※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな0404
子育て・グッズ

1ヶ月検診後の外出についてアドバイスください。昼間寝ないと泣くので、外で大泣きされたくないです。外出するコツやアイテムを教えてください。

今日待ちに待った1ヶ月検診行ってきました!体重も一キロちょっと増えてて問題なし❇よかったねー👶🎵
みなさん1ヶ月検診後の外出ってどの程度してましたか?一緒にお散歩やお買い物行くのが楽しみです♪ただ、最近昼間あまり寝なくなって抱っこしてないと泣くので外で大泣きされたら💦という不安も(>_<)うまく外出するコツとかアイテムなどったらおしえてください♪

コメント

緋ママ

本格的に外出するようになったのは2カ月になって予防接種を受けてからでしたが、
1カ月健診後は1時間以内で簡単な買い物だけで抑えていました。
まだまだ外の世界にも慣れていないし、疲れやすいので体調を崩しやすいです。注意してみてあげてください(*>ω<*)

• かな0404

かな0404

返信ありがとうございます!
    うちも近くのスーパーからはじめてみようと思います🙋

• 5月7日

私は1ヶ月検診終わってからは
毎日じゃないけど
ちょっもしたお散歩だったり
近くのスーパーへ( ^ω^ )

GWはデパートへ
ベビーカー買いに連れてったり
実家に行ったりしましたー!

抱っこ紐とベビーカーあれば
どこにでも行ける気がしました笑

今の時代色々便利ですね〜〜

• かな0404

かな0404

ご機嫌が心配ですが、抱っこひもとベビーカーで近くから試してみようと思います🙋

• 5月7日
たろちゃんママ

うちの子は最初は週2、3回からだんだんほぼ毎日になっていきました!
家ではすぐなく甘えたさんですが外では以外と泣かなくていい子にしてくれるタイプなので助かりました!
とりあえずジッとしてるとグズってくるので買い物もほぼ止まることなく動き続けてました!
今でもジッと止まってると怒りますf^_^;)

• かな0404

かな0404

返信ありがとうございます♪
    うちもじっとしてるとぐずりそうなので買い物で常に動くことからはじめてみようと思います🙋

• 5月7日
オコジョ

うちは近所のスーパーはお散歩がてらほぼ毎日、二ヶ月までは2回ほど近くのショッピングモールに出掛けるくらいでした(∩´∀`∩)
インフルエンザの流行ってる季節だったので、ショッピングモールに行くのはこわかったですが、必要なものがあったので行きました🎶
ミルク飲ませてすぐ出かけ、抱っこ紐に入れてればひたすら寝てくれてたので大丈夫でした( ˙˘˙ )♡*
けっこうショッピングモールやスーパーで大泣きしてる赤ちゃんもいるのですが、意外と周りは気にしてないかもです(∩´∀`∩)w
電車やバスの中では焦りますけどね(^^;

かな0404

確かにまわりはそんなに気にしてないかもですね😅
抱っこひもで近くのスーパーからはじめてみようと思います🙋