※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

東京で赤ちゃんが自転車事故で亡くなったニュースについて、皆さんはどう思いますか?自転車規制が厳しくなる中、横断歩道が近くにあったため、母親の責任という意見もあります。

今日ニュースで、
東京都で7カ月の赤ちゃんをおんぶし
自転車に乗っていたママさんが、
横断歩道の無いところを横切り車と接触し
赤ちゃんが死亡するニュースがありました。

少し先に横断歩道はあったそうです。

そして運転者が道路上過失致死で逮捕されました。

このニュース、皆さん
どう思われますか?

近年自転車の規制は厳しくなっており、
少し先に横断歩道があったのであれば
私はそちらを通るべきだと思い、
完全にお母さんの責任では…と思ってしまいます。

どちらにせよ、愛する我が子を
失った悲しみは到底理解しようにも
できませんが。

コメント

💛MTK💛

3車線を横切ろうとするなんてあり得ないと思いました💦運転手もまさか横から来るなんて思ってもなかったはずです…´д` ;

危険行為の当たり前の毎日が、今回みたいになってしまったんだなーと…自分も気を付けて運転しなくては…と思いました💦

• M♡

M♡

コメントありがとうございます。

私も普段から車を運転者する身、
    そして自転車も運転する身として
    改めて気を付けなくてはならないと
    思いました(T_T)
    それが正しい乗り方であったとしても。

• 5月6日

赤ちゃんと運転手が可哀相です。
息子が同じ月齢で、ニュースを見た瞬間息子を抱きしめました。

私はどちらかというと車を
運転する側の人間ですが、
こんな予測できない事故で逮捕されたら
たまったもんじゃないです(>_<)

この事故を機に、自転車に乗る人のマナーが改善されますように…(´・ω・`)

• M♡

M♡

私も普段から車を運転します。
    交通量の多い道路は日常的に気を付けてはいますが、片側は渋滞していて
    片側は空いている、この状態で自分が
    空いている側を走っていた場合、
    まさか飛び出てくるとは想像できません。

私も月齢が近い為、思わずニュースを見て
    涙してしまいました。

• 5月6日
Chimi

お母さんの過失だと思います。
横断歩道のない場所を渡るのも、そんな場所なのになんでもっと注意しないのかも、不注意というか、油断というか。
自分は軽症で子供は死亡。悔やんでも悔やみきれないと思います。

• M♡

M♡

本当に悔やんでも悔やみきれないでしょうね。
    たったこの世に生を受けて7カ月の赤ちゃん…
    改めて気を付けなくてはならないと思いました。

• 5月6日

大事な子供を連れての
外出で信号もない所から
横断するなんて
有り得ないです…
運転手さんはまさか
横から自転車が出てくるなんて
思ってもみなかったと思いますし…

子供を失った悲しみは
はかりしれませんし理解も難しいですが…

母親の責任だと思いますねてん

• M♡

M♡

考えられないですよね…。

私自身徒歩で外出する際も
    子供を連れているとやはり
    周りの車だったり自転車だったり
    気は使います。

それだけ大切だからです。

本当に悲しいニュースです。

• 5月6日

退会ユーザー

考えられないです。
    心が痛いです。

私もです。
    つい2ヶ月前に
    彼が事故に合い
    本当に気をつけていても
    事故に合う世の中なので…
    本当に怖いと思いますし…
    突っ込んでこられたら
    どうにも出来ないですしね…
    つい最近もnewsで見ましたが…

• 5月6日
ふ9🍵

きつい言い方ですが、自業自得ですよね。きっと免許持っていないか車の運転をほとんどしない方だったんでしょうね。教習所でも習う典型的な飛び出しパターンです。
これで思ったのはやっぱりたとえ道路交通法上OKなおんぶで乗っていたにせよ子供の命は守れないんだなと思いました。もしかしてヘルメットかぶって5点ベルトのイスにでも座っていたらもしかして結果は違ったのかな?とか考えてしまいます。まあ7ヶ月なので無理なんですけどね。

最近はいかにも足の悪そうなご老人が横断歩道のないところを堂々とゆっくり渡ってたりすると残念な気持ちになります。やはり横断歩道はそれなりに意味ありますよね。

車としては貰い事故といってもいいですよね。

• M♡

M♡

きっと双子のお母さんだったり
    年子のお母さんだったり、
    電動アシスト付きの子供乗せ自転車を
    買う余裕の無いお母さんだったり…

皆様々な事情があると思うので、
    おんぶでの自転車走行は
    私は否定はしませんが、
    やはり危険であるという認識と、
    それ相応の注意は図らなければ
    ならないと思うんです。

もちろん安全上しないにこしたことは
    ありませんが。

愛する我が子をしっかり守ってあげてほしかったな…。

• 5月6日
オレンジ、、、

年配の方は良く横切るけどまさかママがするとはましてや赤ちゃんをおんぶしてるのに
>_<機嫌すぎます!!
私も毎日、車を運転しますが逮捕するとか運転手さんが可哀想すぎます>_<

• M♡

M♡

交通ルールがいかに大切なものであり
    意味があるものなのか…
    改めて実感しますよね。

• 5月6日
*poko*

同じこと思いました。
お母さんの責任、過失が大きいと感じます(ーー;)
とつぜん車の間から自転車が飛び出てきたら、車はなかなか止まるの難しいですし、逮捕された女性も被害者のように思ってしまいます(;_;)

• M♡

M♡

お母さんの過失は本当に大きいですね。
    きっと誰よりも悔やんでらっしゃると思いますが…
    月齢が近い為、感情移入してしまいます。

• 5月6日
A⑅∙˚⋆

同じ市内で、まあまあ近くでしたので驚きました(´⊙ω⊙`)
そして、運転していた方が逮捕されたことにも……過失致死って言っても、あの場合は見通しが良いわけでもないし予測も不可能でしょう。急ブレーキ踏むわけにもいかないし。私は100%お母さん側に責任があると思いました。正直、自分で自分の子供を…って言っても良いぐらいではないかと思います。

• M♡

M♡

お近くなんですね!
    尚更他人事には思えないですよね。
    あの状況での急ブレーキは
    また別の事故を起こしそうですしね…。

• 5月7日
オレンジ、、、

スミマセン機嫌じゃなくて危険でした>_<

赤ちゃんと運転手さんが気の毒で…

• M♡

M♡

死んでしまった赤ちゃん、
    本当に悔やまれます。

• 5月7日
けんちゃんマン

この事故うちのすぐ脇の道路なのですが‥昼夜問わず交通量も多いです。
なぜあの道を横切らなければならなかったのかわかりませんが私ならやはり横断歩道を選びます。
お母さんもお子さんもお気の毒ですが
ドライバーさんも正直気の毒です。

