※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
ココロ・悩み

お友達が来ているご近所さんを見ると寂しくなります。支援センターでリフレッシュできるけど、産後の情緒不安定が続いているかもしれません。

ご近所さんのお家にお友達が来ていると、羨ましくて悲しくなります😢
せっかく子供とお家で遊んでても、そういうのを見ると寂しくて泣けてきます💦

子供とお散歩や買い物は行きますが、誰かが遊びに来ることはないので…
支援センターもたまに行きますが、リフレッシュできるのはその時だけ😣
産後の情緒不安定がまだ続いてるのかな〜…

コメント

かなこ

わかります。。
うちの近くをよく二人のママが並んでベビーカー押して公園へ向かってるんですが、素直に『いいなぁ、仲間に入りたいなぁ』と思います😭😭😭💦
声かけてもびっくりされるだろうし、すでにお二人は仲良くて私も今更仲良くなんてなれないだろうから、もちろん声をかけませんが、、、

他県に嫁いで友達いなくてとても心細いです😢😢😢気軽に誘える友達がほしい、、、😭😭😭😭!!!!!

• ちぴ

ちぴ

大人になってからの友達って難しいですよね💦
    私は他県ではないですが、すぐに会える距離に友達がいないので、同じく心細いです😢
    子供が大きくなってもこれは変わらない気がします😭

• 12月20日
きゅーぴー

ご近所さんで夏にバーベキューしていて羨ましいというか仲間外れじゃないですけどそういう気持ちになってしまいました😫💦
娘の今後のためにも仲良くはなりたいなとは思っているのですが、なかなか難しそうです💦💦

• ちぴ

ちぴ

それは寂しいですね💦
    向こうから誘ってくれたら有難いですが…😂
    私も子供のために仲良くなりたいって思います😣

• 12月20日
なつ

わかります…😢
支援センター行ってても
お友達できなくて…

なんか、今まで「○○ちゃんママ」って呼び合ってた人が急にママの下の名前で「●●ちゃん」とか聞いてるの聞いてすごく悲しくなりました😢😢
支援センターの中では割と会話してたママさんたちだったので……

• ちぴ

ちぴ

知らないところで仲良くなってると、なんだか寂しいですね😢
    さりげなく〇〇ちゃんと呼んでみるとか✨

• 12月20日
ゆめ

上の子年少になって初めて連絡先交換したり公園に行ったり家に遊びに行ったりするママ友できました!
上も下も同じ学年のママ友が何人かいて仲良くなれました!
私も地元じゃないのでそれまではひたすら子供と二人であちこち公園巡りしてました🤭

• ちぴ

ちぴ

保育園や幼稚園に行くと変わりそうですね✨
    でもどちらかというと、ママ友より地元の友達ともっと遊べたらな〜と思ってしまいます😣

• 12月20日