※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
家族・旦那

旦那からある一言を言われてイラッとしたことがあります。来年の夏頃、2…

旦那からある一言を言われてイラッとしたことがあります。
来年の夏頃、2人目が産まれます。1人目の子とは年子になります。
年子育児の不安があり、旦那に相談しました。
そしたら、「みんな同じようにやってるんだから」との一言で済まされてしまいました。
私の捉え方が幼稚なのかもしれませんが、
同じように子育てしてる人はいっぱいいるんだからお前もちゃんとやれ、と言われたような気持ちになってしまい、少しイライラしてしまいました。
子育てしてるママはたくさんいる、それは分かってるけど、そんな完璧にできる自信ないし、、と。

弱音なんて吐いてないで、やることやれと言われたような感じになってしまい、私は他のママと違うんだから比べないでほしいーと思ってしまいました。

心ない言葉だなと思ってしまった私は心が狭いでしょうか、、。


コメント

deleted user

年子で産まれましたが思ってた以上に大変すぎて初日から泣きました😂笑
旦那さんの言葉、たしかにそうかもしれませんがなんか投げやりな言葉にも聞こえますね。
なにも考えてないからこその言葉なのかもしれませんが。
実際、旦那の協力なしでは2人育てるのすごくしんどいと思います💦

福まめ

心が狭いんじゃなくて、今不安で落ち込んでいるからマイナスの意味に聞こえるんですよ。
旦那さんは
みんな同じようにやってんだから、君も同じようにやれるよ。と言いたかったのでは?

ma&ma

いやいや、年子なん絶対大変です、あたしも2学年差だけど、年齢的には一歳半差です。なので4人目ですが未知の世界だなー。と。不安ももちろんあります😂けど楽しみも💖
皆同じようにやってるんだからとかそれ、奥さんに言う必要の無い言葉だとあたしは思うけどな。
その言葉いるか!??( ̄▽ ̄;)!!

ままり

どんな言い方だったのか分からないですが、文面だけ見ると冷たい一言に私は感じます…
他人事のように聞こえると言うか…他に安心できるような言葉かけてくれてもいいのになぁと💦

けんとす

私も、思い切って育児家事両立が大変だとこぼしたら、みんなやっていて当たり前のことなのに大変って言う意味がわからない!と言われました😂その通りですが、じゃああなたはそっくりそのままできますか?って思いました(笑)ずーっと胸に引っかかっている言葉です😔旦那さんって一番吐き出しやすい場所のはずなのに、一番吐き出したくない相手になりました。

odango

心狭くなんてないと思いますよ。育児をしていれば、誰しも不安になることありますよね。
私がもし夫にそんな風に言われたら、他の旦那さんも奥さんを慰めることなんて当たり前にやってることなんだから、傷つけずに上手く切り返して!ちゃんとしてよ?みんなやってることなんだから!って言っちゃいます。