わたしも自転車に乗りますしドライバーでもあるので本当に気をつけなければ一生後悔することになると改めて思いました。

xxx♡

確か信号待ちの車と車の間を
通って自転車が道路に
出てきたんですよね(*_*)

ただでさえありえないのに
赤ちゃん連れてやるなんて
信じれないし母親の責任ですよね(T_T)

まりゅまろ

母親が100%悪いと思いますよ。
横断歩道を渡る、車の間をすり抜けない、最悪は対向車線にもっと注意していれば起こらなかった事故ですもの。
我が子を自分で死なせたも同然。
子供を乗せているのに危険意識が全くないママチャリが多いのは前から気になっていました。
本当に周りを見ていないです。
今回はついにか…という感じでしたね。
赤ちゃんが1番可哀想だしドライバーも気の毒です。
子供を失って初めて気付くのでは遅いのに。
自転車もいよいよ免許制にするか、定期的な講習参加を義務付けるかしないとダメだと思います。

車を毎日運転する身としてはこういう人は本っ当に困ります。はっきり言って迷惑極まりないです。周りもよく確認せずにスイッと横切ったり(ーー;)子供おぶって三車線横切るとか嘘でしょ?って思いました。

自転車の交通マナーが悪すぎるので免許制にしてほしいくらいです。

赤ちゃんが一番の犠牲者です(>_<)本当にかわいそう。。

tkymn

おんぶして自転車のお母さんにも事情があったのだとは思いますが、、、
個人的には、車の運転者さんが不憫に思えてしまいます。

実際の状況はよくわかりませんが、
横断歩道ではない物陰から飛び出してきたのだとしたら、事故にならない方が凄いと思う。

日々の生活に追われていると忘れがちですが、子供を連れている時は、十分な程に安全に行動しないといけませんね。

私自身も車を運転するので、運転の際にも気をつけたいと思います。

わかります!
私も毎日運転するので、本当に自転車怖いです。
特に、免許ない人の自転車はやめて!と言いたくなるくらい、危険な行為をわかってません。

どう考えても、悪いのは車じゃないよなぁと思う場合でも、悪いのは車です>_<

もちろん、自転車が加害者になる事故も増えていますよね。

私は、ドンドン自転車も取り締まるべきだと思ってます。

Rika

私も母親に責任あると思います。
横断歩道渡ってても
事故は起きてるのに
あそこの場所を渡ったのは
理解できませんね。
運転手からしてもまさか
あそこから自転車が
出てくるとは思わないですし。

YKJママ

私も基本自転車で買い物行きます。
上が小学生で毎日のように買い物も、行かなきゃいけないし量も多いので、おんぶ、もしくは前抱っこです。
他のサイトコメントでは、おんぶで自転車なんて非常識、ありえない。なんてコメントみましたが、私は生活に不可欠なのでこれからも、このスタイルでいきます。
が、いつも、かなり気をつけていますが、更に気を引き締めていこうと思いました。
事故はどちらにも悲しみしか生まないと義母が、言っていたのを思い出しました。
ただ悲しい事件ですよね。

いち

運転手はもらい事故のようなものですよね、これ…。
でも車が悪いってことになるんですよね。

赤ちゃん背負って車の間すり抜けるって普通の神経してたらありえないなーと思います。
わたしみたいな面倒くさがり屋ですら、赤ちゃん連れだったら絶対遠回りしてでも安全な道歩くのに…。

夫に「ほんっと、気をつけて運転してね…。」って言いました。

まず、運転手さんが気の毒。と思いました。このママさん信号待ちの車の間から横切ろうとして飛び出したんですよね?お子さんが亡くなったのは本当に可哀想だと思いますが、ママさんが交通ルールを守っていれば防げた事故だとも思います。
街で自転車で赤ちゃんをおんぶたまに抱っこ(汗)の方をよく見ますが、私は怖くてできませんσ(^_^;)自転車でしか移動できない方もいるのかもしれませんが、私には無防備に思えて無理です(*_*)

さぁまま

自転車のお母さんの責任だとニュースをみて感じました。
そもそも抱っこひもでおんぶして自転車とかどうなんでしょう?あり得ないと感じたのですが、普通に皆さんされているのでしょうか?

でも、どんなに自転車の人が悪くても、現日本では100%車が悪いとなってしまいますよね。なんだか府に落ちません。

車の運転手の方は25歳と若いのに、不運にもこのように事故に巻き込まれ…
赤ちゃんの命が失われた責任を負い生きていくことになるのですよね…
可哀想すぎます。

そして、亡くなってしまった赤ちゃん…。
本当にいつ何が起こるかわからないものですね。

あーちゃ

同じ事思いました…
横断歩道があるならそっちを渡るべきです!!!

亡くなった赤ちゃんと
運転手さんがかわいそうです…
運転手さん悪くないのに
法律上犯罪者になってしまうし
一生悔やんでも悔やみきれないですよね。

言い方悪いですけど
運転手さん、お母さんに殺されてしまったようなものですよね…

yukinaฅ(=・ω・=)ฅ

子供の事を本気で考えてない。

ましてやまだ乳児

我が子守るなら徹底して交通ルール守るべき

赤ちゃん可哀想です。

実の親に命を奪われた。

乳児抱えてよくそんな事が出来るな
どんな神経しとるんや

と思いました。

youちゃん

私もこのニュース知ってビックリしました!
日本の法律変えた方がいいですよね。
何も違反してないのになぜ車に乗ってるからといって逮捕されなきゃいけないんでしょうか。
むしろ違反されてたのはお母さんの方なのに。
被害者は逮捕された方とお子さんですよ。

退会ユーザー

すごい共感したのでコメントしちゃいました!!今回に限らず、車って乗ってるだけで本当に理不尽な事ってありますよね(>_<)!

