※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
お出かけ

26日から地元へ帰省するんですが、岡山から福島の距離で新幹線で行きま…

26日から地元へ帰省するんですが、岡山から福島の距離で新幹線で行きます!
行きは私のわがままで少しでも長く居たいということで2歳前の息子と2人です😅

東京で乗り換えで東京からは旦那が指定席を取ってくれるそうで、席は確保出来そうなんですが、何か気をつけることとかアドバイスありますか?😅

キャリーバッグとリュックで行く予定で、初めはリュックじゃなくてトートバックと思っていたんですが、トートバックは先に送っておくことにしました💦

なので席を立つ時は全て持ってあやしたりする予定です!

お菓子や飲み物、ご飯は買っていきます!

同じような方コメントお願いします!!

コメント

ぱーこ

遅い時間にすみません💦

うちは仙台~栃木までしか
乗ったことないですが、
行きは2人でとのことなので
キャリーバックも
送った方がいいんじゃないかと思います😣
手が空いてた方が安心かと!

どのくらい乗るかわかりませんが、
基本的には外には出られないので
ぐずり対策をしないと
厳しそうですね😣

あとはお昼寝の時間に乗る
っていうのもありますが
丸1日かかるかんじですか?

おもちゃやシールは
うちの子は必須でした!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    キャリーも送ろうと思ったんですが届くのに3日かかるんです😭化粧品とかも当日使うもので持っていかなきゃ行けないものが出てくると厳しいかと思って軽めにしてキャリーは持っていくつもりです!

    約半日はかかりますね😭
    シールとかいいですね!

    • 12月21日
  • ぱーこ

    ぱーこ

    そうなんですね💦
    たしかにないと困りますもんね😵
    移動のときは抱っこひもか
    なにか使う予定ですか(*´-`)?

    新幹線にのるまえに
    お散歩して
    少しでも体力消耗してもらうとかですかね🤔?

    あと、新幹線内暖房が効きすぎてて
    うちの子は暑がってたので
    脱ぎ着しやすい服装が
    おすすめです!

    • 12月21日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    抱っこ紐して行って中では取ろうと思っています!!

    朝早めなので半分は寝てくれそうな気もするけど最近電車やら車やら興味を持ち出したので危なさそうです😅

    服装気をつけます!!

    • 12月21日