※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
家族・旦那

夫の急な飲み会はその時に連絡してくれたら行ってもいいよ〜!と言ってる…

夫の急な飲み会はその時に連絡してくれたら行ってもいいよ〜!と言ってるんですが、連絡してくれません😤

浮気とかの心配ではなく、いつも帰ってくる時間に帰って来なかったら何かあったのか心配だからという理由です。
夫の言い分としては、急な飲み会になったら私の機嫌が悪くなるし連絡なしで帰りが遅くなっても怒られ、どっちにしろ怒られるから連絡しないそうです😩
確かに同棲してた時は晩ごはん準備し終わった後に、飲んでくる!って連絡がよくあったので、不機嫌になってましたが💦
正直今は晩ごはん準備した後に飲み会ってわかっても、夫の分は翌日に回して、自分の晩ごはんは手抜きできるラッキーって思ってます。
何かあったのか心配だし、ごはんのことはもう別にどうでもいいって言っても、だって怒るじゃん…と、ずーーーっと同じことの繰り返しです😭

連絡なしで帰宅が遅いと、心配で先に寝れないです😭
ラインしても飲み会中だと返信はかなり遅いし😭
どうしたら連絡してくれるようになりますかね😂

コメント

アイナ

怒るって分かってるのに
飲みに行くのもどうかと思いますよ😩

どうせ怒られるから~って考えは
親子の間でしか成り立たないと思います。。

  • ななか

    ななか

    たしかにそうですよね😩 付き合いもあるししょうがないとは思ってるんですが、あまりにも頻度が多くて、そんなにいる!?って感じです🤷‍♀️
    ほんとそうですよね😭

    • 12月21日
deleted user

わかります!
うちの旦那と全く同じです…
私も何万回と言ってます😓
というか今日まさにそれです😂
しかも1週間出張でいなくて今日帰って来る日なのにこっちに着いた、と連絡が来てから何も連絡なし。
深夜帰って来る音がしたので部屋を覗いたら酒臭いので飲んで来てるんですよね〜。
せめて一言飲んで来て今から帰る、とLINEすればいい話なのにそれもできないって何なんですかね😅
私はもう諦めて先に寝てます。
そしてこれやられると毎回旦那への好感度ポイントが爆下がりします😂
クリスマスだし何か買ってあげようかと思っていましたが、連絡もできないしやめておくねと明日言おうと思ってるところです😂

  • ななか

    ななか

    なんで一言ラインできないんでしょうね😂
    好感度ポイント爆下がり、めちゃくちゃわかります!笑
    諦めて先に寝れるようになりたいです😭
    たしかにいらないですね!笑 良い子にしかサンタさん来ないですもん😂笑

    • 12月21日
funkyT

逆に自分が連絡しない時があります。(すみません)
急に決まって連絡するタイミングが難しい時があります。まぁ、結局言い訳です。w

お互いが良ければ、追跡アプリ(例えばlife360)を利用してみてはいかがですか?リアルタイムで相手の居場所分かるし、移動中ってのも分かります。

ストーカーアプリってお互い冗談で呼んでますが、これのお陰で「今、電車乗ってるから何時ごろ家に着くな。」とか、「飲み屋さんにさっき着いたようだから、きっと2時間は飲んでるんだろうな。」とか分かります。

きっと連絡する事が出来ない人なのでしょう。出来ないことを聞いて、やっぱり出来なくてイライラするより、こういうテクノロジーを上手く利用してみると良いかもしれませんね!

  • ななか

    ななか

    そんなアプリがあるんですね😳!
    次からはちゃんと連絡する!って約束はしたので、もしできなかったら利用してみようと思います😂

    • 12月21日