• 5月6日
ふうせん。

誰よりも責任の重大さを感じているのは自転車を運転していたママでしょうね。
もし自分がこのお母さんの立場だとしたら、自業自得だと100も承知しながらも途方も無い悲しみや後悔に襲われます。
周りからも色々言われるだろうし、なにより旦那さんに会わせる顔がありません。
泣く資格もないと言われたとしても涙が溢れてくると思います。

きっと、いつもそうやって自転車を運転していて、そのママにしたらいつも通りの道だったんでしょうね。
いつも通りだから注意力の意識も薄れていたのかな?わかりませんが。

うちは8ヶ月になったばかりです。
このニュースの被害者の赤ちゃんは7ヶ月とのことで、すごく胸が痛みます。
寝返りが出来るようになって、早ければお座りもしてるかな?
これからもっと色んなことしたかったね。

私もお母さんに責任があるとは思いますが、
赤ちゃんはきっとママが周りからそう責められたり叩かれたりすることは望んでいないと思います。
ひどい結果になってしまったかもしれないけど、毎日一生懸命7ヶ月間可愛がってきてたかもしれない。赤ちゃんはママが大好きだったかもしれない。

今回の行為を肯定してるつもりはありませんが。

赤ちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

横からすみません。同意します。こんなことをしてしまわないよう自分は気をつけよう、で済ませればいいと思います。関係のないところで周りがとやかく言わなくてもいいと思います。

• 5月7日
  • ふうせん。

ふうせん。

コメントありがとうございます☺︎
    正直、事故になり兼ねないことを日常的にやってしまっているお母さんは世の中に沢山いると私は思います。

ベビーカーに子供を乗せた状態でエスカレーターに乗る行為

信号がもう変わるというのに子供の手をひいて走るお母さん

もうドアが閉まるとアナウンスが流れてるにもかかわらずギリギリで飛び乗ろうとする行為(お子さんいないにしても)

ソファーに赤ちゃんを1人で寝かせるor座らせておく行為

ちょっとだけだからと車内に子供を置いてスーパーやデパートに入る行為

外出先で自分の買い物などに夢中で子供に目がいってないお母さん

よくある話、よく見る光景です。
    これらも大事故や事件になり兼ねないと私は思います。
    この事件のお母さんは確かに罪なことをしたかもしれないけど、万が一こんな事件にならなきゃ今回のお母さんのこの行動をここまで非難する人はいなかったのかなと私は思います。
    せいぜい「あのお母さん危ないな」程度です。

ただ、事件になっていないだけで我が子を危険な目に合わせてる親は沢山います。

私も恥ずかしいですが、例外ではありません。

• 5月7日
  • ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

お返事ありがとうございます。わたし自身、妊娠してからは安全第一で行動するようにしていますが、ふとした瞬間、危ないことをしてしまっている時もあります。

危機予測能力がそれほど高くないと自分でわかっているので、せめて時間に余裕を持って行動するように心がけます。

他人事と思わず、改めて自分も気をつけようと思いました。

• 5月7日
  • ふうせん。

ふうせん。

そうですね( ; ; )
    ついついってありますよね。
    大丈夫だろう、、、が命取りですよね。

実際、本当に危険な行為をしたことのない母親って少なくない気がします。

事件にならなきゃ何も言われない。
    事件にならなきゃ危ないことをした自覚もなかなかもてないですしね。

私も気を付けたいです。

• 5月7日
  • M♡

M♡

ふうたん。さんの意見には激しく同意します。

ただ、ふじっこあけみさんの言う、関係のないとこほで周りがとやかく言わなくていい、これは違うと思います。

今回のことを関係のないところで
    みんながとやかく言い、意見を出し合い
    改めて気を付けよう、と気付くきっかけになればいいと思います。

とやかく、という言い方は正しくないかもしれませんね。
    議論し合い、改めて声を掛け合うきっかけになればいいと思います。

きっとこのお母さんは誰よりも今
    深い悲しみのどん底にいてらっしゃいます。

このお母さんのお気持ちを考えるだけで
    涙がでます。

だからこそ、みんなで話し合い
    注意喚起しあうべきだと思いませんか?

• 5月7日
  • ふうせん。

ふうせん。

ただ、お母さんの行動を非難する場になってしまうんであれば別ですが、日頃の行動を見直せる機会になるなら良いですよね(^^)

あの母親なにやってんだ?
    母親の責任じゃん!

事が起きればそう言われてしまうような行動って、皆さんついついしちゃってませんか?(100%してない方もいらっしゃるかもしれませんが)

事がたまたま起きなかったから言われてないだけ。「あ、やべ。危なかった」って育児していて思ったことあるお母さん多いと思います。「危なかった。セーフ」くらいじゃなんとなーく頭から抜けて気付けば同じことまたしていたりします。

仮にそれを旦那様や友人に話すとします。

「あぁ、あるある」
    「それ私もやってるわ」
    「マジかよー」
    「次から気を付けなよ」
    「危ないなー」

言われるのはこの程度でしょうか。

けど、実際にそれが事故や事件になれば話はガラッと変わります。

「子供を殺す気か?」
    「なんでそんなことしたんだ?」
    「どうしてちゃんと見てなかった?」

こんな感じでしょうか?

今回の事件のお母さんの行動だけでなく全体を見つめ直す機会になるといいですね(^^)

• 5月7日
harumama56

ただ、ただ悲しいですね。
子を守るべき母のはずなのに。

お母さんも自分を責め、周りからも責められているでしょうね。
運転手さんも赤ちゃんの命を奪ってしまったと悔やんでいるでしょう。

防げた事故、後悔先に立たずです。

ちょうどシート付きの自転車を購入したばかりで、この事故を知りました。
子の為、周りの為、安全運転しようと誓いました。

子供を失ったのはとても気の毒で、痛ましいです。。
ですが正直なところ、横断した場所が場所だけに、母親の責任だと思っちゃいます。速度にもよりますが、むしろ車の運転手が気の毒です。
私も同じ状況で車側だったことがあり、幸い接触はしませんでしたが、常識も危険意識もない信じられない行動だと思います💦

ぶさみ

車の間から抜けて横断したんですよね?
子供と自転車に乗っているならなおさら気をつけなければいけないし私もお母さんが悪いなと思っていました。同時に自分が車の運転をするときはさらに気をつけようとも思いました😔

お母さんは言い様のない後悔をしてるだろうから、これ以上悪く言いたくありませんが、やはりお母さんの過失ですよね。
そして、抱っこはダメでおんぶはOKって、同じですよね。事故らなくても自分の運転なんて、車だろうが自転車だろうが100%はないのに、抱っこ紐一つで自転車運転、それだけで危ないのはわかりきってるのに、3車線を横断なんて、あり得ません。車を運転してた人も25歳の女性、かわいそうです、逮捕だなんて。
片側一車線で停車中の車の横を走るときは私も注意して運転しますが、さすがに3車線の道路で、横から出てくるなんて思いませんよ。完全に母親の責任ですよね。車をもてない事情があったかもしれませんが、命にはかえられませんもんね。
赤ちゃんが一番かわいそう、痛かっただろうに。

