※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KZ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが、1日に5回ミルクを飲んでいます。離乳食の量によってミルクの量を調整しています。体重は9キロ前後で、成長は順調です。同じ月齢の赤ちゃんの情報を教えて欲しいです。

9ヶ月ミルクの回数と量

現在3回食でミルクは
食後160、16〜17時に200、
寝る前に200飲んでいて合計5回です。

離乳食は3分の1だけ食べるときから
完食するときと、まだバラバラです!
その都度ミルクの量は調節してます。

だんだん減らすと聞きましたが
抜いていいのかわからないし、体重も5〜6ヶ月
健診の時から測ってないので
予想では9キロ前後です。
見た目と抱っこの感じでは順調に成長してます。

同じ9ヶ月のかたいれば、どんな感じか
教えてください(o^^o)

コメント

ばむ

同じく3回食で、完ミです。

現在ミルクは午後3時の200と、寝る前の140の2回です。
少し前までは、10時にも200飲ませていました。
3回食になり、離乳食後は飲ませていません。

月齢的には合計550必要と聞いたのですが…息子は10キロと大きく離乳食もよく食べるので、先日の検診で、ミルクを1回減らすというドクターストップがかかってしまいました💦

• KZ

KZ

お返事ありがとうございます!

なるほど😳もう食後はあげてらっしゃらないんですね!!
    これを聞いて私もつぎ健診行った時に聞いてみようと思いました🙏💦

離乳食は毎回完食される感じですか?!

• 12月21日
  • ばむ

ばむ

離乳食、残す日はありません。なのに、やっとずりばいし始めたばかり…むっちむちです!

• 12月21日
  • KZ

KZ

すごい👏✨✨わたしもモリモリ完食目指して頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 12月21日
もちゃ

10ヶ月になったばかりですが、参考までに…お話しさせて頂きます。

娘の場合ですが
離乳食のあとミルクを200ミリ近くを飲むほどミルクが大好きでなかなか離乳というものが進みませんでした😅
最近になり
ほんのちょっとずつ、ミルクの量を少なくしていきましたよ。娘はミルクは用意した分だけ飲み切っちゃうので、『飲めるだけ飲んでね』は存在しませんでした(笑)
たくさん離乳食を食べたときはミルクを20〜40ミリずつ減らしてみて、次の食事までもつかどうか様子を見ながら進めていきました(^^)

今は離乳食160グラムぐらい食べたら、ミルクは飲まなくて良くなりました!うどんとか麺類だとまだ丸のみしちゃうので腹持ちが悪いのかミルク80〜100ミリだけ足すこともあります。

もう少しで、夜だけのミルクになりそうです。

• KZ

KZ

お返事ありがとうございます!

娘様ミルク大好きなんですね!!私の息子もそんな感じなのかなぁと思いました😅
    ご飯完食してもミルクあるだけ飲んでしまうので、与えてもいいのかなと思ってました💦

先程、朝ごはん完食してから
    ミルク140ミリにしてあげました!
    私もそんな感じで少しずつ様子みながらやってみます😊

• 12月21日