※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yutaro⑅◡̈*
雑談・つぶやき

今はまだ検査薬で陽性が出た段階で、病院に行くにも早いから確定ではな…

今はまだ検査薬で陽性が出た段階で、病院に行くにも早いから確定ではないけど、おそらく三人目を授かった。
それで旦那と今後の事をいろいろ話していて、上の子の幼稚園もあまり休ませたりしたくないから今回は里帰りしない方向でいく事になりそう。
だから、産後一ヶ月ぐらいだけでも宅配弁当みたいなの頼もうかなと思ってる、って私が言ったら「ご飯作れるやろ〜」とか言われた。

はぁぁぁぁ!?!?!?
じゃあお前が全部やってみろ。旦那は泊まりの仕事だから、仕事の日は翌朝まで帰ってこれないのに、退院したらすぐ三人目の子育てしながら料理まで作るのが簡単にできるとでも思ってんの?
上二人は里帰りしてたから、里帰り中の様子を旦那は知らんかもしれんけど、産後に普通に家事とかできるわけないし妊娠出産を何事もなく当たり前みたいな感覚で思われてるのが腹立つ。

コメント

みなみ

それを口に出したらアウトですよねー!
言われなかったらまだやる気になるのに…言われたからこそ、やったらんとこ!と逆にそういうふうにわたしなら気合入ってしまう😂(要するにわたしは性格が悪い笑)
園はバスは運行してるなら、期間限定で使うのもありですねっ💓そうしてらっしゃる方いました🤗
うちは最後の出産のときにいちばん上が小学生でしたし、すぐに今まで通りの生活に戻ったのですが、、旦那さん協力してくれそうではないですかね?!😭😭(うちはないし、ほんまにつぶれかけました笑)
産後は体の回復もままならないうちは、絶対的にしんどいでしょうから、旦那さんの愛のない言葉は採用しちゃだめですよ😩

  • yutaro⑅◡̈*

    yutaro⑅◡̈*

    冗談か本気か分かりませんが、口に出す時点でアウトですよね😑私も性格悪いので もう産後の料理はしません😤!!笑
    娘の園はバスがなくて😢徒歩か車なので自分の身体と相談しながら送迎しようと思います😭それか、地域のファミリーサポート等も検討してみようかなと✨

    みなみさん4人もお子さんいらっしゃるんですね❤️尊敬しかないです👏🏻😭それなのに旦那さんの協力なしはキツい…😱
    うちの旦那は普段から家事も育児も協力的なんですけど、産後がどれほどボロボロなのかは全然理解してないようです😑

    • 12月21日