にゃあー

私は昔1人の時にこれに似たことしました。
その時は少しだけ車に当たっただけでしたが、死を思いました。
今はこんな事しようなんて思いません!
子供をおぶってさらに信号のない所を進もうとする事自体間違ってると思います。
7か月でおんぶで自転車って早すぎますね。
逮捕された運転手がかわいそうです。

きくらげ

私もニュース見てからずっともやもやしてたのでコメントさせてもらいます。
今の法律では車が少しでも動いていれば車側の過失になりますからね…
本当に運転していた方が気の毒です。

普段車を運転する側としてはいくら気をつけていてもこんなことされたら死にたがっているとしか思えません。
運転しているときは面倒なんだろうなと思っていましたが妊娠してから運動のため徒歩で移動することが多くなり、決して遠い距離ではないのになんでそこの横断歩道まで歩けないの?と不思議でした。全然遠くないのに。

私が実際加害者になりかけた例を挙げると、お母さんひとり子供小学生から2歳ごろまでの5、6人を引き連れて同じように横断歩道のない道路を横切られました。
この時も数メートル先には横断歩道がありました。
しかも子供は小さい子もいて歩くのが遅く、夜で暗かったので本当にひいちゃうところでした。怖かったです。
留守番できそうな子供連れて夜遅くにどこ行くの?と思いましたし、せめて子供と一緒のときぐらいルール守れよと…。あの子達にとってそれが日常なのかと思うと可哀想です。

今回の事故(私的には当たり屋的な感覚で事件なんですが)で逮捕されてしまった方は人を轢いてしまったショック、しかも0歳児を殺してしまったことで自分を責めていると思います。
その上、逮捕で前科者になってしまった…本当にかわいそうです。
決して危険な運転をしていたわけではないと思うし、普段は「車と同じ扱い」なんて言ってるくせにこうゆうときだけ自転車が弱者になるのも腑に落ちません。

自転車のお母さんも自覚がなかったのだと思いますが、このことをきっかけに同じようなことをしていた方が少なくなり、車に厳しすぎる法律が変わることを期待したいです。

ちかゆあ

私もこのニュースには考えさせられました。
私は車の免許がありませんが、子供を乗せながら車がたくさん通るところを渡ろうとはしません!

急いでたなど、どんな事情があっても亡くなってしまった我が子はかえってきません。

車の運転されていた方が逮捕?その方の今後を考えると何ともつらいです。

今後このような事が起こらない事を祈るばかりですし、自分もいつも以上に気をつけないといけないと思いました!

色々な事情があり、小さな子でも一緒に自転車に乗せなきゃいけないのは仕方ないと思います。
それでも、7ヶ月ならもうそろそろ腰も座るでしょうし前乗せの5点ベルトの自転車なり買って乗せるべきだと思いますし、それが無理なら当たり前に横断歩道を渡り、尚且つ降りて自転車を引いて渡るとか…
そういう事が出来ないなら乗るべきでは無いなと思いますね。
単独で乗っていても車の間からの飛び出しはとても危険ですし、子供の交通マナー教室などでも当たり前にとりあげられる事ですよね。
赤ちゃんはとても可哀想ですし、運転手さんも多少の非はあるにしても気の毒です。

ひさきち

赤ちゃんには可哀想な言い方ですが、母親の自業自得です。
今回でなかったとしても、いつかその子は死んでたと思います。
むしろ可哀想なのは運転手さんです。

車体にも大した傷がなく、自転車にも目立った傷がないのですから、相当スピードは落としていたと思います。
にも関わらず、馬鹿のせいで人生めちゃくちゃにされて、あまつさえ人殺しに祭り上げられた運転手さん可哀想。

子供が死んだから号泣?ふざけるな。
危険な行為であると、考えれば分かるはずのことを平気でやっといて、都合よく涙流しときゃ可哀想がられるんだってんなら、全く腐った世の中ですよ。
こんなに胸糞の悪い話はありません。
これは事故ではなく、母親が起こした事件です。
己の行動で防げたはずの事故なのですから。

子供背負って自転車に乗ることは否定しません。
ただ、交通ルールは何のためにあるのかきちんと考えてほしいです。
信号無視やら飛び出しやら、車運転する側として見てもすごく迷惑です。

ニニ09

赤ちゃんを亡くした事は大変残念だと思いますし、亡くなった赤ちゃんもかわいそうです。
ですが、完全に母親の過失だと思います。
車側の運転者の方が逮捕されてしまってかわいそうなくらいです。

横断歩道の無い所な上に、信号待ちで停まっていた対向車線の車の間を縫うように出てきたそうですね。
それも3車線の道路で。
ニュースでは、乳児用のヘルメットが存在しない、乳児を自転車に乗せる場合は〜なんてズレたこと言ってましたが、
そんな自転車の運転してたら、ヘルメットの有る無しに関係ないと思います。
むしろそんな所から飛び出してきた自転車と 接触 で済んだ事の方がすごいです。
私だったら跳ね飛ばして母親も殺してしまっていたかも…^^;
なんにせよ、交通ルールは守るに越した事ないですね。
赤ちゃんを背負っているならなおさらです。
ただ、これからこの母親の方も自分を責めたりしてしまうのかなと思うと、それもいたたまれない気分になります。

りす

私もこのニュースでかなり悲しくなりました。
母親が子供を守らないといけないのに‼︎‼︎
なんで子供をおんぶしてるのにそんなことしたの⁉︎て思います。
ほんと母親が信じられない。

どんなに赤ちゃん痛かったか😭
可哀想で仕方ないですよね

自分が気をつけてても起きてしまう事故もあるけど、こんなことして事故するなんて。

このお母さんはもちろん自分をせめてると思います。
今頃すごく辛いし、一生自分を責め続けると思います…

本当に子供は母親である自分が守らなきゃと思いました

toto

自業自得とのコメントを見ましたが、本当に可哀想なのは亡くなった子供(運転手さんもですが。)。自業自得という言葉になんだかうなずけません。

• kan-chan

kan-chan

ほんとに。この事件がさらに悲しくなりますね。

• 5月8日
☆+

私もこのニュースを見て運転手が悪いことになってしまうのか...と思ってしまいました。ちゃんとした自転車の子どもを乗せる用の物を使用していたわけでなく、抱っこ紐か何かで前に抱えていたのですよね...あまり詳しく載ってないやつを見たのか三車線道路とかも驚きです。赤ちゃんが亡くなってしまったのはとても残念ですが、母親としてきちんと子どもを守る、責任感、危険予知し行動しなくてはならないと思いました。反面教師ですね。

*yuki*

私もお母さんの不注意が原因なのに、なんで逮捕までされるのか意味がわからないです!
横断歩道をせめて渡ろうよと思います!
あと、私だったらそんな小さい子供がおるのに自転車なは乗らないかな!
他に方法はなかったのかなと思います!

