※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうすぐ3児の母
家族・旦那

旦那にご飯が美味しいと一度も言われたことがなく、ある日私の作るご飯…

旦那にご飯が美味しいと一度も言われたことがなく、ある日私の作るご飯美味しい⁇と聞くと普通と真顔で言われました。
私は週3〜4でバイトをしながら育児家事をこなし、旦那のお弁当と晩御飯(3品以上)を作り外食する時以外は毎日手作りしています。
あなたも朝早く起きて汗水垂らして帰ってきておかえりお疲れ様って言われたほうが気持ちいいでしょ⁇そこそこの稼ぎだねって言われたら傷つかない⁇と問いたら言われても仕方ないんじゃないと言われてしまいました。
なので私はじゃあ私のご飯が普通なのも仕方ないんだね。
と反論したら否定はしてないだろ。物によるよ。と言い訳してきたので逆に言えば美味しいって肯定もしてないよね⁇などなど正論突きつけました。
毎日旦那の健康と体を考えながら献立を考え手間暇お金をかけて作っているのに普通と言われショックです。
自分で言うのもなんですが、人並みに作り決して不味くはないと思います。
こんな事言われ、作るのがバカらしくて明日からレトルトやお惣菜にしてやろうと思ってますが、皆さんはどう思いますか⁇
ご意見お聞かせください。

コメント

んー、好みの問題なので仕方ないかなー?と思います🤔
腹立ちますけどね。。。

うちの旦那は私が手間暇かけて作ったご飯より、ステーキやハンバーグお刺身にした時の方が断然テンション高いし、好きって普通に言われます(笑)
手作りの中でもこれは好き!って言われた物はたまに作ってます👍🏻
私自身何品も作って栄養バランス〜とかめんどくさいのでドカっと好きな物、サラダ、スープ!って感じです💡

あれこれ味付けに文句言うならお前が作れ!ってなるし私はちょうどいいですね💦

• もうすぐ3児の母

もうすぐ3児の母

いつもはバイトやら育児家事やらで大変なので大皿料理で簡単な物しかつくらないのですが…。
    その日はバイトが連休で余裕がありカツ揚げるところから旦那の好きなカツカレーにしたんですよ!
    そう言う時に言うかと尚更冷めちゃったんですね…。

• 12月21日
ぺこ

うちの旦那も普通って言いますよ😅
そこで美味しいって言えば丸く治るのに男ってバカだなぁとは思いますが…
まぁ、そんなに手の込んだ料理を作っているわけでもないし、普通の家庭料理しか作っていないので、普通に食べてくれるだけで十分です😂
もし、まずいと文句を言われたり、せっかく作ったのに手をつけなかったりしたら二度と作ってあげませんけどね笑

• もうすぐ3児の母

もうすぐ3児の母

本当その通りです。
    私がどう反論してめんどくさいってなるの分かってたら丸く収まるようにお世辞の1つでも言って欲しかったです

• 12月21日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

聞かないのが一番かな𓂃?
向こうから言ってもらいたいけど
言わないから私も聞いちゃいますが…
一度全てお惣菜にして美味しい?と
聞いてみてはどうでしょう 💥

• もうすぐ3児の母

もうすぐ3児の母

旦那にも聞かないのが1番だと言われました。
    がしかしたまたまテレビを見てて流れで軽く聞いたら思いのほか真顔で言われたのではあぁぁ〜ん⁇となってしまいました

• 12月21日
小怪獣

相手にするからショックなんですよ💦

うちの旦那は味が濃くて噛み応えされあればええし、匂いヤバくね?っていうのも分からんし、食にたいしたこだわりもなーんもない人です。

が、義母の手料理と比べられます(笑)

旦那のご飯は健康とへそくりを考えて作るんですよ。

お金かけるんは自分のスキンケアです⭐️

ご主人、毎日黙々と出されたものを食べる生活がローテーションやし、特別「これ、初めて食べたけど、美味しいやん!」っていう味付けでない限り、分からんのやないですかね?

