※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人の注意の仕方がものすごく嫌です…今朝起きて朝イチでシャワーちょろ…

主人の注意の仕方がものすごく嫌です…

今朝起きて朝イチでシャワーちょろちょろ出てたから
と言われ
ごめんと謝ったけど、ずっとキレてて喧嘩になりました。
たしかに私が悪いです。それは分かっています。
そこからトイレの電気つけっぱなし、食材余らせすぎと言われ、
一人で生活したことないからなにが無駄が分かんねーだろ?と言われ、
たしかに今まで一人暮らしをしたことなくて親に甘えてたのが出てるのは事実ですが今は気を付けています。
ですが完璧になんて出来なくて、出来ない時が多々あります。
私が悪いのは分かっているのですが、
そのことで朝からめちゃくちゃキレられ、大喧嘩になりました。
私は切れませんが、主人は一度切れるとどんどん掘り返して出してくるタイプなのでどんどんヒートアップするのですが
私が今度から完璧にするよと言ってしまい、またブチギレられ。
ああ完璧にやるんだな?言ったからな?
できねーなら言うんじゃねーよ。と。
ごめんなさい、完璧にはできません。あなた以上に気をつけますと、いっても
じゃあ最初から完璧にやるなんて言うんじゃねーよとブチギレ。
てかそうやって被害者ヅラすんのやめてくれる?周りが聞いたらおれが悪いみたいだろ。と言われ
じゃあなんて言えばいいの?そうやって思ってるから言ってるのにと言うと
お前まじで言ってんの?と言われ
家出て行きました。いってらっしゃいと2回言ってもシカトされたのでドアバタン!って閉めちゃいました…
やめとけばよかった…

たしかに主人の働いたお金なので私のお金ではないし
私が悪いと思います。
電気のつけっぱなしだって暖房つけっぱなしだってシャワーちょろちょろ出てても私はなにも言ったことないんですが、
普通に出てたよー気を付けてー。とかついてたよー気を付けてー。って言えばいいと思うのに
なんでそんな言い方するのと聞くと、
軽く言ってお前わかんのかよ?わかんねーからこうなるんだろ?
てめー今まで言ったことなにも治ってねーじゃん。
直すとか気をつけるとか何回目だよ。
とまたブチギレてしまいました。

毎度毎度こうなる度に主人のことが嫌いになります。
私が悪いのもわかるしもっともっと気を付けないといけないのも事実です。
1人で生活したことがないから何か無駄かわかんねーんだろ。と言われましたがそれも事実なので分かります。
ですが言い方が毎回毎回キツすぎて、しんどいです。
最近は仕事もしてないですし専業主婦なので基本的には家にいるのですが
なぜか毎日独身の頃より疲れるし
もっとしっかりしないといけないの、分かってるのですが。

このような人への対処方法がわかりません。
なにを言っても倍で返ってくるのでどうしたらいいかわかりませゆ😔
きっと帰ってきてもものすごく機嫌悪く帰ってきます。
かける言葉が見当たりません。

コメント

パタパタママ

気を付ける部分はあるかもしれないですが、ご主人言い過ぎですし、モラハラだと思います。
ご主人の方が頭を冷やした方がいいかと思います。
お辛いですね😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お前が全て悪いと思わせるような言い方するのですが、被害者ヅラするな、俺が悪いの?となりもうなにも言い返せません。
    これってモラハラなんですか?
    毎回毎回泣いてる自分が情けないし帰ってきて機嫌悪いの丸出しの重い空気の中家にいたくないです…

    • 12月21日
  • パタパタママ

    パタパタママ

    一度火がつくと全否定されてしまうんですよね💦
    その時やった失敗についてもそんなに怒る事ではないと思うし完全にモラハラだと思います!

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと治せていない私が悪いんですけど
    言い方がちょっとキツすぎますよね

    • 12月21日
はじめてのママリ

じゃあ自分が一日、子供を見ながら家事してみなさい!と言ってやりたいです😩やらせたら旦那さんも絶対にそれぐらいのミスすると思います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とゆうか旦那も電気つけっぱなしとかよくあります😰寒くないのに日中暖房ずっとつけてるし…

    • 12月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分のことは棚に上げて人にばかり文句なんて…😭最低ですね💦
    自分が完璧だったら人に言えるのに、自分がそれじゃ、人に偉そうに言えないですよね💦

    旦那さんも、『自分もつけっぱなしの時とかあるけど、お互い気をつけよう』っていう言い方ができるといいんですけどね…( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

    言い方がなんとも腹が立ちますよね💦

    • 12月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あと、こんな言い方して申し訳ないのですが、娘さんのことも心配です…。。。そんな父親を見て育つ娘さんが心配になっちゃいます…😭

    今はまだ小さいですが、声は聞こえてますし、不安がったりしてないですか?もっと大きくなれば、もっと理解もできるし、そんなモラハラみたいなことを言う父親を見て育って、傷つかないかな…とか心配です💦

    一度ご実家に帰られてはどうでしょうか?旦那様には、家を出たくなるぐらいあなたの言動に耐えられない!って言えそうだったら思い切って言ってみては?

