※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
妊娠・出産

正産期の運動について、みなさんはどんな運動をしていますか?早く生まれるための経験談も聞きたいです。

正産期の運動についてです!
昨日正産期に入ったので運動をたくさんしようと思うのですがみなさんどんな運動しましたか??してますか??🏃‍♂️✨
早く生まれて欲しいので、こんな事してたら予定日より早く産まれたよーってゆう経験談も聞けたらうれしいです😊

コメント

ゆめ

37週の健診でまだまだかかりそうと言われたのに、その日の夜に、もうそろそろ降りてきて良いんだよ~♪と、声かけをしてスクワットしたらまさかの数時間後に破水して産まれちゃいました😂

• ママん

ママん

えぇー!!声掛けとスクワットしてその日に生まれてくれるなんて!😳💕
    私も声掛けしてスクワットしてみます!!笑

• 12月21日

スクワットと散歩してました🥴おかげで安産でした🥴

• ママん

ママん

やっぱりスクワットとお散歩いいんですね!🏃‍♂️
    お散歩中にお腹が張ってもそのまま歩き続けましたか??

• 12月21日

退会ユーザー

張ってもあるいてました!!
    なんなら張らせるために歩いてたりしてました(笑)38w6dで産まれてきてくれました🥴

• 12月21日
  • ママん

ママん

もう正産期入ったら張っても歩いていいんですね!☺️
    むしろ張らせる為にって聞いて張っていいんだって安心しました!1週間ほど早かったんですね😳💕私もお散歩、スクワット頑張ります!🏃‍♂️✨

• 12月21日
えびせん

私も夜にスクワットしながら家の前歩きました。(一歩ずつ大股で脚を出して下ろしてあげて反対の脚…っていう感じです)
そろそろ出ておいでー、って声掛けながら。そしたら子宮口あいてきて、結果的には予定日より1週間早く生まれました😊

• ママん

ママん

スクワットしながら!😳
    一石二鳥ですね( ˶˙ᵕ˙˶ )✨
    やっぱり声掛けって大事なんですかね?😊私も早くうみたいので真似してみます🥰🥰

• 12月21日
ママり

常に早く会いたいな〜って声かけてたのと、2.3キロくらいの距離のスーパーにあるいて行ったりしてました!きいたのかはわからないけど、1週間早く破水して出産しました( ˆ ˆ )/♡

• ママん

ママん

やっぱり声掛け大事みたいですねっ😳💕
    毎日声掛けしようと思います!2.3キロ!結構ありますよね😳私も見習ってこれからスーパーの買い物は歩いていってみます🏃‍♂️✨私も早く会いたいです😭💕

• 12月21日
sちゃん

3キロ程の散歩
ヤンキー座りでお風呂掃除
床の雑巾がけ
エレベーターは使わず階段を使う
スクワット

など、他にもしてましたが 上に書いてあるものは毎日してました!
38w2dに高位破水、38w3dに出産でした💕

• ママん

ママん

沢山してたんですね😳✨
    たくさん動くのはやっぱり早く産まれるためには必要みたいですね😊!私も予定日前に出産したいので沢山動きたいと思います!🏃‍♂️💕

• 12月21日