たいがくんママ

車の運転手と子供さんが可哀相。

これに尽きると思います。

三兄弟

おんぶして自転車に乗るという事がどれだけ危険かを考えて欲しいですね。気をつけてても相手からやってくる場合もありますが、今回は横断歩道を渡っていたら避けれた事故だったのではないのかな?と思います。

車運転されてた方若い方でしたよね。可哀想に思いました。

yj

本当に運転されていた方と赤ちゃんがかわいそうとしか思えませんでした…

ぺちる@ここ

そのニュース見て正直な感想は母親の自業自得だと思いました。
子供が亡くなったことに関しては自分も子持ちなのではかりしれない悲しみがあると思いますがなんでその我が子をおんぶしてるのにそんなとこ渡るのかと、、、

今の法律的には運転手が逮捕なのかもですが車を運転してる側からしたらそんなとこからでてきたのにこっちが悪いのかと。

しっかり交通ルールは守りたいですね

loamrve

完全に親が悪いと思いました!
そんなところを通っていなければ赤ちゃんも亡くならずに今も笑って暮らせていたはずです。

あんまりだと思いました。
25歳の逮捕されてしまった女性も被害者だと思います…
あのお母さんがあんなところを通らなければ今日も普通に迎えれていたのに…

ちまちゃん

赤ちゃんと車の運転手が可哀想だと思いました。
運転していた方は25歳でしたよね(>_<)まだまだこれからなのに..赤ちゃんも..本当に可哀想です。
何でもかんでも車が悪いという法律、どうにかならないのでしょうか(>_<)

オニニ

この事故は同じ母親には聞くに耐えない内容ですよね。

私は逮捕された運転手さんが若い女性だったことがもうひとつ辛い要素だなと思いました。
この事故で恐らく人生が大きく狂う思いをされてることでしょう。
将来結婚して、こどもを授かることができた時、こんなにもいとおしい赤ちゃんの命を奪ったのだと、それまでより一層生々しく罪の意識に悩まされるんじゃないか。
もしかしたら子供を持つことが出来ない精神状態になるかもしれない。

赤ちゃんが可哀想なことはもちろんのこと、とても残酷な事故だったと思います。

mishin♡

本当に衝撃的なニュースですよね…目撃してた男性が、女性二人が一生懸命赤ちゃんの体さすってたと言ってました。
お母さんと運転手の女性だと思います。
想像しただけで胸が苦しくなります…。
起こってしまってからの後悔は計りしれないと思います。
運転手の女性は25歳でこれから一生罪を背負っていくと思うと可哀想でなりません…
同じ母親として、改めて責任のある行動をして絶対に守っていかないと!と改めて思いました。

まみぃる

私もこのニュース見て我が子と月齢が近いので怖くなりました。
私は自転車を乗らずによく車を運転する方なんですが、自転車のマナーのない方やこっちが減速して様子見ないと危ない走行の方などおられます。
後ろや左右を見ずに横切ったりする人とか信じられないです。
前から歩いてきた人を避ける為に車道に割り込んで追い越すのは仕方ないかもしれないけど後ろみないと危ないですよ!って言いたくなります。
そんなことも予測して普段運転はしてますがさすがに見えない所から急に横切られるのは避けれないと思います…

悲しいニュースでしたがこのニュースはやはりお母さんの不注意だと思います。
意思のない赤ちゃんを守れるのは親しかいないと思うので少しめんどくさいなと思うことがあってもちゃんとするべきだと。もちろんそんなつもりで車の間を渡ろうとしたわけじゃないだろうけど、そんなつもりなかったで命がなくなってしまってるのですから、危ない可能性がある事は周りがしてたとしてもしない、世の中のルールは守るべきだと思います。

運転者さんは法律上罪になりますが納得いかない罪とゆう感じがします…。

悲しいです。

あや

自転車マナー悪いですよね。自転車も1日でも講習あればいいのにと思います…

子供をおんぶして横断するて、ありえません。母親の責任ですね。何かあっても仕方がないという行為です。
車の運転手が可哀想です。

まなゆいはる

やっぱり車に乗ってて、我が物顔で平然と走行してる車の前に飛び出して焦った様子もない人っていますよね。
止まってる車の前でも前を通るならスイマセン、通ります~って感じなのに、走行中の車の前に飛び出すなんて有り得ないです。
多分自分の世界に入り込みすぎちゃってますよね。
イヤホンで音楽聞いてて世界入っちゃってるみたいな感じの感覚なんでしょうね。常に。

まず赤ちゃん1人しかいないのにおんぶして自転車ってのが理解できません。

まだ2人3人なら大変だーって思いますけど、1歳前の赤ちゃんをおんぶで自転車なんて家族は何も言わないの?って思います。近所の人でもやめなさいよって言うと思います。

車だけじゃなくても、後輪が段差でスリップとかあるし、1人でも危ない時あるのに…

歩くのも嫌…
横断歩道も嫌…
交通ルール守るのも嫌…

そして自分の世界に入りこみ走行。

自分勝手が故に巻き込まれてしまった赤ちゃん…

運転手についても、まだ若い女性みたいでお気の毒ですね。
仮に過失がないとか、罪が軽くなったところで、気なんか全然はれませんよね。

そんな無謀な母親の周りも待て見ぬフリして自転車を与えてた人にも罪の意識を持って欲しいです。

ともちひろ

母親の安易な考えで起きた事故だと思いました

家の回りでも抱っこで自転車運転しているひとが多数居ますが、それで自分の子の命を守れると思っているのかと思います。

うちは自転車のチャイルドシートに乗れないなら、歩きかベビーカーか車で移動になってます。

ぶつかった運転手さんが可哀想だと思いました。勝手に飛び出してきたのに、前方不注意で逮捕なんて有り得なさすぎると。

子どもを持つ親なら急がば回れで、安全第一でないと。

M♡

皆さん、沢山のコメントありがとうございます。

まとめてのお返事で申し訳ありません。

今回のことは例外ではありません。
明日は我が身だと私も思っています。

今回のこの赤ちゃんの死を無駄にしないよう、
今一度気を引き締めて自動車、自転車と
向き合っていきたいと思います。

色々な意見がありますが
皆愛する我が子を思う気持ちは一緒です。

いま側にある我が子の笑顔を失わないよう
みんなで気を付けたいですね。

最後に、赤ちゃんの御冥福を心よりお祈り致します。

もにもに

私も運転手の方が本当に可哀想と思っていたので、同じ意見の方がいて良かったです。
母親の責任は重いですよね…
辛い事故ですね。
明日からも運転気をつけよう。

へる

みなさんの意見に同感です。

ただ、私も普段は車も自転車も運転しますが、自転車の安全運転を意識出来るようになったのは、2輪の免許を取ってからだと思います。

みなさん、一時停止場所の停止、自転車でしてますか?
私は周りではほとんど見かけません。
お巡りさんぐらいかな?

