※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

ひよこクラブの11月号の付録で12日目にそうめんを食べさせてもいいか迷っています。そうめんか10倍粥か迷っています。

ひよこクラブの11月号の付録のカレンダー式離乳食 進め方編を見て離乳食を進めてます。
12日目にそうめん小さじ1/4って書いてありますがもうそうめんを食べさせてもいいのでしょうか?
12日目が明日なんですがそうめんを食べさせるか10倍粥を食べさせるか迷ってます(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ

小麦でアレルギー出やすいので1ヶ月経ってからの方が安心かなと思います🤔💦

• むーみん

むーみん

まだ早いんですね💦
    明日はやめておきます!

• 12月21日
mii

初めて食べさせる食材は平日の病院がやってる時間帯に食べさせた方がいいかと思います💡
そうめんは小麦ですし、アレルゲンなので…🤔

• むーみん

むーみん

そういえば明日は日曜日ですね!
    毎日家にいるから曜日がわからなくなってました(^_^;)

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

同じカレンダー持ってます(^^)

アプリや本とはまた食べさせて良い月齢の表記が違ったりするので、増やし方の参考に使ってアプリのステップ離乳食で記録付けてます!

両親に小麦アレルギーの方はいますか?
いる場合は慎重に進めた方が良いと思います💭

いない場合でも、土日にアレルゲン表示食品をあげるのではなく平日にずらした方が良いと思います🤭
アレルゲンの表記はステップ離乳食というアプリで確認出来るので、そちらも並行して使うと使いやすいと思います💡

野菜は比較的アレルギー出やすいものが少ないので、お粥にして新しい野菜を試してみるのであればありだと思いますよ!

• むーみん

むーみん

同じ本持ってるんですね(*´∀`)
    この通りに進めてますか?
    初めてだから私はこの本の通りに進めてきました!

小麦アレルギーはいません!
    ステップ離乳食使ってますよ\(^o^)/
    明日は日曜日だしそうめんはやめますね!

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初めてですが、参考程度にしてる感じです💦
    このカレンダーだと結構ゆっくり始めてる感じだったので、あげる野菜の種類等も考えるとほぼ自己流になってます🤭✨

• 12月21日
  • むーみん

むーみん

私は本の通りに進めてるのでまだにんじんとかぼちゃしか野菜はあげてません💦
    rさんはこの時期どんな野菜たべさせてますか?

• 12月21日