※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rxs0515
妊活

排卵検査薬を初めて使用しています。タイミングはいつ取るべきでしょうか?陰性でもう少し濃くなるならその時の方がいいですか?どうしますか?

排卵検査薬を初めて使用してます★

上が今日の朝で下が今日の夜に
検査したものなんですが…
いつタイミングを取るべきでしょうか??
まだ陰性だとも思うのですが
もう少し濃くなるならその時の方が
いいですか??みなさんなら
どうしますか??教えて頂きたいです。

コメント

deleted user

もっと濃くなりますよ☆
右の線と同じくらい濃くなった時が陽性なので、これはまだ陰性だと思います。

こればっかりは、いつ陽性になるかわからないですが、陽性反応出た次の日あたりが排卵で、排卵日にはまた薄くなりますよ♬

  • rxs0515

    rxs0515


    そうなんですか?☆安心しました♡
    陽性反応でてから48時間以内で
    排卵があると書いてあったのですが
    濃くなった当日にタイミングを
    とっても間に合いますかね??(><;)

    • 5月7日
deleted user

全然間に合いますよ♬むしろ早すぎても意味があまりないかと思います(・・;

大丈夫なら、これから2日おきとかにタイミングとっておけば、うまく排卵と当たるかもですが、それだと排卵検査薬使う意味ないですもんね(・・;

  • rxs0515

    rxs0515


    そうですよね★良かったです♡
    今までずっと計算で予測してて
    今回、初めての検査薬なので
    分からないことばかりで(><;
    1日おきとかもよく見かけますが
    なかなか難しいもんですね(>︿<。)

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はじめてだと色々とわからないですよね(・・;

    一度陽性が出ると、なるほど、こうやって変化(検査薬)していくのかーとわかりますので、毎日同じくらいの時間に使用してみてくださいね☆

    • 5月7日
  • rxs0515

    rxs0515


    そうですね★このアプリほんと助かります♡
    最初は全然だったんですけど
    だんだん濃くなってきてて
    それだけでもテンション上がってます♬笑

    はい★ありがとうございます♡

    • 5月7日