※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびずMam
妊娠・出産

陣痛が始まる前のお腹の痛みは、うんちが出る感覚や腹痛があり、明るい光を見た後のような感覚もある。

陣痛始まる前ってどんなお腹の痛みですか?
ちょっと前からうんちが出るお腹の痛みがあり実際うんちもちょっと出ます
激痛ではないのでまだ我慢できますが痛み方も間隔とかではないです💦
ただの腹痛ですかね?
ちなみに目も見えずらくなりました😅関係ないと思いますが
例えるなら明るい光も見たあとみたいな感覚です😭

コメント

つるみ

わたしは限界まで腹筋したときの
ジワジワくる感じの痛みでした💦

  • ちびずMam

    ちびずMam

    ただの腹痛ですかね💦

    • 12月21日
maru.

私は生理痛がだんだん強くなっていく痛みでした💦お腹ではなく腰からお尻にかけてが最終的に激痛でした!

  • ちびずMam

    ちびずMam

    痛いのは下の方なんですが腰も痛い感じで💦

    • 12月21日
りり

2回とも💩出そうな痛みで何度もお手洗に行きました
目が見えずらくなるのがちょっと気になります。病院に電話して聞いてみた方がいいですね

  • ちびずMam

    ちびずMam

    実際は出ましたか?
    目もお腹が痛くなったと同時に見えづらくなったので何か関係があるのかなと😅

    • 12月21日
  • りり

    りり

    1人目は陣痛に気づけずに踏ん張りまくって、腸に溜まってた分は出ましたよー!2人目の時は破水もしてたので踏ん張れませんでした笑
    目が見えにくくなる時って、血圧が上がってる可能性もあるので、病院に連絡することも考えてみてくださいね

    • 12月21日
  • ちびずMam

    ちびずMam

    わかりました!ありがとうございます😊

    • 12月21日
4人年子mämä💛🧸

💩が出そうな?お腹を下したような痛みでした!

うわ、こんな時にまぢか。と思ってたらそれが陣痛の始まりでした😅

  • ちびずMam

    ちびずMam

    そこまで激痛ではないんですよね😭

    • 12月21日
ユユリ

始まる時は生理痛くらいでした👍
深呼吸で耐えれるくらいでした。

それから涙が出るほど痛くなって、そのあと叫ばないと耐えられない痛みになり
それプラスお股がパカッと開いてるような感覚と
ウンチが出そうないきみたい感覚が襲ってきて
出産しました!

  • ちびずMam

    ちびずMam

    生理痛みたいなのはちょこちょこあります。
    下あたりが張ってパンパンになり痛くなります!
    ならまだ陣痛ではなさそうです💦
    痛みも治まりました

    • 12月21日
  • ユユリ

    ユユリ

    前駆陣痛ですね👍

    • 12月21日
  • ちびずMam

    ちびずMam

    これが前駆なのですね😱
    あとおしっこしたくなる時も張って痛くなります

    • 12月21日
  • ユユリ

    ユユリ

    ありましたありました!
    私も37週から前駆陣痛があって、結構痛くて5分間隔だったので受診したけど、
    本陣痛じゃないと帰らされました💦
    (前駆はある人ない人いますが…)

    たしかに本陣痛はめちゃくちゃ痛かったですが
    人それぞれですね😅

    • 12月21日
  • ちびずMam

    ちびずMam

    5分間隔なのに?!😱

    • 12月21日
deleted user

娘の時に便意なのかお腹の張りなのか判断が難しい痛みがきました🙌🏻
トイレでふんばると一応少し出ました😅
出しても張ってるような感覚はあって、でも気にするほど痛くないからただの張りだと思ってとりあえず寝てたら
夜中に陣痛が来ました💡💡
ちなみに37週入ってすぐの時でした😅!

  • ちびずMam

    ちびずMam

    今は痛みは治まってます😭

    • 12月21日