※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

元々子供の寝つきがとても悪く、最近やっと腕枕で横向いてべったり向か…

元々子供の寝つきがとても悪く、最近やっと腕枕で横向いてべったり向かい合って抱き合ってトントンや頭なでなでなどで寝るスタイルが定着してきたのに、落ち着いてたはずのイヤイヤ期再来でまた寝愚図りが悪化…

ギャン泣きしながらジタバタ暴れ、私の髪を引っ張ったり頭振って頭突きしてきたり、叩いて起こそうとしてきたり…
前は無視して泣いてれば、泣き疲れて寝たのにもう体力がついてきて無視したとしても2〜3時間は泣き続けます。

愚図りだすスイッチも神経質で拘りが強いせいか、私の腕の位置だとか、私がつけてる防寒?の首巻が嫌!、人形をリビングに忘れてきたから取りに行きたい等…その都度違います。
こだわりが強いせいか、寝かしつけは主人では嫌がり私しか出来ません。やろうとすると益々ヒートアップして泣きます。

本当にイライラしかしない。
ゲンコツしそうになるくらいにイライラします。
我家は結局1〜2時間は無視して泣かせて疲れさせてから再度抱き合ってでようやく寝ています。
この月齢で皆さんのお子さんここまで愚図りますか?
愚図る親御さん、どのように耐えてますか?

コメント