※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけ後の添い寝について相談中。ベビーモニター以外の案があれば教えて欲しい。2階に連れて行くことは変えられない状況。

夜の寝かしつけた後についてです!

今はリビングの端にベビーベッドがあり、抱っこで寝かしつけたらそこに置いて親が寝るタイミングで布団と一緒に2階の寝室へ連れて行ってます。

ですがここ数日は寝かしつける頃に私の膝でごろごろして寝そうな素振りがあるので、添い寝したら寝てくれるのかなぁと思ってます。
しかし添い寝するとなるとベッドでは難しいし、かと言って2階で息子だけ寝かせておくのも不安があり、どうしようか迷ってます…
やっぱりベビーモニターですかね?💦

ちなみに1階にLDK以外の部屋はないので、2階に連れて行くことは変えられないです😓

ベビーモニター以外の案があれば教えて下さい!
いやいや、ベビーモニターしかないよ!ということであれば、おすすめのベビーモニター教えてください!

コメント

ゆう

添い寝でベッドは難しいとは、高さがあるから危ないとかですか?

• ママリ

ママリ

息子をベビーベッドに置いて、横に親が添い寝出来ない、ということです。

• 12月21日
メメ

うちは部屋を少し開けて泣き声が聞こえるようにしてましたが、一番はベビーモニターかなと☺️
後は一時期ペチャットって言う子供のおもちゃが泣き声に反応するので、モニター代わりに使ったことあります😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

私もそうしようかと思ったんですが、もし部屋から出て階段落ちたら怖いなぁと思ったりして…😔

そんなおもちゃがあるんですね!
    さっそく調べてみます!

• 12月21日
  • メメ

メメ

階段対策にモニターあってもベビーフェンスなどは必須だと思います🙋‍♀️
    我が家は性格上絶対に私がいないと部屋を出てこない、階段に近づかない子なのでしてないけど二階建て住みの友人宅は大体してます☺️

楽天などにある7,000円くらいのものでもモニターは充分だと友人は言ってました✨

• 12月21日
ずんこ(30)

ベビーモニター使ってます☺️
エビちゃんのおすすめのやつです!
もし今ベビーモニター壊れたらやっていけない気がします、、😂💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

目の届かない部屋に寝かせると、やっぱある方が良いですよね💦

• 12月21日
sw

不要になったスマホやiPhoneはお持ちではないですか?
Alfred Cameraというアプリベビーモニターの代わりになりますよ😊
ちなみにうちは気にせずモニターなしで1人で3階に寝かせていました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    Alfred camera 調べてみます!

• 12月28日