でも、危険な場所だから、一時停止場所に指定されている。

それは分かってはいますが、かく言う私も、バイクだと違反だよな〜と思いつつ、周りに何もなければ減速するぐらいで、一時停止せずに通る事もあります。

自転車も車もとても便利です。

でも、悲しい事故も起こってますよね。

バイクに乗り慣れてるとは言え、電動自転車が怖くて、結局、子ども乗せ付きの、電動じゃない自転車を買いました(^_^;)
足を鍛えつつ、歩くよりは速いかな、ぐらいの気持ちで乗りたいものです。

とりあえずは、子どもが1歳になるまでは、慣らし運転したいと思います。

黎音

私もお母さんの過失が大きいと思います。まず、抱っこ紐でおんぶしながら自転車に乗るのであれば一人で乗る以上に気を付けなければならないのに横断してはいけないところを横断してって自業自得なんじゃ…って思います。

このニュース、新聞にも載っていましたね。地方版ですが。事故の後なぜか母親はコンビニに行ったとの事。そこである人が、赤ちゃんが出血している事を指摘して、初めて警察だか救急に連絡したと書いてありました。
なぜ事故の直後に救急車を呼ばなかったのか・・しかも他の人に指摘されなければ気づかないという怠慢・・すぐに呼んでいれば赤ちゃんの命だけでも助かったのかもしれない、と思うとやるせない。私なら赤ちゃんごと転んだりしたら何もなくても救急車を呼ぶかもしれない。
今回の事故、赤ちゃんはかわいそうだし、運転手の方は本当に気の毒でなりません。
他の方も仰ってましたが、自転車もこの不幸な事件を契機に免許制にするべきだと思いました。でないと赤ちゃんが浮かばれない。7ヶ月しか生きられないで何のために産まれてきたんだろうと涙が出ました。

• まりゅまろ

まりゅまろ

本当か?!と思ってネットで調べたのですが、そこまで詳細を載せている記事には辿り着けませんで、、改めて。それ本当ですか?
    てっきり車が自転車に接触し転倒した直後に赤ちゃんの様子が…というシチュエーションだと思っていました。

• 5月8日

退会ユーザー

私は東京23区外在住で、毎日新聞の地方版で小さな記事があってそれに書いてありました。
    私もテレビを見ていた限りはまりゅまろさんと同じようなシチュエーションだと思ってました。でも翌日の毎日新聞の記事を見たら上の様に書いてありました(>_<)本当だとしたら(取材してるから恐らく本当なんでしょうけど・・)その母親の怠慢だなと思いここに書かせていただきました。
    ネットではそういう記事は見つからないのですね汗

• 5月8日
4696

私もニュースを見ていて、自転車のお母さんの過失、車の女性が逮捕されたなんて、理不尽に感じました。
もちろん、子どもを失った悲しみは計り知れませんし、責めるのは酷だと分かっていますが…。
私自身、車を運転していて、反対車線が混んでいる合間からお爺ちゃんが歩いて来て驚いた経験があり、他人事とは思えませんでした。お爺ちゃんで歩きも遅く、私は間一髪で止まることが出来ましたが、自転車である程度スピード出して飛び出されたら、私も逮捕されてたんだろうな…。

自転車に限らず、車に子ども乗せてますとか、Baby in the carとかステッカー貼ってるのに、めちゃくちゃな運転してるお母さんもよく見かけます。
子どもがいて、時間に追われるのは分かりますけど、車も自転車も、凶器になるものだと自覚して運転してほしいです。もちろん、お母さんに限らず、車や自転車に乗る全ての人が、気をつけないといけないと思います。

最後に、この事故で亡くなられた幼気な赤ちゃんにご冥福をお祈りします。

m a i

私的には。
そもそも7ヶ月の赤ちゃんをおんぶして自転車に乗ってる事ですらビックリです!それに横断歩道を渡らないなんて、母親の過失ですよね。
赤ちゃんと、運転手の方が可哀想に思えます。

ひー

自転車や、歩行者の横断は本当に気をつけようって思いましたm(__)m

ゆりけんけん

このニュースを見て…ただただ何で横断歩道を渡ることが出来なかったのかと涙が出てきました。家に上の子をお留守番させてて急いでいたのかなとか色々考えましたが、、やっぱり交通ルール守っていればこの事故は防げたなぁと。
私も下の子の腰が座るまではおんぶして自転車に乗る予定なのでこの事故を見てとても考えさせられます。交通ルール守っていても事故に巻き込まれたりもあるし本当に日頃から気を付けていかなくてはと思いました(;_;)

はせさん

自転車を運転する人に対する罰則が軽すぎます❗

私は車を運転する側ですが、我が物顔で通る自転車、多すぎ!

事故は親の過失。
そんな危険なこと、赤ちゃんがいないときにやってくれ!

けんやママ

私も同じ7ヵ月の子供が居るけど、なんで抱っこしたまま自転車に乗って横断歩道がない所を渡ったのか考えられません…😞

つぼみ

私は車の運転をしません。
車がないと不便な程ど田舎ですが、自分は100%事故をすると分かっているので免許をとるつもりは今はありません。
自転車にも乗りません。
上手く乗り越せないという理由もありますが、子供を乗せてなんて怖くてできないです。
散歩や買い物に行って横断歩道を渡る時はたとえ信号が青でも信号無視して渡る車がいたり、よそ見してる人もいたりするので左右確認して、さらにもう一度左右確認して渡るくらい注意確認しています。
そういう運転手はほんのごく一部だと分かっていても、やはり車は怖いです。
急には止まれない、だから乗っていない周りもきちんとするべきだと私は思っています

ちょっとだけだから、いつもの道だから、いつもしているから、その油断が大きな事故に繋がるんだと改めて気を引き締められたニュースです

赤ちゃんのご冥福を心からお祈りしています

• まりゅまろ

まりゅまろ

色々共感できる点があったのでコメントさせてもらいますね。
    私も歩行者の立場で横断歩道を渡る時などであっても左右前後からの車両がないかキョロキョロ確認します。何なら信号待ちの時も突っ込んできそうな車の可能性を考えています。
    妊娠してからそうなりましたが、免許取得して余計に自分で安全を確保しなければならないと思うようになりました。
    私もりりさんと同じように、私の性格上絶対事故を起こすだろうから車は運転しないし、だから免許も取らないと考えていたんです。
    でも免許は取って良かったと心から思います。車の死角や事故の可能性を知り、交通ルールを理解することができたからです。
    取得する前では気付けなかった多くのことに気付けるようになりました。
    だから車を運転せずとも免許を取得することには重大な意義があると思います。

• 5月8日
ゆーせぽ

私もそのニュース衝撃💥でした(T-T)⤵
まず、おんぶして🚲に乗るのがすごいなと。乗れるんですかね💦
私なら怖くて乗れない。だって転んだら、ぶつけられたら、そうなったら👶どう守るの?

