※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんとん
お金・保険

マイナンバーカードと運転免許証の表裏をコピーして提出すれば大丈夫です。通知カードがない場合は問題ありません。全部揃えて貼り付ける必要はありません。

初めてのふるさと納税でワンストップの書類が届いたのですが、送付する必要書類は
・マイナンバーカードの表裏
・運転免許証の表裏

のコピーを貼り付ければ大丈夫でしょうか?
貼り付ける欄がマイナンバーカード、マイナンバーの通知カード、免許証(住民票など)の欄3つあってどこまで全部揃えて貼ればいいのかわからなくて💦

不備なくするには全部提出するべきなのか?、と悩んでます💦

ちなみにマイナンバーカード、免許証はあります!通知カードはありません💦

コメント

マイナンバーカードがあれば通知カードのコピーはいらないですよ!

免許証などの裏面は住所変更などで記載があれば必要ですが、特になければ必要ないです😊

私も今年初めてのワンストップ申請なのでドキドキでした(笑)

• ぽんとん

ぽんとん

初めてなんですね!
    心強いです😊
    通知カードどっかいってしまって焦りましたがマイナンバーカードと免許証だけで大丈夫なんですね!!
    ありがとうござます✨

• 12月21日