※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきまま
子育て・グッズ

生後23日目の娘の母乳について、母乳の出が良いためミルクはあげていない。搾乳すると140㎖出るが、吐き戻しの原因は出過ぎ。張りがあるため1〜2時間ごとに搾乳。捨てる搾乳液が勿体ない気がする。

生後23日目の娘の母乳についてです。

私は母乳の出が良いので
ミルクはあげてません。

搾乳したら140㎖でました😓

母乳であげたら吐き戻しが激しくて
あげすぎの原因は出過ぎだったんですね😓😓

張りがあるので搾乳は1時間から2時間ごと
やらないとおっぱいが悲鳴をあげます😫💭

それでも、おっぱいはでるので
搾乳したものはいつも捨ててるんですが
なんとなく勿体ない気がします🤔


コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳するからどんどん作られて、張っていくんですよ。
飲ませなかったら自然といい感じになってくるので、搾乳しすぎは気をつけた方がいいです。

  • みきまま

    みきまま


    搾乳のしすぎですか😫

    張って痛くて乳腺炎になって
    最近病院へ行きましたが、
    そのままにしとくべきなんですね

    • 12月21日
パスタ

搾乳すると更にどんどん生産されちゃいますね。
痛いところを押しつつ飲ませたり、冷やしたり、ご飯を食べ過ぎないようにあっさり和食にしたり、葛根湯を飲んだり、いろいろやってました。

  • みきまま

    みきまま


    もう無理!ってなったら搾乳使ってました。
    出過ぎも良くないですね

    • 12月21日
ピーノ

わたしも出産してすぐの時母乳の出が良くてすごく張ってました😭
その時搾乳機で少し楽になるぐらいまで絞ってもいいと言われ絞っていました。
あと、賛否両論あるみたいですがキャベツ湿布するといいよと助産師さんに教えてもらいました。
私はやらなくても自然と張らなくなりましたが😅
ネットに色々載ってますので見てみてください😊

  • みきまま

    みきまま


    搾乳のやりすぎですかね😓

    いろんな意見があるので
    難しいです😭

    • 12月21日
みゆ

搾乳量減らしたほうが良いかもしれないですね😖
一気に搾り過ぎるとどんどん作られてしまうので、一回の搾乳を80とかにとどめておいて、ガチガチの所が少し楽になるくらいにした方が良いと思います😖
それでも多分しんどくなると思うので、1日1回くらいガッツリ搾って詰まらないようにした方が良いと思います🥺
私は大抵夜に詰まってたので、寝る前にガッツリ搾乳してました🥺

そして冷凍していくつか冷凍しておいて、急に預けないとけなくなった時に備えておくと良いかもしれないです😊
後はもったいないですが捨てるしかないですね😭
私もかなりの量捨ててきました😞

  • みきまま

    みきまま


    一気に搾ってましたー😓😭

    そして、毎回捨ててました😓
    母乳も難しいです😫

    • 12月21日
  • みゆ

    みゆ


    一気に搾るとガンガン作られてしまうので、痛みがなくなる程度にしておいた方が良いです😖
    痛みがなければ、3時間はきっちり空けて授乳出来ると良いのですが🥺
    授乳後にガチガチのところが楽になるくらい搾って、次はまた3時間後までおっぱいは触らない様にすると少しずつ落ち着いてくると思いますよ🥺

    母乳バックに3.4個くらいストックして冷凍しておいて、1ヶ月したらそれは捨ててまた新しく冷凍しておくと良いですよ😊

    • 12月21日
  • みきまま

    みきまま


    そうなんですね😭
    親切にありがとうございます😭🧡

    今のところ、80㎖で足りてるので
    それ以上は搾らないようにする事が、今のできる事ですかね😓

    • 12月21日