※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
子育て・グッズ

子育て、仕事、家事をワンオペでこなしている女性が、ストレスや孤独を感じています。仕事と子育ての両立や、家庭の事情について誰かに話したいと思っています。

子育て、仕事、家事と完璧ではないですが
ワンオペでやっています。

いろいろもう、つらいです。

みんなどう頑張ってるんですか?
ストレスはどう発散していますか?
子育てしながらの仕事。子供の体調不良などでのお休みなどどうしてますか?
今でさえ、肩身狭く申し訳なさいっぱいで
辞めてください。て言いたいの分かってるけど
気付いてないふりして働いてて。

先々週もお休みもらったのに
さっきまた熱。。

もうさすがに仕事行きにくいし、お休み下さいってゆうのも苦しいです。

家庭の事情や保育園のこと、
知らないくせに、一般論だけで
あーだこーだ言われるし、ストレスです。

旦那さんは?両親は?て。。。

どれもこれも頼れないからワンオペやってんだよ!

て悲しくなります。。。


すみません、吐き出したくて
誰かに聞いてもらいたく
こちらに失礼しました。。。





コメント

じょーじ

ワンオペ辛いですよね。
私は今育休中ですが、ワンオペで結構辛いです。家にいて辛いのだから、仕事始まったら更に辛いんだろうなぁと思っています、、

子供の体調不良で休むの申し訳なく思っちゃいますが、仕方ない事ですので割り切っちゃいます。そして、働ける時に細かいところにも気遣って仕事するようにしています。
職場は同じ様に子育てママさんとかはいらっしゃらないのですか?
同じ境遇の人がいたら少しはお休みもらいやすいんですけど、、いない環境でしたら共感などしてもらえなくて本当に辛いですよね。

ストレスの発散方法は、模索中で、、いつもストレスが溜まりまくって爆発して子供には悪いなぁと思っています、、私も発散方法知りたいです。回答になっていなくすみません。お菓子食べるとか、ネットショッピングとかはストレス発散にはなりませんでした、、お菓子なんて食べたら止まらなくて今は困っています。笑

初心者

毎日おつかれさまです。

まさに今!です。私。
ワンオペ10年ですが頼れない辛さ、
周りは親とか協力的で羨ましいと
日々思っています。

職場のことですが、面接や入社前に
小さい子が居ると知ってましたよね?
了承得て雇われてるんなら
仕方ないですよ。
でも言いにくい辛さもわかります💦
私も12月まともに働いてないです。
インフルエンザで最後私にきたので、、、😭

ストレス発散は仕事休みの日に
保育園迎えまで友達と遊ぶ事や
ネイル、美容院、マツエクなど
自分のしたいことをする!です。
もちろん食っちゃ寝もしますし、
夜中1人リビングで酔いながら
溜め録見るのも中々楽しいです。

がんばれ!や頑張る!って言葉が
嫌いなので自分のペースで良いと
おもいますよ😀

  • もる

    もる

    返信遅くなってすみません。。

    もちろん、面接のとき
    子供が小さいのはお話ししてます!上司の方たちは未婚で子供もいない方たちなので
    理解みたいなのはないです。パートの方たちはもうお子さん高校生とか大きい方たちなので子供の都合で急遽とゆうのは滅多になく。。もう少し同じ境遇の方などがいる場所に転職した方がいいですかね??

    私も美容大好きです!
    ネイルもしたいけど飲食店だから出来ないんですが、、
    ネイルやマツエクに美容院なんてオシャレママさんなんですね!!!羨ましいです!

    • 12月21日
初心者

遅くなりました💦

私も似た状態で、上司は皆んな男性でほぼ未婚、パートアルバイトはかなり年上の女性でお子さんは中学生とか、、、
私のとこは末っ子が小さいので病気しがちです。けど私が職歴長いので
文句言う人はいないが嫌な雰囲気
だしてきます💦
やりがいなどない職場で次探しながら、、、っていう手もありますよ。
子供優先でOKな職場は探せばありますがやはり中々難しいですね💦

私も近々辞めて他探そうか考えています💦

  • 初心者

    初心者


    あ!違うとこに書いてしまいました💦

    • 12月24日