※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuni
妊娠・出産

臨月以降の検診は毎回内診があるか、東京23区在住の方で助成券の使用タイミングについて教えていただけますか?37週でまだ使っていないか心配です。

臨月以降の検診って毎回内診ありましたか?
あと、できたら東京23区にお住いの方にお聞きしたいのですが、助成券?の一枚だけある白い紙(超音波のやつ)っていつ頃使いましたか?
もう37週なのにまだ手元にあってもしかして使うタイミング逃してるのかなーと(^_^;)

どちらも病院によるとは思うのですがよかったらどうだったか教えてください!

コメント

ひなぴな

都内です!
白い紙のやつだけ回答します。
ちょうど再来週使います!なので、29週ですかね!

かずままう

都内です。
29週で使うと言われました❗

yuuuni

まとめてのお返事ですみません。
お二人とも29週なんですね!
これから検診なので私も病院で聞いてみようと思います。
回答ありがとうございました!(*^^*)

yuuuni

やっぱり大体の方はもう使ってるみたいで聞いたら先生が慌てて、えっ!まだ持ってるの!?もったいないから今日使っちゃお!と言ってました(^_^;)
危うく損するところでした。
お二人とも改めてありがとうございました!