    でしゃばってごめんなさい🙇‍♀️🙏

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はそうゆう言い方して欲しかったです。
    なのにめちゃくちゃキレられて
    ああまた始まったのか。と思って気持ちが落ち込みます。
    私も心配です。
    今朝は寝てたのですが普段大喧嘩になるとこっちずっと見てます😔
    一度本当に無理と思い一緒にいたくないから娘を連れて実家に行こうとしたら過去一番キレられ、腕掴まれて娘抱っこしてるのに転びました。
    てめー何してんだよ俺の子供連れてどこ行くんだよとものすごい形相でキレられました。
    でてくなら鍵返せ、俺の家だからお前はもう来るな、明日家契約解除してくるからなど言われ鍵も取られそうになり結局家出できませんでした…

    • 12月21日
おささ

言葉使いすごいですね💦
旦那さん昔からそんな感じで
怒ってくるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    今日はまだマシでしたが輩みたいな言葉遣いでキレてきます。
    何回も何回も嫌だと言っていますがいちどもなおしてくれません。

    • 12月21日
  • おささ

    おささ

    親がそんな言葉使いだと
    お子さんも真似しますよね(´・ ・`)
    私の父も言葉使いが荒くて
    汚かったです、、
    私も友達とかに「どけ」「邪魔」「お前」とか
    当たり前のように言ってました😭
    すごい昔の話ですけど、、
    なので親の言葉はうつるって
    本当なんだなって思いました、、
    すいすいさんもそんな環境にいたら
    ストレス溜まって辛いですよね、、

    • 12月21日
こじこじ

うちの父親とめっちゃ似てます。。。

ほんとに精神やられますよね😰

アドバイスでも何でもないですが、うちの母はいつもシカトして違う部屋に行きます笑

母も年々歳をとってきてからは、めちゃくちゃ言い返すようになりましたが、倍返しされてます。

一度母が出て行こうとしたとき?出て行ったのか?忘れましたがその時は大ダメージくらってましたよ。
でも、爺さんになっても全然治りません。


たぶんここまできたら旦那さんも治らないと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きついです😔
    うちはシカトするのは主人ですね😔😔😔
    多分ここから3日は相当機嫌悪くほぼシカトみたいな感じです。
    私も娘連れて出て行こうとした時ありましたが過去1ブチギレられ手を引っ張られ娘を抱っこしたまま床に転びました。
    離婚する気で家出ろと言われました。
    一生このままですよね。
    治らないですよね
    お母様はそれでもうまくお父様とお付き合いしてましたか?

    • 12月21日
  • こじこじ

    こじこじ


    ちなみにうちの父もシカトしてますよ!
    でもすぐ父が機嫌直して、歩み寄ってます。。


    こんなところで言う話でもないですが、何ヶ月か前?(もう親は60超えてます。)
    大喧嘩して、はじめて手を出されそうになったらしいです。
    でも母も負けじと、やれるもんならやってみなさいよ!こんなババアになって手出されるなんて!!!と言ったら正気に戻ったのか辞めたらしいです。。🤦🏻‍♀️

    普段は仲良いですが、ほんとに離婚するかもと思ったのが今まで2回くらいありますね。。。

    虐待とかは全くなく、とても可愛がってくれたのもあるし、母のことも好きみたいですが、よほどの短気なのか、すぐ怒り狂います。
    わたしはいつも呆れてます。
    そんな父のことは、好きですけど嫌いです(笑)

    母はもう、諦めてますよ。💦

    • 12月21日
  • こじこじ

    こじこじ


    そして、ここからは子供の立場で、子供ながらにおもっていたことを書きます。

    すいすいさんは大丈夫だと思いますが、体験談としてきいてくださいね☺️


    うちの親は普通に子供の前でも大喧嘩するばかものでした。
    八つ当たり?というか、機嫌取ろうと頑張って話しかけても無視されたりもしました。

    母も母で、父の悪口を子供によく言っていました。
    まぁでもあれは愚痴らないといられない気持ちはよくわかるので仕方ないのですが、、笑
    でも、子供ながら親の喧嘩を見る、聞く、のは結構辛かったです。
    し、そんなに嫌なら離婚しなよ!と思ってました。

