※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

娘が朝起きると、布団から出たがらず機嫌が悪く、特に実母に会うと泣き出し、抱っこを求めます。朝から家族全員が参っており、この状況が3ヶ月続いています。

娘を朝起こした時、布団の中で何分かお喋りしてからリビングに行きます。でもいつも布団から出たくなさそうで、中々出てきません。『靴下履いてリビング行こう』『オムツ替えよう』と言うと一気に機嫌が最悪になります。布団の中にいて実母を見た時はもっと最悪です。『おばあ抱っこ!!』といきなり泣き出し、そこから実母と離れず、オムツ拒否、『おやつ食べる』、後追い、泣き叫ぶ…。朝からこっちも気分が最悪です。何をするにも『おばあ抱っこ』とすぐ言い、口を開けば泣きながら物を言います。家族全員参っています。これが3ヶ月ぐらい続いています。

コメント

littlefalls

下のお子さん生まれてちょっと不安定なのかな?と思いました。うちも下が生まれたばかりですが、このところ自分の思い通りにならないとすぐ不機嫌になって号泣したりします…
なので、危険なこと以外はあまりこちらから提案等はせずどうしたい?と聞いたり、お手伝いしてくれるかなーとおだてたり、まあ上手く行かない時も多々ありますがそんな感じでなんとかやっています。お姉ちゃんなんだから的なことは言わないように、あと夫は基本上の娘担当というか、抱っこしたり遊んだり上の娘がやりたいことに対応してもらって、私が赤ちゃん担当みたいになっています。
一筋縄ではいかない年齢で、疲れますよね…私もついイライラしてしまいます💦

  • おこめ

    おこめ

    コメントありがとうございます🥺!
    確かに不安定です…😭実母が何かしようとする度に『おばあ抱っこ!』と急いで泣き寄ります…。
    私も下の子担当でやっていますが、本当にうまくいかないことがありすぎて😢

    • 12月21日
さくろ

ものすごく見当違いのことを言うかもですが、
もしかして、鉄分不足ではありませんか?
貧血だと、朝すごく辛くて布団から出たくなくなるので。。。不機嫌になりますし。

あくまで可能性の1つですけれども😊

  • おこめ

    おこめ

    なるほど…!!確かに鉄分あるものをほとんど食べていないような…!!里帰りして食べないようになった物がありすぎて、決まったものしか食べないと言い出して毎日困っていて😭
    盲点でした!鉄分あるものあげてみます🎅🏻!!

    • 12月21日