レトルトやお惣菜はお金かかるから、腐らへんもんを組み合わせて毎日作らない!
で、「たまには他人様が作るもん食べたいよねー!」って、お高いお惣菜を買う❣️

自分へのご褒美を買ったついでのお買い物で…

• もうすぐ3児の母

もうすぐ3児の母

うちもそうです。
    義母のご飯が美味しいのは認めますが、比べないで頂きたいです。
    うちにはうちの味なりの美味しさがあると私は思います

• 12月21日
ももちゃんと怪獣

えっ、すごい嫌な普通の言い方だったんだな、と感じました!良かれと思い旦那さんの事を考えながら忙しくて大変だと思う中でパート?して時間合わせてご飯作って。。毎日毎日毎日奥さんとして頑張ろう!とやってたのに。思いの他で『普通』といわれ、悲しい気持ちをわかってもらおうと反論したけど響かなすぎてさらにショック!てなりました!!!私なら結構ショック(笑)もっと他に言い方あるんじゃないの?!毎日つくってくれてありがとうって思ってないの?!と1ミリでも喜んでもらえてる反応が見れればよかったものを。何でもいいかのように普通って。。。おいおまえ?ですよ。

あーーーやだやだあーーーやだ

て感じです(笑)乱文スミマセンでした!

• もうすぐ3児の母

もうすぐ3児の母

本当その通りです
    物事言い方というものがあります。
    例えば、美味しいけど、もう少し味濃いと嬉しいなとか。
    具が小さいと食べやすいなとか…。
    どストレートに真顔で普通と言われたので本当ショックです

• 12月21日
はじめてのママリ

いちどお惣菜とかにしてみていいと思いますよ〜!普通って何??ってなりますね😭

うちの旦那は何でも美味しいって言いますが、本当に美味しいと思ってるのではなく、適当に答えています。そこまで拘りがなく、何でも美味しい、です。
頑張って作ったご飯も、実はお惣菜なのに作った風に出したご飯も、ただのズボラ飯にも全部美味しいって全く心がこもっていない言い方で言われるので逆に腹が立ちます。

• もうすぐ3児の母

もうすぐ3児の母

うちはなんでもいい、任せると言うのでお惣菜やほっともっとの弁当など出すとあーでもねーこーでもねーと文句たらたらこだわりマンです。
    だったら最初っからなんでもいいとか言うなやくそと毎回思ってます

• 12月21日

好みの問題もありますしこればかりは仕方ないと思います🙄無理に美味しいと言わせるものでもないし逆に正直者の旦那さん清々しいです🤣別に文句言われてる訳でもないしよくないですか?別に不味いとか言われたわけじゃないし普通に作り続けます

• もうすぐ3児の母

もうすぐ3児の母

確かに好みの問題もありますが、物事言い方というものがあると思います

• 12月21日
しー

いいと思いますよ!
全部は食費掛かるので一品か二品レトルトにしちゃいましょ٩( 'ω' )و

旦那様は自分が作れる人ですか?

• もうすぐ3児の母

もうすぐ3児の母

一人暮らし時代があったので、作れます!
    なので自分で作るかレトルトかにしようと思います

• 12月21日
マイマイ

ショックというか、やる気なくします。

うちの旦那は必ず、お弁当の空箱出すときも、ごちそう様、美味しかったと言いますし、夕食後も、うまかったーって言ってくれます。

私も一度、いつも美味しいって言ってくれるからやる気出ると伝えた事もあり、今も言ってくれますね。

変な話、言うのは無料だし、それで、私はかなりやる気も出るし嬉しいので。

上手く言って欲しいですよね!!
普通って言われると、味どうこうより、感謝の気持ちが含まれてない気もしてしまいますよね。

• もうすぐ3児の母

もうすぐ3児の母

とてもいい旦那さんで羨ましい限りです
    言うのは無料とても参考になりました、本当その通りです!!!
    私は毎朝休まず仕事に行く旦那を尊敬してるので、いってらっしゃいはかかさないしおかえりお疲れ様も欠かさないのにどうしてでしょう

• 12月21日
かつまん

男の人って健康を意識したものよりジャンキーなものとか味が濃いものの方が好きだったりしますよね😅

うちの旦那も手間をかけて作った料理よりも冷凍の餃子とかレトルトの麻婆豆腐出した方が大喜びです😂

どうせ普通って言われるならチョコパイさんの作りたいものや負担にならないものでいいと思いますよ💡
たまには美味しいと言わせるために頑張ってもいいと思いますが😊

• もうすぐ3児の母

もうすぐ3児の母

うちの旦那も味濃い目、ジャンキーが好きです!
    ですが、あれじゃないこれじゃないとこだわりがありもうめんどくさいです

• 12月21日