※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

幼稚園の入園グッズはキャラクター物にするか、柄物にするか迷っています。娘はどちらでもいいそうです。お友達はどちらが多いか教えてください。

幼稚園の入園グッズはキャラクター物にしましたか?
来年年少の娘がいるのですが、バッグや上履き袋の生地を選んでいる最中です

ディズニープリンセス、キティちゃん、ドラえもん、アンパンマン、ポケモン、トーマス、トイ・ストーリーなどありますが、キャラクター物にすると飽きないかな?と思ったりしてしまいます
なのでチェック柄やハート柄や電車柄など無難な方がいいのでしょうか?
聞くと娘はなんでもいいそうです

また幼稚園のお友達とかはどちらの方が多いですか?
参考にさせてください

コメント

ママリ🔰

バッグや上履き袋などは、途中で買い替えるつもりはなく卒園まで使ってもらうつもりなので、キャラ物は避けてシンプルなドット柄とかにしました🥰


水筒やお箸セット、タオル類などは、買い替えてもいいと思ってるのでキャラ物にしました☺️

  • くま

    くま

    ありがとうごさいます!

    確かに買い替えることないですし、バッグはキャラものではなく、水筒やお箸セットをキャラものにするのいいですね!

    とても参考になりました☺️✨

    • 12月21日
ひさ

男の子ですが、車の柄にしました🙌
訳あって年中の時は1年間行っておらず、年長になってからまた作り直し、今はミニオンです!
自分で選んでました😊

長男が行ってる園ではキャラクター物持ってる子は少ないですね🤔

  • くま

    くま

    ありがとうごさいます!

    車の柄とミニオンだったんですね
    自分で選んでくれると助かりますね!
    キャラクターもののお友達は少なかったのですね

    とても参考になりました☺️✨

    • 12月21日
あいこ

幼稚園のみで使うならキャラクターでもいいかと思いますが、せっかく使うのであれば、長い目でみて、小学生でも使うので、無難な方がいいかなぁと思います😌

  • くま

    くま

    ありがとうごさいます!

    確かに小学生でも上履き入れ使いますもんね
    そこまで考えてなかったので、ご意見聞けてよかったです!

    とても参考になりました☺️✨

    • 12月21日
  • あいこ

    あいこ

    コップ、コップ入れ(食後の歯磨きで)シューズ袋、ナップサックなど、意外に学校でも使うので😢入学はお金かかる時期なんで、少しでも節約出来るかなぁと🙂買い替えも面倒ですしね🙂参考できて良かったです。

    • 12月21日
  • くま

    くま

    長く使えるものがいいですね!
    ご丁寧にありがとうございました✨

    • 12月21日
りん

うちも来年から年少です!
無地や動物系にするつもりです!

  • くま

    くま

    ありがとうごさいます!

    同じく来年からなんですね!
    やはりキャラクターものではなく、無地や動物ものにするんですね~

    入園という同じ立場として参考になりました☺️✨

    • 12月21日
4匹のこっこちゃん

女の子は、プリンセスの子は結構みます!
アンパンマンは辞めた方がと思います😅
プリキュアとか、毎年キャラが変わるのも辞めた方がいいと思いますね!
もし、キャラにするなら、プリンセスやソフィアとか、キャラがこれからも変わらないものがいいと思いますよ☺️

わたし自身は、レッスンバックや上履き袋は、キャラものにはしてません。
でも、洗い替えの巾着やランチマットは、キャラ物もあります☺️

  • くま

    くま

    ありがとうごさいます!
    プリンセスなら変わらずずっと使えそうですね
    アンパンマンはさすがになしです😂

    バッグ系は無難な生地で、給食で使うものはキャラとかいいですね!

    とても参考になりました☺️✨
    越谷市の時にも何度もお世話になりました✨

    • 12月21日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

カーズがいいと自分で生地を選んだので3年間使わせる予定です♡!
一緒に生地選び行くと欲しいものが出てくると思いますよ☺️
息子はそうでした♡
アンパンマンは卒業が近いと思うのでやめました😊

  • くま

    くま

    ありがとうごさいます!

    カーズなら流行り廃りもなく使えそうですし、自分で選んでくれるの助かりますね!
    アンパンマンはないですよね😂

    とても参考になりました☺️✨

    • 12月21日
みい

うちの子は手提げバッグの柄、巾着類の柄は選ばせました😃
手提げバッグは名前が無いピンク地にウサギちゃん柄、巾着類はマイメロです🌸
他の上履き入れと鉛筆入れはピンクにドット柄です。
どれも卒園まで使えそうです😊

他の子は戦隊モノ、プリキュア、ディズニー系、サンリオ、ドラえもん、車、電車、恐竜、リボン、スイーツ柄など様々ですね🎀

年長さんでもアンパンマン の手提げバッグを持っている子も何人かいました😃

ちなみに私が絶対避けたかったのは、毎年シリーズが変わるプリキュアです😅

  • くま

    くま

    ありがとうごさいます!

    選んでもらうのもいいですね!
    確かにプリキュアは避けますよね😂
    一緒に手芸屋さんに行ってみたいと思います
    他のお友達も様々ですね~

    とても参考になりました☺️✨

    • 12月21日
日月

娘の幼稚園はコップ入れくらいでが、クラスの女の子の半分がプリンセス、サンリオと無地が残り半分という感じです😄
ディズニー好きな親子が多いのもあると思います。
コップ入れのみなので 何種類か用意しています(*´ω`*)

  • くま

    くま

    ありがとうごさいます!

    プリンセス人気なんですね~
    娘はまだプリンセスをよく知らないので他のキャラか無地になりそうです😂

    参考になりました☺️✨

    • 12月21日