🚗💨してた20代の女性はたまらないでしょうね😭何より、🚗のが罪重くなりますし。理不尽な状況でも。
詳しくは知りませんが、その方ももしママならかなり後悔しちゃうかと。👶が亡くなるのは辛すぎます。

その母親。今大丈夫なんでしょうか。一生後悔ですよね。
本当に気をつけて行動していかなきゃいけないですよね。
👶👦👧を守れるのは大人の私達なのに。

マイメロディ

このニュースにビックリしました。
まず、赤ちゃんが可哀想で…

母親が事情があり、おんぶ紐で自転車乗ってたんでしょうが、横断歩道あるけどわたっちゃお〜的なズボラな感じで起こった事故です。
もう一手間、横断歩道まで行けば。信号を待てば。今頃みんな笑顔でしたでしょうね。

ズボラ1つで全員不幸になるなんて…

私は車を運転する側なんですが、今日もおばちゃんが急に飛び出してきて会釈して平然と渡ってきてあわや事故になりそうでした。
横断歩道は20メートルぐらい先にあるのに!
事故しなかったからいいものの、事故したらヤーヤー言われるのは運転手。
渡る側もキチンと横断歩道渡って欲しいです。
子供連れてなんてもはや当たり前に横断歩道でしょう。

昔、友人の子供連れてたときに横断歩道が目の前なのに渡ろうとしてビックリしました。
3歳くらいの子の手を引いて転けてひかれたら…と思うと怖くて横断歩道渡ろう!と言いました。

母親の心情は計り知れませんが、どうか自分を責め過ぎて自殺なんて最悪な結末にはなりませんように。
運転手さんも思いつめて今後の人生を諦めませんように。
行動を改めて、今後このような事故のないような世の中になりますように。

赤ちゃんのご冥福をお祈り致します。

ベビベビ♡

自転車を免許制にして欲しいです!
車の運転手が逮捕なんてありえないと思いました・・・(>_<)
日本の法律おかしすぎです。
なぜルールを守らない人が法律で守られて、車と、自転車での力比べでいつも車が悪くなる・・・おかしなこと。
この母親が完璧悪いでしょ(>_<)

はっきり言えば1番の被害者は車の運転手です。
この運転手の未来もその母親がボロボロにしてますよ。赤ちゃんの未来を奪ったのは運転手じゃなく母親。母親は運転手と赤ちゃんの人生を狂わしてる。この母親こそ罪を償うべきだとおもう。

よぴまる

私も同じことを思ってました。
赤ちゃんと運転手がかわいそうです…。運転手の方も25才でまだ若いのに、人の命を奪ってしまったというトラウマは一生消えないですよね。

お母さん、赤ちゃんを連れていたという自覚が無さすぎ。お母さんは軽傷だったということは、車の速度もそんなに出てなかったと思いますし、赤ちゃんだったからこそ最悪な結果になってしまったんだと思います。
お腹の中に命を授かって、産まれるまでちょっとしたことにも不安になり、心配しながらやっと出会えた赤ちゃん。生まれてからもきっと色々な苦労や悩みを抱える中、育児をしてきたんだろうな…と思うととても胸が痛みますが、今回の事故は100%お母さんが悪いと思います。例え近くに横断歩道がなかったとしても、回り道をしてでもリスクを負うようなことは避けるべきだと思います。私の赤ちゃんはまだお腹の中ですが、妊娠してからよりいっそう気を付けるようになりました。

ワイドショー等では、子どもをおんぶして自転車に乗るという行為を問題視していましたが、問題点はそこじゃないだろ!!!ってすごくイライラしました。人対車だと100%車に過失があると判断する日本の法律もおかしいし、最近のテレビは、問題視する論点がずれていることが多い気がします…。

今回の事故が普段の行動を見直すきっかけとなり、このような悲しい事故が二度と繰り返されないことを願うばかりです。

ゆずたま

お子さんが亡くなってしまった事は非常に心の痛む事実ではありますけど…自業自得ですかねぇ。
そもそも赤ちゃんおぶって自転車って…
リュックじゃないんだから。って思いますね。
停車してる車の間を抜けて対向車線に出ても車は来ないと思ってたんでしょうかね…?
お母さんのすべての行為が危険だと思います。

ゆいちゃん

私もこのニュース見た瞬間凄く腹が立ちました、自転車の母親に。

いくら車の方が強いからって、しいてゆうなら当たり屋と変わらないじゃないですか、なのに車の運転手が逮捕される意味が分からないし
なによりお子さんが可哀想ですよね…
自業自得ですよお母さん。

予測不可能な事故で加害者になると怖いので免許は取ったものの、なかなか車に乗れません😢

私も車を運転する身なので本当にこういう、マナーの悪い自転車は迷惑です。正直自業自得としか言いようがないですね。逆に亡くなった赤ちゃんや逮捕されてしまった女性ドライバーが気の毒です。本当にチャリも免許制にして欲しい位です。

ひあり♡

このニュースはお母さんには申し訳ないですが同情はできませんね…😅
赤ちゃんおんぶして自転車は私は出来ません…
100%お母さんの責任で赤ちゃんは亡くなり、相手の運転手の女性もお気の毒です。今、自転車のほうがマナー悪いですよね💦そんな乗り方されたら車を運転する方からすれば迷惑ですし大きい車が悪いみたいなのは改めてほしいです。
いちいち止まってる車の間からすり抜けて自転車が、人が出てくるかも!?なんて気にしながら運転してたら徐行になっちゃいますし大渋滞ですよね(A;´ 3`)
もうちょっと考えて乗ってほしいですよね‼運転手も気を付けなきゃですが限度があります。

はな

母親に対しては同情できません。
赤ちゃんと自動車運転手が可哀想でなりません。
起こるべくして起きた殺人という印象です。加害者は母親です。
母親は周りから責められてもしょうがないです。それだけのことをしたのですから。でも、何も罰せられることはない。
罪を償う方法は与えられない中で、自分はどうしていけばいいのかを悩み苦しんで生きていくことが、母に対しての罰なのだと思います。
三者線の道路を横切っていい特別な理由なんて無いです。危険予測が日頃から甘かったんでしょうね。。

