※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お世話になっております
雑談・つぶやき

子供も進んで飲むし体にもいいしと思ってた牛乳が歯に悪いとは…歯に良く…

子供も進んで飲むし体にもいいしと思ってた牛乳が歯に悪いとは…

歯に良くないからやめた方が良いと歯科医に言われてしまった

コメント

ご飯

えー!
そうなんですか?!
どう影響あるのか知りたいです!
我が家も牛乳は切らしたことないくらいなので…

• お世話になっております

お世話になっております

我が家も毎週 牛乳買いに行ったり牛乳あげるよと言われたら喜んでいたのですがダメと言われてびっくりです!
    調べても良い食べ物と書いてありますし…

• 12月21日
まぁこ

えっ?!
普通に飲ませてます💦
最近、牛乳苦手な長男が毎朝飲むようになってくれたのにダメなんですか!Σ( ̄□ ̄;)

お世話になっております

ジュースは歯に良くないかもですが牛乳もダメと言われました

カルシウムが入ってるモノは歯に良いと思ってたのですが、、、

• 12月21日
キウイ✳︎

えー牛乳ダメなんですか💦💦

お世話になっております

飲んでいるものを聞かれて牛乳かお茶を飲んでますと答えたら牛乳は歯に悪いからやめた方が良いと言われてしまったんです…

• 12月21日

え、そうなんですか?
うちは牛乳は口の中の酸を中和させたり、歯を丈夫にさせて虫歯予防の効果があるけど糖は入ってるからきちんと歯磨きをすれば予防法になるって言われたんですが実際はどうなんですかね😓💦

お世話になっております

深くは聞けなかったんですが良くないらしく…
    冷蔵庫にまだ牛乳あるんですが
    調べてもカルシウムの牛乳が良いとか予防など書いてあるんですがね💦

• 12月21日