※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
妊娠・出産

妊婦で切迫自宅安静中、お腹が張ることが増えてきて心配です。寝転んでいるだけなのに、歩くと張りが増えるのは普通でしょうか?

明日から31wになる切迫自宅安静中の妊婦です!本日検診があり子宮頸管が30mm変わらず自宅安静中なのですが、検診帰りに旦那さんとアピタへ行きスタバ買って家に帰り、そこからはいつも通り寝転んで過ごしていました。
病院行ったり少し歩いたからか、今日はよくお腹が張ります。最近張りが少し増えてきましたが、最近で1番張ります!
やっぱりいつも寝転んでいるだけなのに、たまに歩いたりすると、張りが増えたりするのでしょうか?

コメント

mamata

張りますよ〜
私は切迫で入院してた時など
いつもは絶対安静で、
時々シャワー浴びた後など
動いた後ははちきれそうなくらい張ってました!

• 22

22

やっぱそうなんですかー😭
    ありがとうございます💦💦

• 12月20日

わたしも頸管が短くて
4ヶ月ほど自宅安静でしたが、
歩いたりしたらすぐ張りました💦
案の定、それで病院で診てもらったら
短くなってて またなるべく動かないようにしてたら少し伸びてを繰り返してました😅

• 22

22

私も30w入ったあたりから、立ち上がるだけで張るようになってきました😖💦
    やっぱそうですよね、、😱
    ありがとうございます‼️

• 12月20日
つるみ

立ち上がったりおしっこ我慢しただけでも
ものすごく張ってました😭
子宮頸管が短かったのでどうせ自宅安静にしてたころで
入院だろと思って普通に張ってても動いてたので
当たり前ですが入院になり現在入院中です😂
無理せず過ごしてください😭

• 22

22

私も、立ち上がったりトイレ行く度に張ってます😱
    それくらいは仕方ないかな、と思いつつもやっぱりそんな毎回毎回張るのは良くないですよねー😭
    そうなんですね;_;ありがとうございます😖🙏

• 12月20日
かのん🔰

私も28週の検診で子宮頸管が短いと言われ(今31週で29㎜です💦)、それから自宅安静中です。

私も安静状態になってから、ちょっと起きて動いたり、トイレに行く前とかすごく張りやすくなった気がします。
張りが増えるとまた頸管長が短くなるんじゃ…と心配になりますよね(;_;)

• 22

22

わたしも1ヶ月前かららずっと安静してますが、28〜38mmを伸び縮みしてます😔伸びたと思って喜んでたらすぐ縮むので、ずっと安心できないし
    、張りやすくなると心配になりますよね😱
    ちょっと動いたり、トイレ行くだけで張るめっちゃわかります😖トイレ行くの嫌になっちゃうくらいです🤣

• 12月21日