    わたしは会いたければ父に会えるし、、、

    子供の為みたいな感じで離婚しない人いますが、子供からするとそれって親のエゴでしょって思ってました🥺

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。いつも私がご機嫌鳥みたくなってます。
    普通に接してますが機嫌が悪いとご飯も食べないし全てスルーですし家の空気が死ぬほど重いので生活しづらいです。
    手出されたらすぐに家出て行こうとおもってます。
    よほどの短気ですよね…
    私には理解し難いことでキレるのでよくわかりません…
    やはり諦めた方がうまく行くんですかね🙁

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの両親は結婚していなくて私は母親に育てられたのですが父がたまにうちに来て母と大喧嘩して母がいつも泣いていました。
    二十歳になるまで母を泣かす父が本当に大っ嫌いでした。
    私は娘にそうゆうのは見せたくないとずっと思っていたのですが自分がそうなってしまいました。情けないです。
    こじこじさんのお気持ち察します。
    言葉がわかるようになったら、娘がかわいそうで、申し訳ないです…

    • 12月21日
mika

ありえないです。申し訳ないですが、これから先、そんな旦那と一緒に暮らしてくなんてしんどすぎて…立派なモラハラですね…ほんと、信じられないです。。大丈夫ですか?😭😭あなたは悪くないので自分を責めないでくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もいつも考えてしんどくなりますこの先
    なんとゆっても娘に申し訳なさすぎて…。もう少し大きくなってからお母さんがこんな姿だと嫌ですよね。
    これってモラハラなんですかね?

    • 12月21日
ちぃこ

そんなことでキレるなんて💦
旦那さんのお金ではなく家族のお金ですよ!
わたしも専業主婦から仕事しましたが、仕事して自分の収入が少しでもある方が気が楽です!
そんな言い方毎回されたら腹立つしわたしは張り紙でもしますかね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    俺の稼いだ金、俺の金とかよく言われます。
    なんの貼り紙ですか?笑

    • 12月21日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    家護ってんの私ですけどって感じですよね(TT)
    電気のところに「電気消す!」とかお風呂の扉に「シャワー確認!」とかですね!

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が主婦になりたいと言ったので…
    そんなこと微塵も思ってません😢
    お前が自ら主婦になりたいって言ったんだろって言われます。(主人は働いて欲しかった。それが夫婦の協力らしいです)
    私も張り紙しようかな…😔

    • 12月21日
ママリ

怒り方がねちねち型なんですね😰私がキライなタイプです

私も一人で娘をお風呂いれてるのでお風呂の電気はリビングで娘に服を着せ終わるまでつけっぱなしです。
トイレも最中に娘が泣いたら流して電気はつけっぱ、手だけ洗って娘のとこに行くときもあります。
そのまま消し忘れて夫が帰ってきて消してくれたことも何度もあります。

それくらいでそんなに怒るって旦那さん怖すぎですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過去のことすごく掘り返してきます😰
    多分私が甘えてるからと主人は思っていてそのせいだと思います。
    いつも怖いですよ。何で切れるか分からないので、怖いです😔

    • 12月21日
美香チム

初めまして!ウチの旦那も同じ感じです。
私の悪い所は数々指摘されて
自分しか考えてない だの
俺は完璧な人間 だの
しまいめには
毎日朝に洗濯物が乾いてなければ
洗濯物しないから俺は予備の作業着を
用意しなければならないからムダだ だの
(会社が用意してくれてるのにも関わらず何故か自分で買いに行っている)
色々と散々言われながら居ます。