はなたろう

完全に自動車はもらい事故だと思います。。

こないだ車で信号待ちしてたら、中年男性がチャリで信号待ちの車の間をすり抜けて無理矢理向こう側へ渡ろうとして体勢を崩してうちの車のボンネットに手ついてました。
対向車線は結構車とおってて、轢かれそうになりながら強引に渡ってました。
信号及び横断歩道は20m位先にありました。
本気で危ないし完全に迷惑行為でした。

私は妊娠してから横断歩道渡るとき信号点滅しそうになったら渡るのやめるし、交通ルールは遵守してますが、
結構お母さんとかで交通ルール無視してる人見かけます。

こないだは助手席の3歳位の子どもにチャイルドシートつけず、なおかつ携帯で通話中で信号が青になっていることに気づかず渋滞の道路を塞いでいる車を見かけました。

事故は自分の子どもはもちろん、他人をも巻き込み不幸にします。
自覚を持てないなら車にも自転車にも乗るべきでないと思います。

みぃず

見ました見ました!
NEWSでは子供をおぶっての自転車は、危険かどうかなどの部分を言及されてましたが
そこじゃないよ!と思ってました加害者扱いされてる
25歳の運転手の方のが被害者だわ。と思いました。今後それを一生背負って生きてかなきゃいけないんだから

さくちゃん

一番責任を感じ悔やんでいるのは
ママだと思います。自分の身内、旦那さん
義理の家族たち、誰の目の前にいても
正直消えてしまいたいくらいの
気持ちで後悔されてるのではないでしょうか、、
ネット上からはもちろん近所の方からも
相当言われてたりするんでしょうね。

この事故の見方は立場によって
だいぶ変わると思うんです。
ドライバーからしたらいい迷惑。
母親からしたら心が痛みます。
そうじゃなくてもこんなに小さい
お子さんが亡くなったわけで
心を痛ませてる方は多いと思います。

ママの注意不足というか
そもそもすべきではない渡り方を
したのは事実です。でも
みんながみんな
全力で批判することではないと
私は思いました、、。
批判するのではなく事故を知り
考え事故から学び私たちは
私たちの子供を守る。

それだけだと思います。

• まふぃん

まふぃん

横から失礼します!
    私も同じ意見です。
    みんなで話し合い、これからは気をつけようね、で終われば過去から学ぶ、で済むんですが、お母さんの批判で終わる人が多くてなんだか残念です…

• 5月8日
  • さくちゃん

さくちゃん

ありがとうございます!
    どうしてそんなところ渡ったんだろう
    小さな赤ちゃんを背負って。
    失敗すればどうなるかなんて
    わかってだだろうに。

確かにそうなんですけどね、、

私はこのお子さんが命を使って
    教えてくれた事故を忘れずに
    気をつけようと思います!

• 5月8日
か☆

私も全く同じこと思いました。
なんか、苛立ちさえ。
え?なんでそこ横断しようとしたの?って
最近自分が気をつけていても身に降りかかってくるのでは?と思わせる事故も多いのに、なぜ?と思ってしまいました。

この世に産まれて7ヶ月の赤ちゃんも本当に無念です。
運転手も25歳の女の子ですよね?本当にどちらのことも思うと胸が苦しくなるニュースでした。

mao★

母親がいけないと思いました。
渡ってはいけないところを渡り車と接触…それで車の運転手が逮捕されるって気の毒ですよね。
こういうのはなぜなんでも車が悪くなってしまうのか疑問です、、
赤ちゃんが本当に可哀想でニュースを見て悲しくなりました。

2児のママ

昨日もおんぶしながら自転車に乗ってる人を見かけました。
危ないですよね。以前、抱っこ紐で抱っこしながら自転車乗ってる人も見かけたことがあります。
正直ありえないと思いました。
安全面を考えたら、危険なことわかるはずなのに…。
自分は車に乗るけど、車に乗れない人やら、色々な方がおみえでしょうが、自分で身を守ることのできない赤ちゃんの命も大切にしてほしいなと思います。

ぷるるっとな

母親の子供を失った辛さや避難されるのは自業自得で、行動に巻き込まれたのは命を失った子供と車の運転手ですよね。
私は免許はありますが、車を所有してないため運転してなく、自転車も子供乗せては怖くて自転車も乗ってません。子供を乗せた自転車や子供用自転車で子供をついてこさせてるのを見てヒヤヒヤすることがあります。歩いてる人のそばをスピードも落とさず走ってたり、乗る部分が合ってないのか使い方間違ってるのかわかりませんが子供が寝ててそっくり返ってたり、子供と競うように走ってたり…。以前はバスに娘と乗ってるとき、バスの前に子供が自転車で飛び出してきました。子供が飛び出した理由は母親がさっさと渡ってしまい子供は着いていくのに必死だったからです。母親が少し子供を待てばよかっただけなんですよね。バスの急ブレーキが間に合い大丈夫でしたが。
ほんと、自転車が免許制なら…と思うことありますし、状況により車の運転手が罪を負うことになるのはおかしい事もよくあるので改正すべきですよね。

はるなつママ

私もおんぶで自転車乗ってるお母さんを見たことあります。万が一転倒したらとか考えただけで怖すぎです。田舎なので、大半車移動なのですが、車でも赤ちゃんおんぶして運転してるお母さんを見たことがあります。近場に行くのであってもチャイルドシートに乗せてほしい。このニュースで更に気持ちが引き締まりましたね。運転をする身としても、明日はわが身かもしれないと思いながら、気をつけていきたいものです。

ゆっぴー(*´ω`*)

普通おんぶして
自転車乗るかなーと思いました。
しかも娘と同じ7ヶ月。
車のほうには責任ない。
赤ちゃんも悪くない。
悪いのはおんぶして
自転車のってた母親。
もう少し自転車での
法律を見直した方がいいです。
なんで横断歩道ではなくて
なんもないところしかも
車が通行してるところを通ったのか不思議です。

赤ちゃんのご冥福をお祈りします。

アンパンパン

赤ちゃんには申し訳ないけど母親として最低ですよ‼︎
横断歩道を渡りたい人がいるのに停まらずに通過した車は違反になる、なら横断歩道が無いところを渡った人にも違反があっていいのではないかと思います‼︎

はじめてのママリ🔰

子どものせてたら絶対やりません。でも、やる人は普段からやるのだと思いますよ。