してますが、こういう風邪ってうつるものでしょうか?
赤ちゃんはと意外と大丈夫なのでしょうか?
あまり話しかけないように、抱っこもいつもよりはひかえてます。
病院に行けば早い話しなのですが、、
皆さんはどうでしたか?
体験談などあれば聞かせてください。。

コメント

めぐみ777

マスクはしたりしなかったりでしたが、うつらなかったですよ❗抱っこはいつも通りしてました🙌
病院に行ったら、授乳中でも飲める薬くれたので、すぐに治りましたよ~☺

• モンキー♡

モンキー♡

コメントありがとうございます!!
    うつらなかったんですね!(>人<;)
    それ聞けて不安が少しとれました!
    ずっとうつるんじゃないかと怯えて育児してたので、、
    授乳中でも飲める薬があるんですね>_<
    病院は大人が普通に行く内科とかでしょうか?

• 5月6日
むーむーママ

私も経験あります(;_;)つらいですよね…
私の場合、咳と喉の痛みと熱が39℃まで出ました。旦那に早く帰ってきてもらいました。関節も痛くて本当つらかったので…マスクは咳が治まるまでしばらくしてましたがそれ以外は子供となるべく顔近づけないように接してました(._.)
授乳中でしたので産んだ産婦人科で薬もらってきました。
早く良くなるといいですね!!(゚∀゚)

• モンキー♡

モンキー♡

熱まで出たんですね(>人<;)
    辛いですよね、、
    私も旦那が夜中の3時まで帰ってこないので不安で、、
    健康でないと赤ちゃん守れないなぁと実感しました(T_T)
    産婦人科でも診てもらえるんですね!
    ありがとうございます!!

• 5月6日
かずりゅう

まだ2ヶ月ですと産まれた時の免疫があるので風邪にはかかりにくいとは思いますがやっぱり一番近くにいるママなのでうつる可能性も高いと思います(。>ㅿ<。)

うちの息子は8ヶ月で免疫があまりないってのもありますが私が妊娠してから体弱くなり3回風邪ひきましたが3回ともうつしてしまいました(๑-﹏-๑)

• モンキー♡

モンキー♡

そうですよね(>人<;)24時間、常に一緒にいるので、うつりやすいですよね。
    子供産んでから3回も風邪ひかれてんですね、しんどかったですよね(T_T)
    お子さんも熱が出たんですか?
    夜中だと救急とかに電話ですよね?
    いつ風邪ひいて熱やら嘔吐やらするのか、今から怯えてます(>人<;)
    これからは私も風邪ひきやすいので気をつけたいと思います!!

• 5月6日
  • かずりゅう

かずりゅう

産後ではなく2人目妊娠してからです(。>ㅿ<。)
    それまでは全く風邪ひかなかったのに(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    2回は鼻風邪、喉風邪でした。
    そのときはインフルエンザ流行っている時期で息子もそんなにひどそうじゃなかったので逆に病気もらってくるのが嫌で熱出ていないし病院には連れていきませんでした!!!
    3回目は熱、鼻水、咳、下痢で、病院に連れていきました!!!
    朝方に熱出ましたが冷えピタ貼って様子みて、それから連れていきました!!!
    私が熱出た時に子供の冷えピタも用意しておいてよかったと思いました(。>ㅿ<。)

お大事になさってください(*´∀`*)

• 5月7日