正直 反論した所で また更に言われます。

質問者様と全く同じ感じです。
あー言えばこー言うって感じです。

私自身も離婚を視野に入れています。
私には生活費すら入れてくれませんでしたからね。

だんだんとエスカレートしていきます。

質問者様が鬱にならないか
子供さんに八つ当たりしてしまわないか
とても心配です。

私はストレスの影響で度々目眩もするし
産後は鬱にもなりました。

子供が産まれてすぐに
子供と2人で一緒に泣きました。

旦那に言われた事って
全てが私に対するパワハラなんですよね。

質問者様もこれからきっと
エスカレートして更に言葉が汚い事を
言われてしまうと思います。

いくら治せても更に更にと言うと思う
ので離婚も視野に入れてみて下さい。

そして質問者様とお子様が
笑顔で元気に過ごせる道を選んで下さい。

また何かあればグチでも
また書いて発散して下さい。

溜め込むと私のように感情が
分からなくなります。

そしてストレスで不眠にもなります。

体や心は嘘をつけないので
ムリなく発散して下さい!
体には気をつけて下さいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お身体大丈夫ですか??
    私も自分のことしかって言われます。
    私も離婚を視野に入れていますが、今すぐには職もないので厳しいです…貯蓄もないですし…。

    生活費もらってないのですか?

    体に異変が出るまで痛めつけるご主人の気が知れません。
    悲しくなって泣けてきました。
    大丈夫ですか?
    結婚してみてこうゆう人なんだって分かって、頭では分かっていても気持ちが追いつけません。
    こうやって言われる度に一つ一つ嫌いになっていくしこの人のために頑張ろうなんて思えません。
    一生この人と生活して一生言われ続けると思うと、正直心折れそうです。

    • 12月21日
  • 美香チム

    美香チム

    かれこれ4年居ますが早い内から
    保育園に預けて働いてと言う生活を
    続けています!

    それこそ息子が1歳になり預けたので
    毎月 毎月何度も市役所に通い
    申請をしやっと入園が決まった時には
    会社も入社出来、と言う状態でした。

    働いていても旦那には言われますよ。
    正社員になれと。そして俺を頼るなと。

    今はまだ2歳児クラスなので保育料が
    かかるために扶養内で働いていますが
    今の職場にお願いをし正社員として
    働こうかなと考えています。

    質問者様も今はまだ生まれて間もなく
    それこそ一杯一杯だと思います。

    でも大丈夫です!
    小さい内から保育園預けても
    ニコニコと元気に過ごしています!

    働く事で気分転換にもなりますし
    1歳なる前くらいに考えてみてはいかがでしょうか?

    質問者様の方が大変なのに
    私のお気遣いまでありがとうございます!

    子供と一緒に出て行ってもいいと思います!
    ウチは一回 それしましたから!

    結局は旦那は支配下に置きたいだけ
    なんですよね。
    働いてるのが偉いと言いたいだけ。

    嫁が働いたら 今度は自分が楽したいから
    もっともっとと望む訳ですよね。

    キリがありません。
    憂鬱にもなりますが
    前向きに捉えてもいいかなと思います。

    そんな旦那 こっちから捨ててやる
    と言う勢いですよね!

    旦那は口々に出て行くと言うてきますが
    私は何も言いません。
    顔合わせたら嫌だから今朝もあえて
    起きませんでした。

    言われるなら 嫌がる事をしている
    と言う訳ですが 言われすぎると
    抗体がついて またか となります。

    質問者様もムリなさらずに
    発散して下さい!

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…
    やっぱ働いた方が気が楽ですかね?
    恥ずかしながら私昼間のお仕事をしたことがなくて、そこも不安がたくさんあります😔
    水商売に戻ることもできませんし…😔

    支配下におきたいんですかね。
    もう最初は反論しても全て蹴られるので反論する気も起きなくなります。
    働くことを前向きに考えてみます😔
    モラハラ男キツいですよね。
    今まで、ここまで男の人に泣かされたことも、こんなにキレられたこともなくて、
    むしろ私人生楽しんでるし楽しいと思ってて結婚前から不安はありましたが娘が生まれてこれからが楽しみだと思っていたのですが今の主人と結婚して人生楽しいなんて、思えなくなったし今までなんだったんだろうってくらいつまんなくなりました。娘は別ですが💦

    ちなみにうちの旦那はでてくなんて言ったこと一度もありません💦
    一度娘を連れて出て行こうとしたら俺の娘をどこに連れていくんだと腕を掴まれ娘抱っこしたまま転びました💦笑
    実家に帰るなら俺の娘を置いてけと。
    鍵も返せ明日家解約するから荷物取りに来いとか言われ家出する時は次から本気で離婚したいときにしろと言われました

    • 12月21日
  • 美香チム

    美香チム

    昼間の仕事もきっとお子さんが居れば
    働かざるを得ない状態になるので
    大丈夫だと思います!

