※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ✴︎
家族・旦那

皆さんは、旦那さんと喧嘩した時、どういう対応していますか?私は、結婚…

はじめまして。
皆さんは、旦那さんと喧嘩した時、どういう対応していますか?

私は、結婚1年10ヶ月で9カ月の女の子がいます。

旦那は、特殊な仕事の為70日仕事で家におらず、22日休暇のサイクルです。お互い地元は片道6時間の距離があり、今は私の地元にアパートを借りて住んでいます。
私は昔から両親と不仲で、ずっと自分の家庭は絶対暖かい家庭を築こうと夢見ていました。

今回の休暇中、何度も旦那の自分勝手な行動にイライラし、我慢していましたが、爆発してしまい喧嘩になり、子どもにも悪いなと自己嫌悪になってます。

喧嘩の原因(朝から晩まで、ケータイつつく。私が家事をしている時も、ケータイを見ながら娘を見る等)、その話は棚に上げ昔の話を掘り出してきたり、話がズレて全く話し合いになりません。

それから、ずっと会話もないまま家庭内別居状態です。

あと5日休暇が残っていますが、苦痛で仕方ありません。

お前とおるより、仕事しとった方がいいわ!とか言われたり、遊べないからイライラしとる!とか、言われて、なんだか悲しくなりました。

普段、子どもと2人な為、話し相手もいません。
だから、旦那が帰ってきた時、普通に会話しながら御飯食べたりするのが、凄い楽しみだったので、今回私自身余裕もないのも重なって、どうしていいのか分からなくなりました。

皆さんだったら、どう対応しますか?

文章がめちゃくちゃで分かりにくくてすみません。

コメント

私の旦那も特殊な仕事をしてて、ほとんど家にいません。
正直、私は旦那になにも期待してないと言うか、何かしてほしい時とか、してくれた時にでも、やめて欲しい時は、大っきい子供がいると思って、誘導しています。
正直、息子3歳の子供以上に面倒くさいですが、それがこうじてるのか今のところ大きな喧嘩はありません。

• ちゃんみ✴︎

ちゃんみ✴︎

コメントありがとうございます。
    RIANさんの旦那様も特殊な仕事されているんですね。
    子育ても大変な事と思います。

やっぱり、期待するからダメなんですよね…
    私も旦那に対して、大人の子どもだと思って言い方を変えてみるように試してみます。

ありがとうございました。

• 5月6日

退会ユーザー

正直、旦那が普通のサラリーマンで、毎日家帰ってくる人だったらと思うと恐ろしいくらい、ストレスになってたと思います。

付き合ってた頃の感情は、どこに消えてしまったのか・・・

ちゃんみ✴︎さんの旦那さんと同様、仕事柄留守がちな旦那を持つもの同士、子育て頑張りましょうね

• 5月6日
  • ちゃんみ✴︎

ちゃんみ✴︎

分かります!>_<
    私も毎日、家に帰ってくる人だったらストレス凄い事になってると思います。

ほんと、付き合ってた頃の気持ちはどこへ行ったんですかね…
    昔を思い出すと少し寂しくなりました。

同じような境遇の方からアドバイス頂けて、勇気付けられました!子育て頑張りましょう(^^)
    ありがとうございます!

• 5月6日
はる(((o(*゚▽゚*)o)))

こんばんは。
うちの旦那とよく似てますね(^^;;
うちも、携帯ゲームにDSにテレビに…挙げ句の果てには、ブラブラ遊びに行ってくるって出かけて行きます。
子供の相手をする時は朝仕事行く前の数分で、「可愛いなぁー一緒に遊んでたいなー」って言うんです。旦那に吐き気がします(笑)
私も始めのうちは怒ってましたが、何を言っても変わりなく、ただでさえ子育てに疲れてる上に旦那に怒って解決もしなく余計に体力も精神力も削られるので、
今はもう、1人で育てる位の気持ちでいます。旦那は頼りにしていません(^^;;

• ちゃんみ✴︎

ちゃんみ✴︎

こんばんは。
    コメントありがとうございます!

うちの旦那もふらふら出掛けたり、地元帰った時には、毎晩魚釣りか、飲みに出掛けていきますよ>_<
    その間、旦那実家にお世話になってるので、イライラが募る一方ですが…

分かります!笑
    少し子どもと遊んだだけで、「子育てしてる!」と言い張るので吐き気…しますよね笑

喧嘩ってほんと体力も精神力もやられますよね…

やっぱり、頼りにしない事がいいみたいですね(^^)
    同じような方がおられたので、心強かったです。ありがとうございます!

• 5月6日
はーるはる

旦那さんが結構年上なのかあまり喧嘩はしませんが。前に言い合いみたいになった時があり。
その日から3日くらい、最低限どのことしか話さない日が続きました。
その次の日私から謝りました。
そしたら、旦那さんからお手紙をもらい、謝ってくれたのと、色んな思いがあった事を伝えられました。
正面で話すことも大切だと思いましたが、手紙で気持ちを伝えるのもいいなぁと思いました。
イライラしちゃうこともありますよね!
そんな時はため息、深呼吸してます!!

• ちゃんみ✴︎

ちゃんみ✴︎

こんばんは。
    コメントありがとうございます!

喧嘩も3日続くとしんどいですよね…
    私も2日目ですが、既に息が詰まります。

喧嘩も長引いたら、長引いただけ仲直りもし難くなりますし…

はーるはるさんは、ご自身から歩み寄られたんですね。
    それに対して、旦那様もお手紙で色々な思いを伝えられたという事で、本当素敵だと思います。

確かに。お手紙で気持ちを伝えてみるのもいいですね。
    直接では、なかなかうまく言えないから、私もお手紙で気持ちを伝えてみようと思いました。

皆さんも旦那様の事で色々頑張っておられるんですよね。
    私も深呼吸しながら頑張ります、

ありがとうございました。

• 5月6日