※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だー
その他の疑問

妊娠中にサイトメガロウィルス感染したら危ないって事で気をつけていま…

妊娠中にサイトメガロウィルス感染したら危ないって事で
気をつけていました。
無事出産でき。問題も特にないと言われています。
で、生まれてからも感染したら危ないのか小児科に聞いたところ大丈夫〜っと軽く言われたんですけど。
今問題なければ感染してないって事なんですかね?
生まれてからわ気にしなくても大丈夫なんですかね?

コメント

deleted user

妊娠中にサイトメガロウイルスに感染したとしても、生まれてくる赤ちゃんに何かしらの障害が出てくるのは1割ほどと話を聞いたことあります。
もし、今のところ赤ちゃんに問題がなければ大丈夫かなと思います👌

  • だー

    だー

    従兄弟に先天生のサイトメガロウィルスの子がいて妊娠中わ会うのやめてました。
    生まれてから会うことが多く。生まれてからなら大丈夫🙆‍♀️と先生に言われたんですが気になり😂

    • 12月21日
deleted user

感染して重篤な症状出るのは胎児感染の場合です。なので産まれてからはそこまで気にしなくて大丈夫だと思います🙂
上の子1歳に感染し入院しましたが(高熱、食事取れず、脱水おこしてたので)、すぐ回復しました。退院後にサイトメガロと分かりました💦

  • だー

    だー

    そぉですよね😭
    気になって。大丈夫だとわかりスッキリしました☺️

    • 12月21日