    私の場合 生活費すらろくに入れて
    貰えなかったので働かざるを得なかった
    と言った方が正しいかもしれないです。

    旦那から出て行けって感じですかね?
    絶対に子供は手放してはいけないです。

    そんな父親に預けて まともに
    育てられるとは思えません。

    絶対に家を出る時は
    お子さんも一緒ではないとダメです。

    もう抜け殻になりますが
    子育てしてるのは母親だから
    母親は強くなります。

    私自身も悩んでいましたが
    悩むだけムダだと分かれば
    悩まなくもなるので先を考えて
    質問者様なりに行動にしてみて下さい!

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですか…
    それはもう金銭的なDVですね。

    主人からでて行けはないです
    喧嘩してもう顔見たくないと思ったので私が自ら出た行動です😔
    私もそれ思いました
    子供置いて出てくなんて考えられません…
    出ていくときは娘も一緒です。

    悩むだけ無駄…私もそう思えるようになりたいです…😔
    ありがとうございます😫

    • 12月21日
ゴンザレス

そんだけすいすいさんにご主人の思う完璧を求めてますけど、逆にすいすいさんの思う完璧な夫と父親はご主人が出来てるんですかね?🤔
人にそんだけあれこれ求めるからには、ご主人自身もすいすいさんが求めるだけの事をしてなきゃ割に合わないと思います🙌
ご主人にじゃあ自分はどうなの?すいすいさんが求めるものを完璧にこなせてて、完璧に出来てるの?って聞きたくなりますね🤔
一人暮らししてようがしてまいが、結局夫婦なんて10何年全く違う家庭で育ってきた他人同士なんですもん、自分と違って当たり前ですし、じゃあその違いをどうやって埋めていくか、どうしたら前向きに解決できるかを膝突き合わせて話し合って、持ちつ持たれつでやるもんじゃないんですかね😑
ご主人の言うてる事も分かりますよ。分かりますけど、自分自分自分過ぎてムカつきます😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できてないですよ。
    私が食あたりになりトイレから出れなかった時も哺乳瓶一つも洗ってくれなかったです。
    家のことなんて何一つしません。ゴミも捨てないし。結婚する前は家事も手伝うとか言ってましたが何もしないですね😥
    主人の言うことはわかります。
    たしかにシャワーも金が垂れ流しになってると言われましたがその通りだと思いますし、申し訳ないと思ってます。なのでこれからはもっと気を付けないとなと本心で思ってます。
    自分だって!と言うと人だから完璧にできないとか、溜息つくかお前まじで言ってんの?とか、それがさらにキレられるだけですね😔
    主人が電気つけっぱなしでも暖房ずっとつけててもシャワー出てても家のこと何一つやってくれなくても私は基本的に何も言いませんが主人は母親が小さい時に出て行ったからなのか家庭への理想像が強すぎて、私がそれになれないので日々ストレスなんだと思います。

    • 12月21日
あやこ

うちもです。離婚といわれました。完璧を求められます。びくびくしながら暮らすしかないです。黙ってたら黙ってたで怒られます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完璧にはできないといっておきながら完璧求めてきます。
    うちは離婚のワードだけは出しません。娘が可愛いんでしょうね。
    黙ってても怒るんですか?
    あやかさんはいつもどうなされてますか?言い返してますか?
    しんどいですよね。いつキレるか分からないので毎日怖いで

    • 12月21日
しず

旦那様は共働きしてほしかったのに、すいすいさんが主婦を希望して主婦になった。
旦那様の不満はそこからきてるのかもですね💦
経済的に協力しないなら、家のことは完璧にやれよ?とか無駄遣いするなよ?とか。
お勤めに出てはどうでしょうか?その代わり家事育児の分担や文句を言わないようにと話し合うとか🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも、根本にあると思います。
    私は子供の成長を見たいです。一番近くで。今しかこんなにずっと一緒にいれる時間ってないと思ってて…
    主人の稼ぎも少なくは、ないですし…
    完璧にやってるつもりなんですけどね…
    当たり前のことですがいつも家も綺麗にしてるし、私自身28年間料理をしてなくて全くできず、かなり嫌いで目玉焼きすら作れないような女でしたが今ではネットを見ながらですがちゃんと料理も作ってますし、朝と帰りの送り迎えをしろと言われたので妊娠中からどんなに具合悪くてもちゃんとやってましたし言われたことはきちんとやってます。
    きっと家事の分担なんて話したところでやってくれるとは思っていません😔
    最近は本当に働きに出た方が良いんだなと思いましたが働きに出て注意散漫になってさらにできなくなるのが怖いです…😔

    • 12月21日