※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
子育て・グッズ

一歳の妹に誤ってカロナール0.7gを飲ませてしまいました。20分経過しましたが、症状が出るか心配です。誤飲の対処法や症状について教えてください。

誤飲です助けてください
誤飲というか私が間違えてお兄ちゃんの薬をあげてしまいました
カロナール0.7gを
一歳の妹、体重7キロの子に飲ませてしまいました
便秘の薬と見間違って飲ませました

本当に最低です
飲んでから20分経過しています

病院には様子を見てくださいと言わました。
間違えて飲ませた方いますか?
どんな症状が現れますか?

コメント

初めてのママリ

病院で様子を見てほしいと言われたら、体温の変化に注意してみてあげてください。
カロナールは鎮痛剤と解熱ですので、普通の体温の状態で飲むと低体温を起こすことがあります。
低体温にならないように温かいミルクや出来れば湯たんぽなどを足元に入れてあげてください💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ちなみに、お子さんの体重差はどのくらいありますか?

    • 12月20日
  • ひよ

    ひよ

    7.2キロです。。。

    • 12月20日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    体重的には倍量飲んだってことですよね?
    それくらいの差であればそこまで心配いらないと思います😊
    飲まないに越したことはないですが、きちんと12時間観察していれば大丈夫だと思いますよ😊

    • 12月20日
  • ひよ

    ひよ

    今熱めのお風呂に入れてエアコンの温度も上げて暖かくしてます。。。
    1時間以上経過しましたが
    まだ怖くて不安です。

    • 12月20日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    大丈夫ですよ😊
    ひよさん落ち着いてください。
    きちんと温めてあげてれば怖いことないです!
    鎮痛剤なので痛みに鈍くなっているので怪我に鈍感になっているかもですが、まだ寝てますよね?
    あとは、温かくして寝れば安心です😊
    朝には落ち着いてますよ😊

    • 12月21日
  • ひよ

    ひよ

    朝になりいつも通り元気で平熱です。
    子供救急相談に電話したり寝れない夜を過ごしましたが
    もうすぐ12時間、何事もなく😭
    話しを聞いてくれてありがとうございました😢🍒

    • 12月21日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お疲れ様でした😊
    グッドアンサーありがとうございます✨

    • 12月21日
たふ

9年ほど前に長男がイヴを誤飲してしまいました。。。私の不注意です。
病院には同じく様子見でしたが、結果何もなかったです。
でも心配ですので、数日はしっかり様子見してあげてください✨

  • ひよ

    ひよ

    今は元気に遊んでいますが
    心配で私もパニックで
    もうどうしたらいいのか

    • 12月20日
  • たふ

    たふ

    心配ですよね( ;∀;)💦
    命にかかわる危ない薬ではないし何もないことを願います❗

    • 12月20日
  • ひよ

    ひよ

    ご心配、コメントありがとうございます。
    本当に子供に何かあったら怖くて
    今帰郷道中でビジネスホテルだから
    それもあってパニックです
    本当にありがとうございます

    • 12月20日
mama

高用投与により腹痛や下痢もあるみたいです🤔
誤飲に気づいた時は焦りますね💦

  • ひよ

    ひよ

    そうなんですね。
    わたしの不注意でわたしが悪いんです
    この子に何かあったらもうどうしたらいいのか

    • 12月20日