※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
妊娠・出産

10週目のおデブ初マタです。増やしても5キロまでと言われ、運動を考えています。ヨガとスイミング、どちらがいいでしょうか? 堺市にお住まいの方、良い施設があれば教えてください。

まだ10週目であるにも関わらず、BMIが27もあるおデブ初マタです。助産師さんからは増やしても5キロまでと言われており、今のところ妊娠前から大幅に太った訳ではないのですが、つわりも落ち着いてきたため食欲が半端ないです。

安定期に入ったら、ダイエットや体力づくりのために運動をしようかと考えています。ウォーキング以外にもマタニティヨガやマタニティスイミングがありますが、ヨガとスイミング、どちらがいいのでしょうか?
因みに、ヨガには妊娠前何度か通っていたので経験がありますが、スイミングは体育の授業以外でやったことがありません。

皆さんはどちらかやられた経験がありますか?またオススメするならどちらですか?

現在、堺市(堺区寄りの北区)に住んでいます。ご近所にお住まいの方で良い施設があったら教えていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

コメント

こまき

私もおデブ妊婦で、妊娠前から+4キロで産みました。28週まで±0キロでした!

私はヨガのかいいかな?と思います。
水泳ずっとやってて良さは分かるんですが、妊婦という免疫落ちがちな状態で、どんな人が入ったかわからないような水には入れませんでした😂😂

私はとにかく歩いてましたね…28週以降に切迫早産で安静になってから一気に増えましたが😂

• Lily

Lily

やっぱ、プールの水って気になりますよね😣

歩いてたんですね!
    近所に広い公園があるので、いいヨガ教室が見つからないかったら私もひたすら歩いてみようと思います。

回答、ありがとうございました😊

• 12月20日
なな

はじめまして。
私はBMI自体は19?とか位だったのですが、歩くという中で通勤中に使うエスカレーターなどは階段を使う、エレベーターなどもなるべく使わずにゆっくり階段を使うなどしてました。
その成果?か、最終5キロ程までの体重増でおさまりました。
歩くだけでなく、階段を使うって結構な運動になるみたいです!

• Lily

Lily

コメントありがとうございます。
    なるほど!確かに階段使うといい運動になりそうですね!

通勤の時、気にしてみようと思います。

• 12月23日
  • なな

なな

でもくれぐれもこけないように手すりを持って登り下りしてくださいね!

• 12月23日
  • Lily

Lily

はい!気をつけます😃

• 12月23日