※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるむ
子育て・グッズ

夫の育児へのやる気が低く、土日は自分の好きなことをして過ごし、子供との時間が少ない。仕事が忙しい理由には納得できない。どう思いますか?

夫の育児へのやる気のなさに失望してます。

平日は帰りが遅くなることが多いので諦めていますが
問題は土日の態度です。

朝方までリビングでNetflixかゲームをして
私と子供が起きてくると寝室に移動して昼まで寝ます。
仕事もしてたとか言いますが、私から見たら
ダラダラ好きなことできていいねって感じです。
起きたら持ち帰った仕事をすると部屋にこもり
夕食まで出てきません。

たまに出てきて子供と少し遊ぶことはあっても
また部屋にこもります。

仕事が忙しいとは言え、自分勝手すぎると思うのですが
みなさんどう思いますか?
お金を稼いでいればこんな態度でも許しますか?
最近イライラしすぎて顔を合わせたくありません。

コメント

花冠*°

旦那さんに、子どもと〇〇して~💡とハッキリ具体的に言ったら色々としてくれませんかね?
男の人って、女の期待する事は言葉で言わないと伝わりませんよね💦

  • まるむ

    まるむ

    具体的に言えばやってくれるときもあります。でも仕事のメールを返さなきゃいけないとか何とか理由つけてすぐにやってくれないこともあって、それにまたイラッとします💦ほんと伝わりませんね(^^;

    • 12月21日
  • 花冠*°

    花冠*°

    子ども第一じゃない所が腹が立ちます^^;
    そのメール、この子の事1つやってからじゃ遅いの!?って💦子どもは待ってくれないんだぞって感じですよね!!
    自分から、子どもと遊んで上げたいという気持ちにならないのかとイライラしますよね(><)仕事に逃げてるだけに感じちゃいます!

    • 12月21日
  • まるむ

    まるむ

    ですよね!今やってほしいのであって、後回しにするならもう私がやったほうが早いわ!っていう負のループです笑

    • 12月22日
ぷくまま

平日は仕方ないとしても、休みの日くらいやってほしいですよね。

うちは酒を飲んで、ダラダラ。
頼んでも酔ってるから無理… と😠
飲んでないときは、「調子にのってんじゃねーぞ」と言われました。
は?って感じです。

仕事を言い訳にする方が、まだましかと😳

  • まるむ

    まるむ

    もう怒りを通り越して、無の境地の「は?」ですね。子供が生まれてからもう3年も経つのに、未だに父親としての自覚がないのか…。

    出かけたときもすぐ目を離すし、安心して任せられることが何一つありません😂普段からやってればそんなことないのに!

    • 12月22日
deleted user

うちの旦那とそっくりです!娘を見ててくれる時間なんてカウントできるのではというくらい少ない。朝起きてきて少し、その後「はぁ仕事でもするかー」と言って自分の部屋へ。(テレビ見てるのを私は知ってます)昼頃、仕事で疲れてるからマッサージ行ってくるわなど、色々な理由を言って外出。夕方、娘と少し遊ぶ。(30分もいません。遊べてません。携帯片手に娘をちらちら)夕飯は、お腹が空く時間が遅いといい別で食べます。イライラしますし、たまにあれ?今日いたの?ってなります🤣もちろん娘は、パパと2人きりで過ごせません。抱っこも嫌がります。旦那は平日すごく忙しくて疲れてる気持ちは分かります。でも私達も同じですよね!喧嘩とかしませんが、変に口出して喧嘩になると面倒だし、娘と一緒にいても何もしてくれないならいない方がマシと割り切ってます😅いつかバチがあたるでしょう🤭

  • まるむ

    まるむ

    ほんっとにそっくりです!同一人物かと思うほどに笑
    一緒にいる時間短いから、うちもすぐカウントできますよ。

    休日に仕事と言って部屋にこもる、そして相談なしにマッサージに行く、夕飯は気分次第で別々もありなど、共通点だらけです。出張で数日不在だったときに、あれ?いないほうがイライラしないし平和じゃない?と思ってしまいました😂

    • 12月22日