※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

息子が1cmのタバコを誤飲し、救急外来から帰宅。旦那が危機感不足で、危険物を気にかける毎日。油断すると事故が起きるため、疲れている。

息子がタバコを1cm誤飲し、
さっき救急外来から帰ってきました。

手の届く所に置くなと言ったのに。
旦那危機感がなさすぎる。

ライターもよく床に落ちている。
朝起きてリビングに行くとまず一番にリビングに旦那が危険な物を落としてないか確認する毎日です。

病院の待合で息子を抱っこして
何度も息子に謝りました。

私が油断すると事故が起きる。
全く気の抜けない毎日。

疲れた

コメント

ぷりん

旦那さんにきつく言わないとですね!!!また手の届く所に置いてたら外で吸ってもらうか!

あーり

煙草食べても大丈夫なことが多いのでひどまず何もなければいいですが…
旦那さん腹立ちますね😱
徹底的に話し合った方がいいですね😱

YT*mam

大変でしたね😭
タバコを誤飲すると最悪死んでしまう事を説明してここ以外に置くな!とタバコ入れるケース?を設置しました!
そこ以外に置いてあったら仕事中だろうがなんだろうがLINEで文句を言っています💦
私は何度も何度も言っている、万が一飲んで死んでしまったらあんたは人殺しになるからな。と、その危険もあるって覚悟したうえでタバコを吸え、それが出来ないなら病院に行って禁煙しろ
と言いました。
他の事はどうでもいいし神経質にならないけど命に関わる事はキツく言っています😢
本当に疲れますよね😢
病院もお疲れ様でした😭

そうちゃんママ

私なら、キレて旦那にタバコ食べさせます。
『食えるわけない』とか言われたら、『だよね、でも子どもは分からないから大人が気を付けてあげなきゃいけないのに、あなたのせいで誤飲した。』と詰めます。

M

旦那さん、、😰😰
よく話した方がいいですね😢😢

kmama

うちもそうです。
いまのところ娘が見つける前な私が見つけて届かないところへ置きますが、何度怒っても注意しても、お前は娘を殺したいのかとまで言っても、わかった、ごめん、気をつける、で結局またやるしそれでも言うとお前もコンタクト落とすだろガラス飲んだら死ぬぞと逆ギレ。確かにたまにコンタクトちゃんとゴミ箱捨ててるつもりかどういうわけか年に数回おっこっているけどタバコとは比にならない。そもそもガラスじゃない。

毎回そんな感じです。
本当どうすればいいんですかね。お気持ちが痛いほどわかります。
あーきっと娘が食べて死ぬまでわからないんだなとも思います。
できないなら禁煙しろと思います。
でも置き場所さえ徹底できないやつが禁煙なんてできないしするつもりもないんですよね。

そんなんで、娘見てるから休んだらとか言われても休めるわけがない。毎日余計なことで気が気じゃないですよね。

謝るのはゆんさんじゃありません。旦那です。
でもこれを機に本気で禁煙してほひいものですね。

本当に毎日お疲れ様です。