※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぽーん
妊娠・出産

妊娠38週で前駆陣痛があり入院したが、退院後お腹が張らず不安。スクワットで筋肉痛になり、出産につながる経験をした方、どうだったですか?

妊娠38週に入ってすぐ前駆陣痛で5分間隔まできたため入院したのに、夜寝たらおさまっちゃって前駆陣痛すらこなくなりました笑
翌朝退院してから家で過ごしてますが全くお腹はりません笑
早く本陣痛につながるように入院したあと死ぬほどスクワットやったら、太股が筋肉痛で歩くの辛い、、、笑

同じような経験された方、このあとどんな感じで出産につながりましたか?(*´∀`*)

コメント

mumu

二人目の時、38w5dで張りがきて夜間入院して子宮口3cm
良い感じの張りだったのに入院したらおさまり朝には帰りました😂
そこから音沙汰なく…結局予定日ピッタリに破水からのお産をしました😅

• かぽーん

かぽーん

わー!同じですね笑
    そして、予定日通りだったんですね!ww
    私もそんな感じになりそうですねσ(^_^;
    予定日通りだと元旦になるので早めに産まれて欲しかったのですが、、、笑

• 12月21日
  • mumu

mumu

入院したりしたら安心して波が落ち着きやすいらしいです😂💦
    二人目予定日で、昨日三人目も予定日ピッタリ出産しました笑
    元旦ですか🙄💦それは早めに産みたいですね💦
    二人目は、沢山歩いたり舟こぎ体操したり、雑巾掛けしても結局予定日でした😭

• 12月21日
  • かぽーん

かぽーん

そうなんですねー😂入院するのもう少し待てばよかったですー笑
    わお!おめでとうございます!予定日通りで優秀なお子様たちですね!ww
    やはり動いても早く産まれるわけではないですよねσ(^_^;

そうなんですよぉ💦できれば年末年始ゆっくりしたいのに💦

• 12月21日
  • mumu

mumu

二人目だから怖いし早めに…ってなりますよね😅
    ありがとうございます😊まさかの二回連続予定日出産でビックリです笑笑
    今回は39w3dの時点じゃ全然下がってもなければ子宮口1cmで指すら引っかからずグリグリ刺激も断念したくらい産まれそうになかったのですが、翌日から壁に背中とお尻をペタッとつけて足裏と足裏あわせてあぐらをかいて骨盤をひろげてみたり、バランスボールとかも良いとかググったら書いていたので、バランスボールが無かったからソファーをバランスボール代わりに縁に座って軽くバウンドしたら、お腹が下がり始めたような気がして、39w6dには明らかにお臍も見えなくなった!と変化を感じました🙄
    こんなことするだけで違い出るんだ!と思い、予定日前日はお尻フリフリ体操を寝る前にしたり、あぐらかいたりだけして寝たら朝おしるしと粘液栓がでてすぐ破水しました!

• 12月21日
  • かぽーん

かぽーん

お腹の下がり具合すばらしい!笑
    私も色々と試してみますー!(*´∀`*)
    早く産まれるといいなぁ(*´∀`*)

• 12月21日
r.i.mama

うちは入院にはならなかったですが、38週入っていい感じで陣痛きたか!と思って連絡したらだんだんおさまって、まぁ痛くなったら起きるやろって寝たら逆に張りがあまり来なくなって今です😂😂
一人目切迫で38週には生まれてたのでいつ産まれるん〜って感じです…ww

答えになってなくてすいません🙄

• かぽーん

かぽーん

1人目の感じも一緒です!私も切迫ぎみで38週に産まれたから、2人目も早めに産まれるのかと思ってフライング入院しちゃいました笑

寝るとおさまるから、ほんといつ本陣痛くるのやらって感じですね笑
    お互いあと少し、楽しみにまちましょ笑

• 12月21日
  • r.i.mama

r.i.mama

二人目も切迫気味にはなって、2人目も同じになる事多いからね〜って言われて38週で産む気だったのにまだで逆に焦っちゃってます😂
    そのままだとクリスマスも年末も病院になりそうで早く産まれろ〜!って毎日階段上り下りしたり散歩してますww

毎回起きるのがトイレで泣きそうです😅
    のんびりさんだと思って待ちますww

• 12月21日
  • かぽーん

かぽーん

2人目も切迫ぎみだったんですね💦なんとかお腹の中にいてくれてよかったですね(*´∀`*)
    ほんと、クリスマスも年末も病院とか嫌ですよねwwでも元旦に病院が1番嫌だから最悪クリスマスくらいなら、、、

夜中は必ずトイレでおきますねwwお腹痛くないなーって思って私も悲しくなりますww

• 12月21日
りりり∠( ˙-˙ )/

まさに今の私です😂😂
まだ産まれてませんが💦

昨日の夜に5分間隔できててそのまま入院。
一晩陣痛室で様子見てましたがお産には繋がらずこのまま入院して週明けまで産まれなければ促進剤使うそうです🤣

36週の時に子宮口2cm開いてて頭もだいぶ下がってるからいつ産まれてもおかしくないって言われてここまで来ました!笑
今は4cm開いてるそうです😂

• かぽーん

かぽーん

そのまま入院なんですね!(*゚▽゚)ノ促進剤使う前になんとか陣痛くるといいですね(T^T)

私と違うのは子宮口の開きが早いです!笑
    お互いがんばりましょう!

• 12月21日

今まさに同じ感じです!!!
(回答になってなくてすみません💦)

予定日が元旦なだけに、ドキドキそわそわしてます😂😂

お互い頑張りましょうー!

• かぽーん

かぽーん

おおおー!しかも予定日まで一緒とか♥️
    私は昨日の夜も前駆陣痛10分間隔で寝たらなくなりました!笑

がんばって本陣痛につなげてください♥️

• 12月23日