※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
子育て・グッズ

女の子が同い年の男の子に当たりが強く、トラウマが原因か心配。保育所に預ける予定で今は見守るしかないでしょう。

娘が同い年の男の子に対して当たりが強いです😢

自分より明らかに下の子や上の子には
可愛がったり遊んでもらったりするのですが、
同い年くらいの子には
近づかれるだけで押しのけたり
わざと横入りしたりおもちゃを独占したりします...

というのも3ヵ月前くらいに
とあるおもちゃ屋さんで同い年くらいの男の子に
遊んでいたおもちゃを奪われ
取り返そうとしたら抱え込まれ
大泣きした日がありました。
怪我はなかったのですが
その晩は何度も何度も夜泣きして
本人も相当怖かったんだろうと思います。

その日を境にそういった行動が
見受けられるようになってしまい、
諭すように言い聞かせてみたり
キツく叱ってみたり
試行錯誤しているのですが改善に繋がりません😢
トラウマになってしまっているのでしょうか...

女の子とは知らない子でも
手を繋いで遊んだりします。
大人の男の人も全然大丈夫で
どちらかといえば社交的な方です。

来年度から保育所に預ける予定で居るので
今から心配です💧
今は注意しつつ見守るしかないでしょうか?

コメント

とんちゃん

その男の子がたまたま強引だっただけで、保育園に行ったら、女の子でも強気でぐいぐいの子もいますし、その時々の環境に揉まれると思います。
今のその反応も一時的な事だと思います!
あまり気にせずにいたほうがママさんもいいと思いますよ!

  • ha

    ha


    コメントありがとうございます😢

    今までは男の子とも
    よく遊んでいたので
    本当にその子は稀なタイプだったのですが娘には印象が強かったみたいです😭

    やられるのもそうですが
    他所様を怪我させないか心配です(泣)
    でもそう言っていただけて気持ちが楽になりました💦
    あまり悲観せず様子を見ようと思います(ToT)

    • 12月21日