※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana1104azu1218
子育て・グッズ

新生児サイズのオムツについて、退院時にまとめ買いを考えているママさんが、何ヵ月くらいまで使うか悩んでいます。3~6袋程度買っても問題ないか、交換回数を考慮して教えてほしいです。

オムツについて質問させてください‼️

12/18に次男が産まれました💕
ですが、長男の時より600グラムも小さく
あまりにものミニサイズに驚いてます(笑)

そこで質問なんですが…
2700グラム前後で産まれたお子さん
育児中の方、または育ててきているママさん‼️
新生児サイズ5000グラムまでの
オムツって何ヵ月くらいまで使いましたか?
今回は…頼る人がおらずしょっちゅうは買いに行けないので退院時にまとめ買いを考えているのですが…
長男の時はサイズアウトが怖くて細々買ってました😅→買いに行ってくれる人がいたので。

とりあえず3袋~6袋くらい
買っても問題無いですかね…?
ムーニーや、グ~ンで考えているのですが
114枚くらい入ってますよね?
交換回数が多いから消費出来ると思うのですが…

参考までに教えてください‼️‼️‼️

コメント

りっさん

うちの子は2993gで生まれました!
たぶん2ヶ月いくかいかんかくらいまでは新生児用でいけてたと思うんでとりあえず3袋だけにしといてみてはいかがですか?

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    なるほど‼️‼️
    わかりました、3袋にします🙋

    ちなみにメーカーどこでしたか?

    • 12月21日
  • りっさん

    りっさん

    パンパースとグーン使ってました!
    パンパースを最初から使ってグーンの方がサイズ大きめに作られてるんでパンパースが入らなくなってきたらグーンに変えました!

    • 12月21日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

上の子3200で下の子2800でした。新生児は1ヶ月すぎくらいまでだった気がします。一応3袋だけにしたら無難かと思います。

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    ありがとうございます‼️‼️
    そうします‼️

    ちなみにメーカーはどこでしたか?

    • 12月21日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

    いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

    ムーニーのにしました。新生児の時はナチュラルムーニー、それからは値段が違ってくるので普通のムーニーにしました。

    • 12月21日
kana1104azu1218



ありがとうございます💕‼️
それぞれ参考にさせていただきます✨😌✨

お2人にグッドアンサーつけたいのですが今回は時間が時間なだけに回答の早かった方につけさせていただきます‼️


ありがとうございました💕