※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

授乳中の方がお酒を飲んでいいか悩んでいます。友人から一杯飲んで数時間あければ大丈夫と聞いたそうです。クリスマスに一杯飲もうか迷っています。

授乳中の方お酒飲んでますか?

人によってバラバラですよね!
ママ友が意外と飲んでてビックリしました!
一杯飲んで数時間あけてあげてると聞いて
桶谷でも飲んでもokと言われたらしいです。
19時に寝かしつけて早くて22時半
遅くて1時に起きてきて授乳なのですが
クリスマス一杯飲もうか悩んでます

くだらない質問ですみません!😂

コメント

はじめてのママリ🔰

1杯飲むなら最低でも
7.8時間は空けて絞って
捨ててを繰り返します¡

deleted user

飲んでないです😊

でもわたしの母はちょいちょい飲んでたみたいです笑
量は知らないんですが、不良だったから飲んでたわーっと言ってました🤣
異常なく私育ちました笑

飲んで心配して不安になるなら飲まないで、多少なら大丈夫かな、くらいなら飲んじゃっていいのでは?

わたしは母に似なくて心配性すぎるので😭笑

deleted user

私は絶対飲まないです(;_;)
何かあってからでは遅いし
元々飲むタイプの人間じゃ
ないからかもしれないですけど( 'ω')

ミク

私は飲まない派です!
何かあった時に後悔したくないので✨

deleted user

今は授乳してないですが、授乳期は1杯でも飲んだら丸一日ミルクで過ごしてました!

🐈

ママリだと怒られちゃうかも知れませんが、時々飲みます〜!

私は酔いが抜ければ大丈夫(血中アルコール濃度が下がる)だと思っているので、チューハイひと缶なら3時間くらいで授乳してました!
常に酔ってるとかだとマズイですが、時代によってはアルコールで乳の出が良くなる(!)なんてのがあったりしたみたいですし、
時々飲んだからといって必ず問題が起こるわけではないので何を信じるかかなぁと思います☺️💦

今は離乳食に合わせて完ミに移行中なので心配なく飲めるようになりましたが、完母の時から息抜きに少量なら飲んでました☺️

丸一日絞って捨てる…とかもよく見ますが、母乳は血液から作られるので血中濃度が下がれば関係ないと思います🤔

ちゃそ

私は1日は開けてました!
夜寝かしつけの前の1回しか飲まなくなった時からお酒解禁しました😊
授乳して寝かしつけて、お酒飲んで、次の日の夜授乳って感じでした😊
夜の授乳があるなら私は飲まないです💦

ままりん

ママリだと絶対飲まないとか、飲んだら丸一日絞りますとか、慎重派が多いですよね。

ただ19時に寝かしつけて22時半だと、飲む時間にもよりますが血中のアルコール濃度が完全に下がる前の可能性もあるので注意かなぁとは思います🤔

ママ

私は育児疲れで飲んだら絶対起きない自信あるので飲まないです😭お酒はかなり強い方ですが、夜中に子供がはいた時に車で動けるようにしたくて。。。
でも会社の先輩は一杯くらいなら気にしないって言ってましたー!
私は一度だけ飲みましたが、1日搾乳して捨ててが面倒なので諦めました🤦‍♀️

deleted user

22時半から1時の授乳はミルクにしますかね!それが無理なら飲まないです😊
8時間くらいは空けてました😊

A

ありがとうございます、やはり飲まないって方が多いですね!

あんず

ひえぇぇぇぇ💦
飲まないです!
と、私は絶対に飲まない派ですが、多分それは元々お酒好きかにもよるかなと思います😊
もしこれがチョコレートなら私はたまには食べる派だと思うので😅

19時に寝かしつけてその日の夜間は搾乳しておいた母乳かミルクにするなら飲んでも全然問題ないと思います😄
せっかくのクリスマスですし、子どもにも負担かけず自分も少し解放される方法で過ごせると良いですよね😊